<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0138887_14472338.jpg

妹夫婦からもらったチキン南蛮
そう、私が大好きなおぐらのチキン南蛮!
の冷凍食品
スーパーで見つけたらしく送られてきた・・・
が、しかし美味いのかなぁ、、( ̄ε ̄;
以前も真空パックの宮崎土産チキン南蛮をもらったのだが
これが実に不味かった(>0<;)
それとはまた別物だというコレ
パッケージにも美味い!と書かれてあるが、、
半信半疑のまま説明書通りの調理をしてみる(・・;)

意外や意外で美味かったo(^。^")o
メインで食べるのではなくつまみとしてならOKな感じ
妹にはそりゃぁもう、べた褒めのお礼の電話をしましたとさd(-_^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-27 23:01 |
なんて番組かは忘れちゃったけど
原口まさあきとはなわのグルメ番組でこのお店が紹介されてた
めっちゃうまそーな麺に心奪われた!
一平
a0138887_10352550.jpg

カメラのシャッターを切る瞬間ナイスタイミングで店の人現る

中華うどん¥420
a0138887_10353599.jpg
a0138887_10354516.jpg

ラーメンのような細麺のうどん
あっさりした出汁かつお風味がたまらん♪
お酒を飲んだ後にも合いそう(^^)

帰りに今では活気もなく寂れた久留米商店街をぶらり
a0138887_10355458.jpg

ビーフのタオルかわいか♥

久留米市六ツ門町21-1
0942-39-5151
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-26 23:31 |

椿

a0138887_14424621.jpg

久留米の春
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-25 22:22 |
a0138887_19183458.jpg

ひっさびさに大砲
やっぱ濃いなぁと思いつつ
またしばらくしたら食べに行ってみようかな、、となる
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-23 11:04 |
3日目は温泉組(温泉に入って癒される)と海鮮組(海鮮や寿司を食べる)に分かれて行動することになる
究極の選択+++
選んだのは温泉組
6コ下の子が言う「絶対温泉でしょう!」
若いのに温泉の良さをよくわかってる!
温泉組は朝8時半にロビーに集合
地下鉄とJRを乗り継いで無料送迎バス停からバスに乗り定山渓温泉
a0138887_15195677.jpg

50人程乗れるバスはほぼ満席
人気があるみたい★

a0138887_15192939.jpg

温泉は内湯と露天がある
広々としているので客の多さも気にならない

目の前にある雪山を眺めながら入る温泉は最高!
時折ふわふわと降ってくる雪に打たれる
祝福の時間を堪能できた
海鮮より温泉を選んでよかった~と大満足\(*T▽T*)/
九州の温泉で見る湯の花は白いけど、こちらでの湯の花は黒かった

a0138887_15201998.jpg

もうすぐ北海道ともおさらば
名残惜しいな。。

搭乗し離陸準備が整ったところで、
なんと大雪の影響で飛べないとのアナウンス
飛行機の羽に付いた雪を除雪するため一旦戻るとのこと
a0138887_15203524.jpg
a0138887_15204250.jpg

除雪機が登場し勢いよく水(お湯?)がでる!
a0138887_15204889.jpg

結局2時間くらい遅れて離陸し家に着いたのは0時をまわってた
最後にドッと疲れがきたが何はともあれ飛行機が無事に飛んだのでよかった
北海道また絶対行きたい!

3日後届いたチーズケーキ
a0138887_15223654.jpg

濃厚なのに後味さっぱり♪
北海道の思い出がまた甦る♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-21 21:52 |
2日目朝から大雪
JR札幌駅→小樽へ
a0138887_13362910.jpg
a0138887_13363713.jpg
a0138887_13364338.jpg
a0138887_13365584.jpg

10時過ぎ小樽へ到着

小樽市内
a0138887_1337362.jpg
a0138887_13371089.jpg
a0138887_1354617.jpg
a0138887_13541590.jpg

雪がどんどん降る
でもサラサラしててキレイ☆

小樽運河(偽運河)
a0138887_13543318.jpg

ここに流れてる運河は人が造った川らしい
本物の運河は、ずーっと先にあるんだとか・・車で1時間くらい行ったところ

a0138887_13545296.jpg

入りたくなる・・・
けど、今日はやめとこ

ぶらぶら歩きどういうわけか、港へ
a0138887_1355276.jpg
a0138887_13551199.jpg
a0138887_13552017.jpg
a0138887_135527100.jpg
a0138887_13553610.jpg

雪を踏んだときの音がたまらない★
キュッキュッ♪
a0138887_13554343.jpg

わたしのあしあと


つらら
a0138887_13555330.jpg

でかっ!
a0138887_1356949.jpg

でかでかっ!
a0138887_13575765.jpg

でかーーーーーーっ!


a0138887_1358254.jpg
a0138887_13584938.jpg

たった5分も経たない間に1度も気温が下がった

この先車はまりま・・・・
a0138887_1359999.jpg



a0138887_13592512.jpg


お昼のランチはここで♪
a0138887_1359438.jpg

・・・超楽しみにしてたイタリアン、なのに・・・

お店に入った途端に気分が悪くなり吐き気と頭痛に襲われる・・・
気持ち悪くて全然食べられず、
とりあえず落ち着くまで、、と
ジンジャーホットティ
a0138887_13595388.jpg
a0138887_140237.jpg

極寒のところから急に暖かい部屋に入ったせい?
とりあえず一口無理に食べ頭痛薬を飲んだ
・・・みんなができあがって食べ終わる頃に復活した(=ω=。)
ワインもビールも牛タンシチューもオニオングラタンスープも・・・
食べれなかった(T▽T;)
唯一、最後に出てきた渡り蟹のパスタは少し食べたけど、、、
全然味わえてないllllll(-_-;)llllll

食べ飲み終えたみんなは満足そうだった
最後にマスターが出てきて語り合う
昔から知り合いだったような口調で^^
気さくでやさしくて面白い人だった
ワイン1本サービスしてくれたしね!
私は飲めませんでしたけどーーーー


雪のベッドへゴロリン♪
a0138887_140124.jpg


美味しそうな甘いにおいに釣られ入ってみる☆
a0138887_1402278.jpg
a0138887_1403393.jpg

んまっ♪
カスタードクリームが濃厚~★
チーズケーキが有名らしいので購入!


a0138887_1404272.jpg

全てオルゴール
a0138887_1405120.jpg
a0138887_141713.jpg
a0138887_141182.jpg

親分猫と子分猫(=´∇`=)にゃん
a0138887_1412578.jpg
a0138887_1413534.jpg

a0138887_1414343.jpg
a0138887_1415729.jpg

a0138887_142112.jpg
a0138887_1422138.jpg

時間があれば体験したかったな

a0138887_1423245.jpg
a0138887_1424067.jpg
a0138887_1425244.jpg

帰りは4時
あぁ~よく1日遊んだな(〃 ̄)-~

a0138887_14358.jpg
a0138887_1432437.jpg

ホームへいくと皆が既に電車に乗っていた!
電車のドアも閉まってる!え"!私だけ置いてけぼり~ぃぃ???
・・と思いきや!
a0138887_1433746.jpg

電車のドアが手動式
乗る際にボタンを押して乗るシステムだった
車内の暖を逃さないためだとか!
なるほど~★おもしろい
a0138887_1435073.jpg
a0138887_143599.jpg


夜ご飯はこちらのサッポロビール園
a0138887_1443678.jpg
a0138887_1444513.jpg
a0138887_1445368.jpg

ビールは美味いけどジンギスカンはNG

2件目からは自由行動
テンション上がったヤングチームの私達はダーツバーへ
a0138887_145134.jpg

ダーツが刺さったときの音がやけにかわいい
ボヨン!
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-19 22:18 |
in北海道\(⌒▽⌒)
初北海道が慰安旅行になるとは、、、(^_^;)
a0138887_1252884.jpg
a0138887_126323.jpg

旅行計画としては札幌・小樽ぶらぶら2泊3日
上司が計画したとおり行動していく

この日札幌の最高気温零度(-"-;
a0138887_12144147.jpg
a0138887_12145311.jpg

空港からJRで札幌へ向かう
地下にある札幌空港駅を出発
地上に上がったところで雪景色が広がる
その景色を見た瞬間、眠気も一瞬に覚め、テンション上がりまくり(>▽<
a0138887_121507.jpg


ホテルへチェックインし、味噌ラーメン屋(店名忘れ)へ
元気が出る一杯という名のラーメン¥1000
a0138887_12151353.jpg

あっさりした味噌味で私好き系^^)
食べ終わって店を出ると外には行列が出き、ビジネスマンや学生が並んでた
人気店なのね♪

大倉山ジャンプ競技場
a0138887_12153555.jpg
a0138887_12165940.jpg

a0138887_12173710.jpg

リフトで一番上で上がる(≧▽≦)
a0138887_12175721.jpg

こーゆうの大好き!ワクワクする(^ω^
高いところ大好きー(⌒o⌒)

a0138887_12181265.jpg

高っ!!!

a0138887_12182473.jpg

寒いところで冷たいアイス、グッと冷える(*^0゚)

a0138887_12183864.jpg

ここの展望台にくれば札幌市内が一望できる(^_^)

帰りのリフトでも気をつけて!
a0138887_1219812.jpg

足はまっすぐに!
a0138887_12192177.jpg

ほいっ!

a0138887_12193670.jpg

遠くから見ると、リフトがおもちゃみたい★

a0138887_12195858.jpg


行きはタクシーで来たので帰りは散策しながら歩こうと
次の目的地まで歩く
a0138887_12211434.jpg
a0138887_1221265.jpg

みんなのあしあと

a0138887_12213869.jpg

「おじさん写真撮らせて~」と声をかけると
笑ってうなずいてくれた
家庭用除雪機(●⌒∇⌒●)

歩くこと30分・・・北海道神社
a0138887_12234392.jpg

静寂な境内
この神社の雰囲気、好き^^)
a0138887_1224264.jpg
a0138887_12242692.jpg
a0138887_12244267.jpg


そろそろ帰ろうか・・・
a0138887_12245791.jpg


時計台
a0138887_12261653.jpg

ちっちゃっ!
想像してたのと全然違って・・・残念( ̄ε ̄
他の建物より低く、あまり目立ってない
普通に通り過ぎるところだった・・

ホテルへ帰り夜ご飯まで休憩zzz
a0138887_12265063.jpg

夜はまた雪かなぁ

18時にロビー集合だったのに、、、
私ったら、いつのまにか寝ちゃって寝坊( ̄□||||!!
上司からの電話で飛び起きたっ

a0138887_12274552.jpg

さっぽろテレビ塔

楽しみにしてた夜の食事
a0138887_1228032.jpg

魚介が豊富で、食べログで評価がよかったらしくここを選んだとか・・
雰囲気もよくって好きな感じ
私達は2階にある広めの座敷、1階は常連さんで賑わってた


a0138887_12282397.jpg

刺身より先にキンキがきた
脂がのってて濃厚、そして身が厚い
美味しすぎて箸がとまらない、、酒も(^○^)
a0138887_12283738.jpg

刺身も美味しいんだけど、、、
キンキがあまりにも美味しすぎて、その後に食べるものにはあまり感動できなかった、、
さすが高級魚!
こんなに大きいキンキは福岡では味わえない、、お店で出してたとしても値段が高すぎて食べれないだろうなぁ
北海道最高!

この後カラオケに行き、みんな熱唱
私は津軽海峡を歌ったわ、石川さゆり風に('ー')
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-18 20:33 |
a0138887_1857195.jpg

映画化されたことをきっかけに読んでみた
何年か前に読もうと試みたけど、すんなり読めなくてすぐにやめた
読書好きのkの本棚の奥の奥にあったのをやっとみつけ通勤の間に読んだ

これが、見事にはまってしまった
もう一度読み返したいくらい良かった
村上春樹の本はあんなに苦手だったのに、春樹ワールドにどっぷり浸かった

よくベストセラー小説になったものを映画化にするけど、映画と本は別物だと思う
だけどこの春樹ワールドをどんな風に映像化しているのかと考えるとすごく興味が湧く
読みながら想像したレイコさんはキョンキョンだったけど映画では誰が演じるんだろ++

他、ダンスダンスダンス、国境の南太陽の西も読んだ
とても面白く素晴らしい物語だった
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-16 18:02 |
うちから徒歩10分くらいのとこにある焼鳥屋弁慶
こっちにきて行くのは2回目
a0138887_19141277.jpg
a0138887_19145222.jpg
a0138887_19151594.jpg
a0138887_19153484.jpg
a0138887_1916112.jpg
a0138887_19161884.jpg
a0138887_1916343.jpg
a0138887_19165468.jpg


久留米でいうとり福
10人程座れるカウンターは私らを入れて満席
次から次に客が入ってくる

何でも美味いし家族経営
おじちゃんは愛想ないけど気にならない
おばちゃんの笑顔がその分をフォロー
田舎町のヤキトリ屋って感じで好きな雰囲気
何より安くて美味いってのがポイント高し♪
客が混んでなければ持ち帰りもOK
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-13 23:53 |