<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私は原発反対運動家ではありません
 私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

平井憲夫
原発がどんなものか知ってほしい

↑実際に原発で働いてた方が書いてる記事
私はこれまで原発とは「危険な場所」
そういう漠然とした認識でしかなかった
実際、こんなに恐ろしいことが起きていようとは・・
この方の記事を読んで原発とはどういうものか、どんなことが行われているか知ることができた
今の現状を平井さんは予測していたのです
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-27 11:18
a0138887_19223626.jpg

天神に行ったついでにまだ食してなかった堂島ロールを持ち帰り
う~ん、、、リピートはないかな(゙ε゙)
B-speakの方が断然美味しい(´ε`*)
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-23 22:53 |
6年前の福岡県西方沖地震の記憶が一気によみがえる
恐くて眠れない日が続いた、不安でしょうがなかった
あんな恐い思いは二度としたくない

地震は予期できずに起こる、だから恐い
ニュースで見る映像は、とても現実のものとは思えないほど酷い

今私にできること、募金それから献血
そして今まで通り日常を過ごす
そうすることでみんなの生活が成り立つ
無駄遣いはしない
私に協力できることは何でもしようと思う
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-13 15:02
a0138887_1210385.jpg

明日博多⇔鹿児島間の新幹線が開通する


a0138887_12161481.jpg

久留米駅構内ではイベントが行われる
酒、ワイン、焼鳥、とり天などなど
九州各地のグルメが味わえる★
もちろん私らもいくよん♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-03-11 00:19 |