<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0138887_22502186.jpg

降るの?

a0138887_2311257.jpg

降らないの?
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-31 23:01
高良山までサイクリングした後、ゆめタウンで涼み休憩
まずいたこ焼きを食べた

そして帰り道は筑後川沿いをゆっくりと
a0138887_22491410.jpg

電車が橋の上を通る音って好き
a0138887_22492553.jpg
a0138887_22493755.jpg

そろそろ帰ろっか
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-29 15:01 |
宿を出た帰り道、景色の良さに感動し車を止める
公園?のようなところに寄ってみる
a0138887_22244652.jpg
a0138887_22245784.jpg

誰もいない(^_^)/
a0138887_222572.jpg


どっかの休憩所
見渡す限り海(*^0゚)v
a0138887_22251645.jpg
a0138887_22252667.jpg

めずらしく天気もよかったし(私は雨女)今回の旅は全てに満足♥
あ~ぁぁ、温泉最高Λ(_Δ_)Λ
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-29 15:00 |
泊まる宿は福田屋

家族風呂は火の木、溶岩、丸太ん棒の3種類の中から一つだけ選んで入れる
(事前に入る時間とお風呂を選び要予約、追加で他の家族風呂へ入る場合は要別料金)

うちらは丸太ん棒の湯
a0138887_2271713.jpg

白濁湯
つるつるになる♥
そして硫黄のにおいがプンプン♪

朝食
a0138887_229291.jpg

朝からモリモリいただきまーす

風呂、夕食、朝食、部屋、接客とどれにしても、かなりの満足感が得られた
1泊2食で1万円!値段以上に大満足♥

帰り際「お気をつけてお帰りください」と宿を出るまで見送られ、
車の中に「眠気覚ましに」と飴玉が置いてあり、車の鍵にはお守りがつけられていた
見つけたときは「えっなにこれ~!!!」と驚いたけど、こういうサービスすごく嬉しい
泊まってよかったと心から思える宿だった(^-^ )

民芸の宿 雲仙福田屋
長崎県雲仙市小浜町雲仙380
0957-73-2151
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-25 23:03 |
a0138887_21385099.jpg
a0138887_2139482.jpg
a0138887_21391743.jpg
a0138887_21445457.jpg

a0138887_21393188.jpg
a0138887_2139471.jpg
a0138887_2140457.jpg
a0138887_21402026.jpg


いやぁ~楽しい!超楽しいっ!!

自然ってすごい∩(´∀`)∩
しゃぶしゃぶしたら一瞬でお肉に火が通りそうなくらいにお湯が熱そう~( ▼o▼ )
何度だっけ・・
温泉のお湯は98度噴気は120度w(゚0゚*)w
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-25 23:01 |
a0138887_9271520.jpg

キムタク大ファンの母に誘われコンサートに行った

生で見るSMAPはそりゃぁ、もう、超かっこよかった(≧∇≦)
アレはおっさんじゃない
コンサートが終わる頃には母に続き、私も大興奮でみんなの名前を叫んでた(〃ω〃)
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-24 22:22 |
a0138887_11385914.jpg

友人c家でたこ焼きパーティー
カリッふわ♪
昼間っから飲むビールは最高!

a0138887_11391646.jpg

そしていつのまにか夜・・・

a0138887_11414731.jpg

偶然その日の夜は、あんどん祭だった
ベランダから花火がみえるじゃーん♪
3人共、片手にビールを持ちながら花火を眺めた
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-24 21:22 |
a0138887_11243746.jpg

家から見た花火
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-20 22:54
雲仙へ行く途中に何やら賑わっているところを見つける
「なになに~寄ってみようよ!」
日本一長い足湯だってぇー
a0138887_206148.jpg
a0138887_2061493.jpg

近寄ってみるとものすごく熱っ!!
プシューッッと音を立てながら出る熱気
暑い熱いっ!
a0138887_2062980.jpg
a0138887_2065061.jpg

さてと、我々も浸かってみようではないか
a0138887_2071085.jpg
a0138887_2073063.jpg

き、気持ちいい~~
猛暑の中、暑いはずなのに気持ちいい~
汗だくになりながらも気持ちいい~
a0138887_2075081.jpg

満足満足
穴場だね~小浜
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-20 22:53 |
急遽決まった温泉旅行
連休中に雲仙温泉へ行く~♪
a0138887_2135120.jpg

a0138887_2144100.jpg


お・ば・まちゃんぽんを食す花春
a0138887_2143081.jpg

一応、ネットで調べてみると長崎ちゃんぽんだけじゃなく小浜ちゃんぽんも有名らしい
その小浜ちゃんぽんを提供しているお店は18店舗程この町にある

ちゃんぽん¥750
a0138887_21447100.jpg
a0138887_2145929.jpg

めっちゃ好み♥
目の前に運ばれてきた瞬間、絶対うまいと確信があった
期待以上に美味しい!!!
スープには魚介の旨みが十分に出てる
野菜もシャキシャキ!めっちゃうまい!
福岡の美味しいちゃんぽんとはまた一味違った感じだけどコレもウマイ!


長崎県雲仙市小浜町北本町866-1
0957-74-5113
[PR]
by accordion_apple | 2010-08-07 16:47 |