カテゴリ:未分類( 31 )

ブログを放置したままになってた
仕事を辞めて子供を産んで主婦となった
わが子はほんとにかわいい
毎日一緒にいても全然飽きない
子供嫌いだった自分が信じられない
夫婦そろって親ばかになってるし

今3人でいることが何より幸せに感じる
何もしないで家で過ごしてるだけで楽しい
外食はさすがに減ったな

久しぶりにブログアクセス数をみるとアクセスされてるじゃないの
あら~
今日からまた記していこう
育児日記にならんように(多分なる)
[PR]
by accordion_apple | 2013-02-11 22:32

a0138887_1017250.jpg

読み終わった本達
収納するか売るかどうしよう
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-07 10:18
a0138887_19303191.jpg

もうつわりのピークを過ぎようとしてるけどつわりがほとんどない
「あんたはつわりなくて幸せもんやねー」
久留米弁全開の70歳過ぎくらいの先生に言われる
言葉は荒く感じるけどやさしさがある
おじいちゃんみたいで好き♪
看護師のおばちゃん達もやさしくていろいろ親切に教えてくれる
先生にいろいろ質問するんだけど
「そげなこと気にせんでよか!普通にしとけばいいったい」
っていう答えがだいたい返ってくる
単純な私はそれで納得
自宅から一番近い産婦人科という理由で行き始めたけどここに決めてよかった
[PR]
by accordion_apple | 2012-04-17 22:57
a0138887_1851795.jpg

エコーで心臓の光を確認できた時は声に出して喜んだ

ストレスが一番だめっちゃけんね!という二児の母でもある友人kから助言をもらう
楽しく過ごそう♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-22 14:52
挙式は念願の白無垢を着て神社挙式
親族と参列して長い参道を本殿に向かって歩く
前日は雨、当日も雨との予報で参道を歩くのは諦めてたのに
当日晴れた!
私は雨女、母は晴女
母勝利♪
a0138887_14583450.jpg

(友人y撮影)y!写真ありがと♪

披露宴は親族と友達だけで行う
「アットホーム」をテーマに!
楽しみすぎた(^○^)
2時間半の予定が大幅に時間が延長し4時間経過してた(^_^;)

ウエディングブーケ、ブートニア、ヘッドアクセを作ってくれた母に感謝
ウエディングボートやウエディングベアを作ってくれた友達に感謝
受付、スピーチを引き受けてくれた友達に感謝
来てくれた皆様に感謝感謝、ホントにありがとう!!

二次会では皆と話せてよかったぁ♪
幹事を自ら引き受けてくれた友達夫婦、最高にハッピーな二次会を計画してくれてありがとう!!
私達のために作ってくれたDVD動画が上映され、その映像が凄すぎて感動!
アーティストのプロモーション動画のように素晴らしいものだった
そのDVDを見て感動して泣いたという友達がたくさんいた
皆から大絶賛をうけた
ブラボーーーーーーーー!!!!!

三次会、四次会と続き最後まで楽しい楽しい時間を過ごせてホント幸せやったー
今日の日を一生忘れません・゚゚・(>O<)・゚゚・
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-13 10:47

a0138887_2324043.jpg

虹を見た瞬間、パーッと気分が明るくなる
アフリカでは虹が出ると不吉なことが起きる前兆だと小説に書いてあった
日本ではプラスイメージなのにね
[PR]
by accordion_apple | 2011-10-02 10:27
a0138887_21163754.jpg

結婚式の準備で日夜奮闘中
ペーパーアイテムのひとつでもある招待状がついに完成した
仕事癖か文面やバランスは納得がいくまで何度もやり直した
そして何を決めるにも悩む私は招待状ひとつ決めるのにも何日も悩んだ・・
サンプルいくつ頼んだっけ(;^_^

準備を進めていく途中で結婚式の常識についていろいろ学ぶことが多かったなぁ(o・ω・o)
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-08 23:02
a0138887_1583590.jpg

朝から2人で役所に婚姻届を提出
つきあって11年目の今日夫婦となった

ついでに免許証の変更手続きにいく
いつも思うけど警察官の偉そうな方言丸出しのタメ口が癇に障るわ(`ε´)
でもちゃんと敬語で答えるけどね(-ε-)
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-21 16:16
私は原発反対運動家ではありません
 私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

平井憲夫
原発がどんなものか知ってほしい

↑実際に原発で働いてた方が書いてる記事
私はこれまで原発とは「危険な場所」
そういう漠然とした認識でしかなかった
実際、こんなに恐ろしいことが起きていようとは・・
この方の記事を読んで原発とはどういうものか、どんなことが行われているか知ることができた
今の現状を平井さんは予測していたのです
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-27 11:18
6年前の福岡県西方沖地震の記憶が一気によみがえる
恐くて眠れない日が続いた、不安でしょうがなかった
あんな恐い思いは二度としたくない

地震は予期できずに起こる、だから恐い
ニュースで見る映像は、とても現実のものとは思えないほど酷い

今私にできること、募金それから献血
そして今まで通り日常を過ごす
そうすることでみんなの生活が成り立つ
無駄遣いはしない
私に協力できることは何でもしようと思う
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-13 15:02