<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家から車で10分くらいのとこにあるつるてん
夜10時まで営業、温泉行った帰りに寄るには私達にピッタリなお店
a0138887_17125026.jpg


出汁がものすごく美味!
それもそのはず、出汁にはすごくこだわっているらしい
店内にそれが記されてあった
麺も手打ちでコシがある_(´0`;))),,
その麺が出汁にとっても合っている(~ー~o)
この麺とだしなら、かけうどんでも十分満足できそうだ!

久留米市長門石3-6-31
0942-31-0832
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-29 00:34 |
新鮮なうちに食べなきゃね!
今日は焼肉だ!
a0138887_9402456.jpg

ちょーキレイな肉☆
a0138887_9343556.jpg
a0138887_9344389.jpg

トロッと溶けてく・・
しかし霜降すぎて、ちょっと胃にくるな(・・;)
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-28 23:36 |
8月猛暑日
ちっとぶらーっとでかけてみようかってことになり
高良山近辺へドライブ
何だか楽しそうな場所を発見!
駐車場もいっぱいで大人や子供達が賑わっている
a0138887_9325640.jpg

私も泳ぎたーーーい!

a0138887_93379.jpg
a0138887_9331840.jpg

川へ入ってみる
冷たくて気持ちいい~~水着持ってくればよかった(´ρ`)
a0138887_9333941.jpg

BBQしたり、泳いだり、皆たのしそーーう
BBQ会場ここに決定だね♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-26 01:25 |
たまには美味しい料理を食べたい
「どこに食べ行く~?」
あそこもここも行きたい・・でも行ったことないお店も行きたい・・
どうするどうする~?
いいね~この迷える楽しさ!!久留米には迷えるほどの美味しい店はないからね( ̄ε ̄;|||
こんなにウキウキしてしまうのは久々だ♪
大好きなきはるの2号店しずく
行く前に予約の電話をするとギリギリ空いてた、セーフ
店内は満席で客が入れ替わり立ち代わりどんどん入ってくる
こんな光景でさえも久々に目にするw|;゚ロ゚|w

a0138887_1648258.jpg

お・よ・ぎ・鯖♥ ¥900
a0138887_16484290.jpg

蒸し野菜
a0138887_16485771.jpg

梅肉ポークのグリル焼き¥1200
a0138887_16492078.jpg

朝倉地玉子のたまご焼き¥400
a0138887_1649362.jpg

これは食べなきゃ鯖炒飯♥¥600
a0138887_16495498.jpg

きはると比べると量が少ない・・

久々の福岡での食事
都会の夜はやっぱりいいね!
毎月最低1度は福岡で外食したーーーい>0<

福岡市中央区春吉3-22-7-1 プロスペリタ天神Ⅰ1F
092-771-3002
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-25 23:56 |
a0138887_23454345.jpg

家族風呂 平山温泉いまむら
車で1時間半くらい
ちっと遠いけどそれでも行く価値がある湯
大好きな湯

長時間浸かっていられるちょうどいい温度
お湯もいい
夜10時までの受付だから、それまでには着くように行ってる
上がった後にはポカリを飲みながら石の上に座って星空を見ながらお話タイム
居心地のいい贅沢な時間
もうすぐそこまで秋がきてるような心地よい風を感じながら今まで行ってきた温泉旅行話をする
やっぱもう1回耕きちの湯に行きたいな
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-25 23:44 |
今年も参戦
a0138887_602167.jpg
a0138887_603591.jpg
a0138887_611784.jpg

会場は人で溢れ返ってた

到着してすぐにビールを飲み、ノントロッポを観る
a0138887_613136.jpg

相変わらずボギーはおもろい

a0138887_614669.jpg

ovall 初めて聴いたけどよい♪

a0138887_612859.jpg

ダチャンボが始まった途端にテンションが最高潮に上がってしまい
倒れそうになるくらい踊った
暑いのと皆の熱気で前列は酸素がかなり薄かった
ぶっ倒れるんじゃないかと少し不安になるが、倒れたら倒れたときやと思い直し
踊った
ダチャンボの後のビールは格別にうまい!

体を冷やしに海へ行き、ちっと休憩
a0138887_62246.jpg
a0138887_62262.jpg
a0138887_624423.jpg


秀ちゃんラーメン食す
a0138887_625797.jpg

ビーチで食べるラーメンうまかぁ(○`~´○)


a0138887_631348.jpg

INOhidehumiはCDでしか聴いたことなかったけど、やっぱり生で聴くのはいい
無表情でお茶目なとこも面白い

そしてUA
a0138887_632697.jpg

めっちゃスタイルよくって顔小さくってかわいくって素敵だった
「情熱」を歌ったときは鳥肌立った
UAを見ていると吸い込まれそうだった

a0138887_622267.jpg

スチャダラパーのダラダラトーク、嫌いじゃない♪

トリはリトルテンポ♪
a0138887_6222673.jpg
a0138887_64329.jpg

サンセットで聴くリトルテンポはまじで最高!!!!
最高なロケーションで最高な音楽は贅沢すぎる
途中からUAも参加
TICOのダンスも相変わらずかわゆい
MUSICAL BRAIN FOODやっぱ最高だ!

a0138887_644648.jpg

今日1日で何回「最高」って言っただろう・・
サンセットが終わると夏が終わったぁぁと感じてしまう
また来年~!
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-19 00:35 |
a0138887_0471578.jpg

夏よさよなら!
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-19 00:33
5.6年振りに訪れた餃子五十番
a0138887_0122175.jpg

とりあえず焼き餃子2人前を注文
くるまで餃子のタレをなめながらビールを飲む
タレもうまいんだなぁ

きたっ♥
a0138887_23411857.jpg

a0138887_0123960.jpg

一口サイズで表面カリッ♥中はジュワーッ♥
うまいったらありゃしない
すぐに追加で2人前注文
あとビールもね!
a0138887_0125630.jpg
a0138887_0131297.jpg

店のおじちゃんもおばちゃんも全然変わってない
客を「あんた」呼ばわりするおじちゃん
初めてここへ行った人は、やさしいおじちゃんおばちゃん夫婦の居心地の良さにまた来訪するだろう
私もそーだ
何年経っても美味い店だわ♥

2件目は焼鳥弁慶
こちらは初
食べログでの写真が超うまそうだったから来てみた
a0138887_0133146.jpg

何回電話しても満員ですと断られたので、お店まで行ってみた
タイミングよかったせいか、うまく入れた

a0138887_0134769.jpg
a0138887_014785.jpg

うっうまーーい!
2人共美味しさで顔がほころぶ
次回は1件目に行きたい、そしてたらふく食べたい
久留米で美味しい焼鳥屋みっけたどーー!


久留米市日吉町9-36
0942-38-1045
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-14 23:53 |
大通りから入り込む
昭和のような雰囲気が漂う
a0138887_23495136.jpg

うどん屋めん棒
a0138887_2350352.jpg
a0138887_2350132.jpg


だしはとってもあっさり
麺の量もちょいと少なめ
これ飲んだ後に食べるうどん??
美味しいうどん屋またまた発見(^_-)v


久留米市日吉町15-6
0942-38-0788
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-14 23:00 |
8月猛暑日、由布川峡谷
a0138887_23363159.jpg


谷へ行くにはハシゴを下る
これが超急勾配・・足を滑らせたらただ事では済まなそう
一段一段気をつけて下る
a0138887_23371144.jpg
a0138887_2337279.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
a0138887_23374444.jpg

神秘的( = ̄+∇ ̄=)
a0138887_23375614.jpg

私も近くまで行きたいっ(^O^)
a0138887_2338984.jpg

きーもちーぃーー
滝の水しぶきを浴びる
a0138887_23382154.jpg

毒キノコ・・・ウソ?
a0138887_23383672.jpg

水温は子供達が平気で泳げるくらい
足をつけてても気持ちいい冷たさ
a0138887_23385417.jpg

a0138887_2339796.jpg

めずらしいトンボ
a0138887_23392327.jpg



由布院に来たからには行っておきたい地鶏屋がある
そこが臨時休業( ̄□||||!!
適当に近くにあった地鶏屋へ行ってみたが・・・
a0138887_23393789.jpg

おいしくも不味くもない
あーぁ
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-12 00:34 |