人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

GW中にkと休みが合ったのは1日だけ
貴重な1日を無駄に過ごしたくない
天気が抜群にいい日♪朝からおにぎり作ってピクニックに出かける~♪
kがネットで調べた公園に行ってみることになった
八女市立花町にある飛形自然公園
山の頂上にある公園
ピクニック_a0138887_16445713.jpg

展望台に上ってみる
ピクニック_a0138887_16455714.jpg
ピクニック_a0138887_164534100.jpg

らせん階段を上へ上へと進む
踏み外し注意~!!
ピクニック_a0138887_16483583.jpg

ピクニック_a0138887_16471887.jpg

到着!
ピクニック_a0138887_1649948.jpg
ピクニック_a0138887_16492622.jpg

いい景色といい風~
阿蘇山が見えるらしいが、、、どの山なのかわからんね
滞在時間3分

下りてどこか芝生の上でお弁当食べようと場所を探すけど
虫が多すぎ!!
こんなとこでゆっくりできるわけない( ̄□||||!!
う゛----退散!
別の場所に行くことに。。゛(ノ><)ゝ

車で山を下る途中に発見した!
ピクニック_a0138887_1713967.jpg

立派なたけのこ!!
でもこんなに育ったのは食べれんよねー
ピクニック_a0138887_16534326.jpg

見渡すとあっちにもこっちにもウヨウヨいる~★

久留米市に戻り、、お気に入りの公園に到着~♪
ここにくるのは3回目★
ピクニック_a0138887_16541174.jpg
ピクニック_a0138887_16542516.jpg
ピクニック_a0138887_16544823.jpg

設備も整ってるし川も流れてて芝生もきれい!敷地内には公園もあるから家族連れにはベストな場所!

いい場所を確保しやっとランチタイム♪
ピクニック_a0138887_16551383.jpg

弁当持ってウロウロし過ぎたせいでソースがこぼれてるしー!
肉屋なかつるで惣菜を買ってきた
クリームコロッケめっちゃうまいー♪メンチカツも串カツもコロッケも~☆
肉屋の惣菜は冷めても美味い!

ピクニック_a0138887_16555124.jpg

ここはBBQもできるのだー夜は厳禁だけどね
家族連れがBBQしてた(=゚ω゚)BBQするには最適!
kとBBQ計画中!
今年こそ計画だけで終わらんように皆でやるわよ!
ピクニック_a0138887_1656971.jpg

夏にはこの川が子供でいっぱいになる

八女に行っての唯一の収穫は新鮮な野菜たち
ピクニック_a0138887_16565086.jpg

どの野菜も地元でとれたもので安かったー♪
トマトなんて3パックで¥200
路面でテント張って売ってた八百屋さんだったけど通いたいくらい♪
おまけもしてもらってラッキー

ピクニック_a0138887_9221964.jpg

美味いとうもろこしは生で食べるに限る!
むちゃくちゃ甘くて美味~!
食感といい甘さといい何かの果物に似てる味だなぁと考える、、
梨だ!!
八百屋のお兄さんに「甘いよ」と言われるまま購入したけど間違いなかったわ♪
by accordion_apple | 2012-05-05 16:57 |