<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0138887_2118573.jpg

引越し前夜

これでもか!ってくらい地鶏を食べた
もうしばらくまんとくの地鶏が食べれないという思いから食意地が張り食べ過ぎた
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-31 00:49 |
a0138887_1757461.jpg

百道浜も君も室見川もない
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-26 00:35
和食職人の友人が長年勤めた店を辞める
その前に働いている姿を見とかねば!と三四郎

a0138887_1754122.jpg
a0138887_17543169.jpg
a0138887_17545067.jpg


もちろん友人は厨房に入りっきりで、会えるはずないって思ってたら最後にひょっこり出てきてくれた
割ぽう着姿も見納めなのねー
第2ステージでの活躍に期待して♪そちらでまた美味しい料理を食べさせておくれ!
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-25 23:55 |
私は大のソーセージ好きである

めずらしいソーセージや豚肉を販売しているリバーワイルド
a0138887_17295357.jpg

ずっとここへ行ってみたかったけどなかな機会がなくて今日になった
一応地図をみながら向かったのだけど少し迷う・・・奥まった場所にお店はあった

a0138887_173040100.jpg

オニオンソーセージと赤豚のソーセージ
丸いハムはお店からのサービス♪

予想以上に美味しくてびっくり!
お持ち帰りでオニオンソーセージとハーブのソーセージ、柿豚のロースを購入した
いくつかの飲食店には卸してるみたいだけど、福岡市内での販売は今のところないらしい・・残念。。
お土産でも絶対喜ばれそう♪
浮羽方面にきたときは絶対寄りたい
どうしても食べたくて我慢できないときは問い合わせて送ってもらうことにしよーう

More
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-24 02:36 |
友人aちゃん、tちゃんと煙草屋へ行ってみる

a0138887_1721650.jpg

手打ちパスタを出しているらしく、麺はモッチリしていた
ビールがすすみ、ワインがすすみ、トークは弾んでいくばかり
あっという間に閉店時間になり、気付いたら3時間以上経っていた
まだまだしゃべり足りなかったけど~次回にお預け
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-24 01:31 |
桜坂より警固方面へ下りて歩いていくと不思議なお店を発見
入るのを躊躇してしまいそうな外観と入口
恐る恐る中へと入るとすぐに階段があり
恐る恐る上へ上っていくとお店の入り口ドアがある
店に入るとこれまた不思議な空間。。オモシロイわ^^
モトイ珈琲
a0138887_21262982.jpg


おすすめメニューのナポリタンスパゲティ
a0138887_21264883.jpg

目玉焼き付ってのに惹かれ注文
うまい~!ド・ケチャップって味がいい~^^;

a0138887_2127113.jpg

んーと、友人yが注文したパングラタンは・・・×
[PR]
by accordion_apple | 2010-05-15 22:50 |