<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0138887_21503059.jpg

立花うどん
いつもメニューをみて悩む
結局肉うどん
冒険出来ず( ̄ρ ̄)
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-29 23:51 |
a0138887_21473621.jpg

そら豆というカフェ
友人のプレゼントにはちみつを購入
無添加のジャムやはちみつ、乾物なども置いている
閉店間際に行ったのでお茶ができなかったのが残念だけど素敵なお店でした♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-29 23:48 |
a0138887_0491213.jpg

植物をすぐに枯らしてしまう私
お花屋さんに相談すると、水のやりすぎが原因だってことがわかった

部屋を緑でいっぱいにしたい
またサボテンも置きたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-29 00:26
a0138887_2237452.jpg

仕事で横浜へ
東京には何度か行ったことはあるけど横浜は初めて

a0138887_22322826.jpg
a0138887_22324781.jpg

a0138887_22335150.jpg

ホテルの部屋から見る景色はも~う絶景!

私は環境が変わるとすぐに頭痛に襲われる
なので頭痛薬はいつも常備しているんだけど、この日は全く痛くならない
横浜の空気、肌に合ってるみたいv(*'-^*)

2日目仕事終了
会社の人達とは別れ、友人夫婦と待ち合わせして中華街へ

a0138887_22553182.jpg
a0138887_22554616.jpg
a0138887_22555995.jpg
a0138887_22561253.jpg
a0138887_2256289.jpg
a0138887_22564749.jpg

入った中華レストランは大したことなかった(ノ゚ω゚)ノ
ちゃんとお店は調べておかなきゃいけなかったな、、失敗
気を取り直して桜木町辺りをブーラブラ
おもしろかった~ぁ


夜は友人宅の庭でバーベキュー
a0138887_2257568.jpg
a0138887_22571791.jpg

「ピーマンを丸ごと焼くと美味いのよ」
言われるがままに食べてみると、、めちゃくちゃうまい♥♥♥
種って食べれるんだね~どうしてこんな食べ方を知っているのかと聞くと
「とりあえず食べれんもんかと焼いてみた」
との答え
aっぽい(^0^

1年振りに会った私達、泣いたり笑ったり話は尽きない
友人aと出会ったのは18歳
あれから十何年が過ぎ私達も大人になった
ちょっとは成長したよね(ノ´▽`)

a0138887_1812373.jpg
a0138887_18121833.jpg

相変わらずaの作る料理は美味すぎる
そりゃぁ、お子も太るわな゚д^


3日目
正月ぶりに中学からの友人(家族同然)の475と会う
結婚話に花が咲く
幸せそうで何より(^^*)

a0138887_187750.jpg

飛行機の離陸する瞬間がすき
一瞬だけど、もの凄いスピードが出てるのが分かる
あの瞬間、嬉しくてニヤついてしまう
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-28 23:43 |
ラルフにて
友人yの誕生会
今年もいっしょにお祝いできたね
「おめでとう」

a0138887_22171516.jpg
a0138887_2217299.jpg
a0138887_22174238.jpg
a0138887_22175550.jpg
a0138887_22181521.jpg
a0138887_2218496.jpg
a0138887_2219748.jpg
a0138887_22192175.jpg

a0138887_22195867.jpg

a0138887_22193637.jpg



毎回だけど、全て美味しい


店主kからyへ花束贈呈
こんないい友達がいて幸せやなぁyリン(^ )( )( ^)

RALPH(ラルフ) HP
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-28 01:11 |
こっちにきてラーメン屋に行くことが増えた
年のせいか最近うどんの方が好みだったのだけど
さすがラーメンの国、久留米
ラーメンの看板を目にすると「入ろっか」となる

大好き一味ラーメン
a0138887_13172392.jpg


梁山泊
a0138887_13192362.jpg


においはザ・とんこつなのだが、スープの後味がさっぱりしていて好み
ここはまた行きたい♪


久留米市野中町1357-1
0942-21-3900
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-27 18:42 |
a0138887_12562526.jpg

福岡市内で飲んで最終電車で帰る
久留米まで各駅停車、1時間くらいかかる
寝とけばどーってことナイ
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-22 21:42 |
家具屋に行ったり雑貨屋行ったり近所を探索
かわいらしいカフェをみつけたが店休
またウロウロしてるとイタリアン?な店を発見★
a0138887_1322190.jpg

ランチ900円なら冒険してみてもいいっか
Ristorante SA-YA

店に入ると、1階カウンター席がガラガラで余裕で座れるやーん
なんて思っていたら2階からゾロゾロと客が下りてきた
し、失礼・・2階席もあったのね(^_^;)

サラダorスープ、パスタ、デザート、コーヒー¥900
こりゃ安いかも~♪
a0138887_1332268.jpg
a0138887_1333925.jpg
a0138887_1335322.jpg
a0138887_134657.jpg


お腹いっぱい、料理も美味しかった♪
ランチでこれだけ満足できるなら夜はもっといいかもね(=v=)

こっちに移り住んで、何件か食べ歩きしてみたが
なかなか自分好みのお店に当たらない
久留米の飲食店情報誌も買ったがそれだけだと情報が少なすぎる
私のように困っている久留米人はいるのかな(^_^;)

久留米市日吉町18-21  
0942-35-5628
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-22 21:41 |
近所にある三穀旬菜 八十八 こめこめ

久留米在住の友人がお米が美味しいと教えてくれて行ってみたら
ご飯だけじゃなく料理も美味しかった♪
久留米に来て初めての当たりかもしれない

ある日のランチ

釜飯定食
a0138887_13331989.jpg

花かご定食
a0138887_13381766.jpg

各1050円限定30食

値段以上に美味しい
この値段ででこんなに満足できるなら毎週行ってもいいくらい♪
そう思いながら休みの度にここへ来るようになり・・・今日で5回目


夜は大勢でも座敷の個室が予約できるらしい
店員も愛想よく丁寧な接客で出迎えも見送りもしてくれた
次回の久留米人会はここに決定~!

a0138887_13424334.jpg

うまいぜ♪唐揚げ

久留米市中央町13-2
0942-37-2900
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-21 00:33 |
a0138887_13561922.jpg
a0138887_13563085.jpg

おぐらのチキン南蛮は最高である\(*T▽T*)/
[PR]
by accordion_apple | 2010-06-20 23:24 |