<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幾度と行ってる花月食堂
壁にあるメニュー表でずっと気になってたちゃんぽんを注文
a0138887_16272320.jpg

うまーーい!
鶏がら?さっぱりスープにシャキシャキ野菜たっぷり!

私達の後に入ってきた旅行帰りと思われる団体客は席へ座るなり
「俺ちゃんぽん」
「俺もちゃんぽん」
「俺ちゃんぽん大盛」
と注文してた

え"----っ??
ちゃんぽんは人気メニューだったのね^^;

a0138887_16273483.jpg

焼肉定食もうまいで~!!
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-23 17:27 |
kの妹に美味しいと教えてもらったラーメン
a0138887_16244641.jpg

美味しい!
濃くがあってさっぱりうまい!

a0138887_16245849.jpg

ウマイね~
a0138887_1625683.jpg

行きつけ明治屋のスーパーの近く
またいこう

久留米市東合川5-6-11
0942-44-5995
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-23 16:25 |
今日は私の誕生日
何やらkがどっか食事に連れてってくれるらしい★
行き先は秘密のまま、たどり着いたのはこちら!
a0138887_1661197.jpg

行ってみたいけど、なかなか行けなかったお店たらふくまんまに到着!
こんな高級店、、、大丈夫っっ(;^_^

まずは生ビール
事前にコースを予約してくれていた
ありがとうd(⌒o⌒)b

ほうれん草のおひたし
a0138887_1662140.jpg

焼きなすの冷製スープ
a0138887_1663139.jpg

手作りオイルサーディン
a0138887_1664131.jpg

渡り蟹の塩辛
a0138887_167162.jpg

牛ロースの生春巻き
a0138887_1671268.jpg

ひらすの刺身
a0138887_1672160.jpg

刺盛
a0138887_1672920.jpg

松茸とふぐの土瓶蒸
a0138887_1673710.jpg

焼き魚&はまぐり
a0138887_1681554.jpg

揚げ魚
a0138887_1683560.jpg

ひらすの煮付
a0138887_1684542.jpg

ふぐの味噌汁 じゃこめし
a0138887_168531.jpg


「ひらす」って高級魚らしく、、、初めて食べた♪
24キロもある大魚らしい!!(ノ´0`)
めちゃくちゃ脂がのってて超美味★
カウンター越しに大将がひらすについて教えて下さいました<(^_・)ゝ
ひらすのにぎり寿司もサービスでいただき、、
そりゃぁもう美味しくて口の中でとろけた。。トロ並においしかった( ̄ω ̄
あさひという焼酎が美味しくてどの料理にも合った♪
酒好きにはぴったりのお店★
また~連れてってね(*'-^)


福岡市中央区春吉3-25-10
092-713-6056
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-11 00:01 |
以前住んでた町へ遊びに行ってみた
懐かしい風景に二人共大はしゃぎ
住んでたマンションへ行ってみるがまだ入居者はいなかった
家の前で写真撮ったり、アホな私達
周りから見たら変人だよねー

a0138887_15443756.jpg
a0138887_15445297.jpg
a0138887_1545740.jpg
a0138887_15453371.jpg


美味しい魚が恋しくて恋しくてなる家へ行くことに
一応「今から2人なんですけど~」と電話する
ギリギリOKだったけど、ここまできてダメだったら相当凹んだはず

まずはビールとおとおし
a0138887_15454876.jpg


刺盛(*ё_ё*)
a0138887_15461027.jpg

海老レタス巻き
a0138887_15462551.jpg

旬の天ぷら盛り合わせ
a0138887_15463626.jpg

鯛のあらだき
a0138887_15465156.jpg

焼きおにぎり~
a0138887_1549426.jpg


久々に美味しいものを食べたのでテンションが上がりっぱなし
ビールから焼酎、焼酎、焼酎・・・すすむすすむ
帰りの車では飲みすぎたせいで眠・・気付いたら久留米
ホントに夢のような美味しい旅だった♪
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-10 23:59 |
a0138887_177956.jpg

筑紫野市にある井出ちゃんぽん
普通のちゃんぽんがかなりの大盛とは聞いていたがここまでとは・・・
しばらく野菜と格闘する
野菜もシャキシャキ、麺もスープも美味いんだけどこの量はきつい(ο_ _)ο
大食い選手権ってこんな感じなのか(゚ー゚;)
最後まで美味しく味わうには野菜少なめを注文しよう

筑紫野市原田3-8-9
092-927-3699
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-10 00:09 |
今から2人なんですけど~とランチの予約をする
電話に出た中国人のスタッフは丁寧な日本語で対応してくれた
福岡市に住んでたとき上海μには1回だけ行ったことがあった
あの時は夜のディナータイムに友達連れて行って、たらふく食べた思い出がある
ランチの草のコース¥1575
a0138887_1659270.jpg

a0138887_172981.jpg

他、シュウマイ、春巻、炒飯、デザートが出てきた
ちょこちょこ色々食べれるコースだから女子好みな感じ

海のコース¥1260
a0138887_1722323.jpg
a0138887_1723531.jpg

他、炒飯、デザートがつく
私はこちらのコースのほうが好み
この麺ちょーうまい!

あぁーやっぱ中華は大勢で来ていろいろ食べたいなー

久留米市東合川3丁目18番22号
0942-45-7111
[PR]
by accordion_apple | 2010-11-10 00:08 |