人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通います

前から気になってたんだけどいつもお店の前を素通り
kがご褒美に連れてってくれたランチ~♪香炉
通います_a0138887_1742432.jpg
通います_a0138887_1741318.jpg

1100円のランチをいただく
まずは味を確認せねばね!

店へ入ると常連っぽい大人の二人組がワイン飲んでた
お店の雰囲気からして味も期待できそう★
厨房でのシェフの動きもカウンターから見てて気持ちいい
接客も紳士的なご主人

まずはスープから
温かい白いんげん豆のスープ
通います_a0138887_1752453.jpg

!!!
美味!
一口食べた瞬間とっても幸せな気分になった、まじで!
隣で食べてるkが美味しすぎてびっくりした顔してた

後の料理期待大(o ̄ー ̄o)


生ハムのサンド
通います_a0138887_176629.jpg

ただパンに生ハムとトマトとレタスが挟んであるシンプルサンド
ゴマドレッシングがポイント
全てがマッチして美味しすぎる~~

トマトソースのパスタ
通います_a0138887_1762314.jpg

シンプルなパスタ
こちらも一口食べてびっくり仰天!!
シンプルなのに味が深い!!
旨みが凝縮されてるソースだけどトマトの酸味も残ってる
プロの味だわ~( ̄▽ ̄)。o0○
トマトソースだけで出してるげな味に自信があるからできるんやろうね
そして麺はアルデンテ!
ほんの少ーし芯が残ってるのがわかる
麺も乾麺なのに美味い~
どこの麺なんだろう?
ソースがうまく麺に絡んでるんだよねー
恐れ入りました!


店によってはパスタの量が少ないなぁって思うことがよくあるけど
麺の量も少なからず多からずちょうどいい!
こんなにも満足できたパスタは初めてかも♥

最後はマンゴーのシャーベットとコーヒー
こちらのシャーベットも手作りだろうね
美味かった!
コーヒーが飲めないので断ったらイタリアのブラットオレンジジュースを出してくれた
このジュースの美味すぎったらありゃしない
今度来た時は単品で頼もう!

久留米に住んで3年目
今まで何でいかんやったんやろう、、と後悔したくらい
店から家まで歩いて10分くらい
店を出て家に帰りつくまで食べた料理のことを振り返りながらずーっと2人で話してた
帰りついても「もう食べたくなってきたー」とか言ってるし
明日も食べたいパスタ♡

今度は夜行く!
絶対いく!
アラカルトメニューやコース料理¥3500~あるげな☆
いつ行くいつ行く??早く行きたい´3`)´3`)´3`)

福岡県久留米市日吉町12−22
0942-39-7619
by accordion_apple | 2012-06-09 17:07 |