<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつ行っても客が多いMACARONI
a0138887_201431.jpg

大好きカルボナーラ
a0138887_203963.jpg

ジュジュジュジューシー
レモンをぎゅっと搾って!
a0138887_2063164.jpg

相変わらずシェフは一人厨房で機敏な動きで料理を作っている
忙しいときはホールのバイトくんに対して時々厳しい口調になる
カウンターで食べてると、その重い空気が伝わってくるので、こちらも少々落ち着かない気持ちになる
ピークを過ぎ、店内も落ち着いてくるとシェフはニコニコしてバイトくんに接している
その光景を見ると私達もホッとする(‘ ∇‘ )
厳しさの中にもやさしさはちゃんとあった
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-28 23:42 |
何年振りかにオルトカフェへ行く
a0138887_1353493.jpg


一日中開いてて、ゆっーくり、まっーたりお茶できるお店ってあまり知らない
ここはその条件に合っているので最近よく行くようになった

友人yとおしゃべり
お茶の後「今日はデート」と帰っていったy
うまくいってほしいな(;∇;)
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-28 23:12 |
a0138887_20583189.jpg

5年振りくらいに太宰府天満宮へ行く

More
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-27 22:54 |

西新にあるyokoso 森野
ここの前を通るとき、結構客が入っててずっと気になってた

常連が多い感じ
親子でお店を営んでいるとのこと
刺身もどのネタも新鮮で、たこの身はプリップリで透き通ってた
メニューも豊富でパスタも美味い
器も素敵★

a0138887_23244365.jpg

鴨の燻製カルボナーラ
濃厚でくせになりそうな味♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-27 21:24 |
今年初めてのとり福
a0138887_23442092.jpg

ずっとここへ行きたがってた友人yちゃんとrちゃんを連れてく
カウンター席はいっぱいなのに無理やり3人いれてもらいギューギューになる
しゃべるわ、飲むわ、食べるわで4時間半程居座った
笑いすぎて腰が痛い
楽しかったなぁ。。

いつも会計は2人でだいたい4千~5千円くらい
なんと本日のお会計3人で12000円
飲みすぎやろっ(^▽^;)
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-22 23:58 |
薬院にあるボンバーキッチン
弁当の販売もやっているので、そちらをかなり利用している
お店で食べたことがあるのは一度だけ
a0138887_22204357.jpg

でも手作りあつあつコロッケは出来たてをお店で食べないとね( ´¬`)
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-20 22:39 |
私は乾燥肌で特に冬はヒドイ
しっかりお肌に保湿をしてあげないとボロボロになる
a0138887_1329781.jpg

今年はリーラックのクリームを使用
お肌がすんごくしっーとり♪
それが朝まで続いてる
香はあまり好きではないけど保湿力が抜群にいい!

30代になって化粧品にお金をかけるようになった
というか、お金がかかるようになったが正しいかも
年をとるってコワイわ~仕方ないけど・・
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-20 22:29 |
中田中のチキン南蛮
初めて食べたときは、あまりの美味さに衝撃が走った。。゙(ノ><)ノ

a0138887_22444056.jpg

うちの母のチキン南蛮の次に美味いかな
福岡では一番だけど♪
宮崎人も唸りまっせー
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-17 00:36 |
長浜にある地鶏食堂
月に一度5円で食べ放題という日があるみたい
すごいね~

骨付き地鶏
a0138887_239427.jpg

a0138887_2392819.jpg

あまりに美味くて2回注文した
もちろんご飯もおかわり
炭火だったらもっと美味いだろうなぁ・・
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-17 00:36 |
a0138887_2114760.jpg

カラスの負け
[PR]
by accordion_apple | 2010-01-15 00:35