<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月1は行ってる和助
a0138887_15371026.jpg

久しぶりに肉汁釜揚げうどん
生姜のきいた甘辛い肉汁にゆでたてあつあつの麺をつけズルズルッと!
付け合せのごぼう天はそのまま食べたり、ちょっと肉汁につけて少しカリッとした食感を残しつつ食べたり、肉汁をうーんとしみ込ませて食べたり・・・楽しみながら食べる
一度に三度おいしい♪
肉汁が残る、もったいない・・・
全部飲み干す(^~^)
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-18 23:06 |
いろんな友人から「美味いけん行ってみて!」と言われていたニイハオポンユウ

雨も降ってるし、あんまり遠くには行く気になれない・・
六本松にできたちゃんぽん屋に行ってみようかと考えてたんだけど、ネットでここを調べてみると確かに美味そう!
あ~もう中華気分!絶対に酸辡湯麺は食べる~(((>o<)))
a0138887_22364899.jpg

大衆食堂って雰囲気がいい

More
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-18 22:14 |
城南区にある
ここの前通る度に気になってたんだよね
どうなのかなぁ、味百選の看板ついてけど美味しいのかな~・・って

薩摩黒豚を使用とのこと
1日限定5食 特上ロースカツ定食¥1350というメニューの文字に釘付け
限定って言葉に弱い・・
a0138887_23532783.jpg

私の注文で最後となったロースカツ

注文して正解
美味さに感動ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノいやぁぁ~参った参った
脂があまい!!
衣さくさくといい感じー

ひとつ感心したのがカツ用のタレもタレが入った容器も温かかったこと
タレまで温かいって今まで行ったとんかつ屋ではないな
って言ってもほとんど塩で食べたのだけど(^-^;)
とんかつ気分になったら決まってここに行きそうだわ♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-12 00:02 |
a0138887_227325.jpg

湯気までおいしい
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-11 22:09 |
友人yと平尾のグリニョテ
a0138887_2345451.jpg

ケーキセット¥800を食べながらガールズトーク♥
恋愛の話っていくつになっても楽しい~♪
フルーツよりも先にガトーショコラを食べてしまった
せっかくのフルーツがすっぱくなるやん・・・と嘆くとyが
チーズケーキの後だとフルーツがより甘くなると教えてくれた
どれどれ~?と試してみると!
あま~い!
チーズといちごって合うんだ!と新発見

お茶した後、近くのあきこのちゃんぽん
ここのとんかつ定食¥780は値段以上に美味いよ!
と教えると友人yは迷わずとんかつを注文^^
さっきまで、ちゃんぽんが食べたいって言ってた人は誰だっけ(;^_^
私は五目ラーメン¥730を注文
a0138887_23461513.jpg

ここのメニューの中でこれが一番好きなのだ!
相変わらず美味かった(=^~^)

そしてそして今日は3件目がメイン
平尾のLeVinFukuokaというyの知人のお店
ワインの販売とお店でも飲める(立ち飲み)
久しぶりに美味しい~♥ワインに出逢えた気がする♥
ここへ初めて来たという客や常連の客とワインを片手に話す
下着泥棒の話から下着話に火がつき、男性も女性の下着をつけたりするという話で盛り上がった(^^;
そんな私達にマスターがつまみを出してくれた
少し炙ったクリームチーズ(ハーブ塩入り)といちご
yと私は顔を見合わせ笑い合う(´▽`
やっぱり合うわ♪

こんなお店が近所にあったらいいのになぁ・・マスターも客もいい人ばかり
次回はワインを買いにいこう
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-09 23:43 |
平尾のまるげん

もう何回行ったっけ?
席はカウンターとテーブルとあるけど、全て座ったことあるんじゃないかってくらいここには来ている
以前と違うのは食券制になったってこと
中華そばも辛麺もタンタン麺もつけ麺も全部大好き!
a0138887_1745153.jpg
a0138887_1754820.jpg
a0138887_1765548.jpg

豚めしもマジでウマイ(=^~^)
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-09 23:32 |
私は目が悪い
普段はコンタクトなんだけど、休みの日やちょっと出かけるときなどはメガネで過ごす
いちいちコンタクトをはめるのはとっても面倒

7年愛用したミクリのメガネはもうガタがきたのでおさらば
新しく日本製のメガネを買った
泰八郎謹製
a0138887_16502121.jpg

一目惚れ
何種類か迷ったけどやっぱり初めに手に取ったコレが一番しっくりきた(◎し◎)
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-09 23:30 |
病院で検診を受けるため仕事を休む
検診は意外と早く終わり、帰宅
天気もいい真昼間
どっかで久しぶりにランチ~♪がしたいなぁと考えていたところヒラメイタ★
生パスタの店、
さすが人気店、客が途絶えることなくどんどん入ってくる

a0138887_1253583.jpg

「いいよ、ワイン飲んで」
と言ってもらえたのでお言葉に甘えて・・・シャルドネ白を
グラス¥400って安い!
昼間に飲む酒って、なんでこんなに最高な気分になるのかしら~♪
せっかくなのでパスタの他、ソーセージも食べる(1本350円くらい)

a0138887_1255178.jpg

人気メニューとあったのでサーモンベルベッティクリームのフェトチーネ
濃厚でうまい♪
手打ち麺より乾麺の方が好きなんだけど
この手打ち麺はモチモチして美味いで~
ワインなくなっちゃった、おかわり♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-04 23:33 |
a0138887_2024786.jpg

新鮮でおいしい魚の定食屋梅山鉄平食堂

More
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-04 22:49 |
ずっと行ってみたかった今ここ
a0138887_21594292.jpg

偶然発覚したんだけど、ここで働くシェフは友人aと友達
「んじゃぁ~連れてってよ!」とお願いをしてやっと行くことができた♪

More
[PR]
by accordion_apple | 2010-02-01 01:04 |