北海道はでっかいどーⅠ

in北海道\(⌒▽⌒)
初北海道が慰安旅行になるとは、、、(^_^;)
a0138887_1252884.jpg
a0138887_126323.jpg

旅行計画としては札幌・小樽ぶらぶら2泊3日
上司が計画したとおり行動していく

この日札幌の最高気温零度(-"-;
a0138887_12144147.jpg
a0138887_12145311.jpg

空港からJRで札幌へ向かう
地下にある札幌空港駅を出発
地上に上がったところで雪景色が広がる
その景色を見た瞬間、眠気も一瞬に覚め、テンション上がりまくり(>▽<
a0138887_121507.jpg


ホテルへチェックインし、味噌ラーメン屋(店名忘れ)へ
元気が出る一杯という名のラーメン¥1000
a0138887_12151353.jpg

あっさりした味噌味で私好き系^^)
食べ終わって店を出ると外には行列が出き、ビジネスマンや学生が並んでた
人気店なのね♪

大倉山ジャンプ競技場
a0138887_12153555.jpg
a0138887_12165940.jpg

a0138887_12173710.jpg

リフトで一番上で上がる(≧▽≦)
a0138887_12175721.jpg

こーゆうの大好き!ワクワクする(^ω^
高いところ大好きー(⌒o⌒)

a0138887_12181265.jpg

高っ!!!

a0138887_12182473.jpg

寒いところで冷たいアイス、グッと冷える(*^0゚)

a0138887_12183864.jpg

ここの展望台にくれば札幌市内が一望できる(^_^)

帰りのリフトでも気をつけて!
a0138887_1219812.jpg

足はまっすぐに!
a0138887_12192177.jpg

ほいっ!

a0138887_12193670.jpg

遠くから見ると、リフトがおもちゃみたい★

a0138887_12195858.jpg


行きはタクシーで来たので帰りは散策しながら歩こうと
次の目的地まで歩く
a0138887_12211434.jpg
a0138887_1221265.jpg

みんなのあしあと

a0138887_12213869.jpg

「おじさん写真撮らせて~」と声をかけると
笑ってうなずいてくれた
家庭用除雪機(●⌒∇⌒●)

歩くこと30分・・・北海道神社
a0138887_12234392.jpg

静寂な境内
この神社の雰囲気、好き^^)
a0138887_1224264.jpg
a0138887_12242692.jpg
a0138887_12244267.jpg


そろそろ帰ろうか・・・
a0138887_12245791.jpg


時計台
a0138887_12261653.jpg

ちっちゃっ!
想像してたのと全然違って・・・残念( ̄ε ̄
他の建物より低く、あまり目立ってない
普通に通り過ぎるところだった・・

ホテルへ帰り夜ご飯まで休憩zzz
a0138887_12265063.jpg

夜はまた雪かなぁ

18時にロビー集合だったのに、、、
私ったら、いつのまにか寝ちゃって寝坊( ̄□||||!!
上司からの電話で飛び起きたっ

a0138887_12274552.jpg

さっぽろテレビ塔

楽しみにしてた夜の食事
a0138887_1228032.jpg

魚介が豊富で、食べログで評価がよかったらしくここを選んだとか・・
雰囲気もよくって好きな感じ
私達は2階にある広めの座敷、1階は常連さんで賑わってた


a0138887_12282397.jpg

刺身より先にキンキがきた
脂がのってて濃厚、そして身が厚い
美味しすぎて箸がとまらない、、酒も(^○^)
a0138887_12283738.jpg

刺身も美味しいんだけど、、、
キンキがあまりにも美味しすぎて、その後に食べるものにはあまり感動できなかった、、
さすが高級魚!
こんなに大きいキンキは福岡では味わえない、、お店で出してたとしても値段が高すぎて食べれないだろうなぁ
北海道最高!

この後カラオケに行き、みんな熱唱
私は津軽海峡を歌ったわ、石川さゆり風に('ー')
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-18 20:33 |