人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわふわ

会社でいただいちゃったジャン・ドゥのロールケーキ
皆食べる気配なし
上司が「持って帰りぃ~」と言ってくれたので持ち帰り
ふんわふわ_a0138887_18272816.jpg
ふんわふわ_a0138887_18273618.jpg

カットするときびっくりした( ̄0 ̄;ノ
スポンジ生地がふんわふわのふんわふわ
やわらかすぎてカットするのも一苦労・・
ケーキ類を包丁で切るときは包丁をあたためて切ると切りやすい(ぬるめの湯などをかける)
それをやっても切りにくい・・
断面がきたないけど、まっいいっか!
口に入れた瞬間、シュワーッと溶けていく
スポンジが美味しすぎてクリームが負けてる
こりゃぁショートケーキも美味いに決まってる!買いに行かなきゃ♪
by accordion_apple | 2011-06-05 11:54 |