<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんちゃー用事はなかったのだけど
こんなに天気いいのに家にいるのはもったいないっ!
ってことになってドライブ~
a0138887_18443144.jpg

またまた高良山に来た
ほんと、この場所が好きよね(;^_^

運動不足解消にフリスビーをする
kがわざとあっちにやったりこっちにやったりフリスビーを飛ばすので
追いかけるのに必死!
で、10分もしないうちに暑くなり汗ばむ
振り回されぐったり・・
遊びに来てた子供がじっとうちらを不思議そうに見てた(・Θ・;)

a0138887_18444495.jpg

探検するとこんな場所もあった
眺めいい~♪
ここで久しぶりトカゲを見た

a0138887_18445316.jpg

[PR]
by accordion_apple | 2011-05-31 22:34 |
中るか梁山泊どっちにいくか悩み、
お腹ペコペコだったので家から近い中るに行く
a0138887_18411956.jpg
a0138887_18412884.jpg

ほんっと、ここの店員は愛想がいい
毎度のことだけど行く度に感心するわ
ラーメンはもちろん旨旨っ!
チャーシューも煮卵もトロンとうまい♪

a0138887_18413610.jpg

チャーハンも旨旨っ!
いっつも帰りにギョーザのタダ券をくれる
今回は2枚もらった
誰かにあげてここを紹介しよう♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-31 21:59 |
天神ぶらりするついでに鳥飼による
a0138887_18372382.jpg
a0138887_18373746.jpg

ここでBBQしたよね~


a0138887_18374759.jpg

大好き和助による
隣で食べてたクロスバイク集団の汗臭さに我慢しながら食べた(-。-;)
前の席で食べてた人は辛かったろうに・・
タバコ臭よりはマシか
集団が去った後大きく深呼吸ε('∞'*)

a0138887_18375684.jpg

けやき通りの新緑がとっても綺麗だった
あ~やっぱ福岡いいわ★
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-27 00:45 |
a0138887_1055068.jpg

おとうとを観る

山田洋二監督の作品がどんなに素晴らしいか改めて思った

当たり前の日常のような雰囲気がいい
画像が古っぽくていい
キャストの自然な演技も素晴らしい
鶴瓶が死ぬシーンでは全然泣かなかったのにおばあちゃんの最後の台詞で泣いてしまった
その一言がやさしかった(TmT)
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-26 23:30 |
浄水通りにあるマダム・ベルのロールケーキ
ずっと食べてみたかったんだ♪
筑紫野イオンにも出店してるらしく
kが買ってきてくれた≧(´▽`)≦
a0138887_1611539.jpg
a0138887_1612676.jpg

やわらか~いスポンジに上品な生クリーム♪
期待通りの美味しいお味!(^O^)

甘党(あまとう)とは、酒(主に日本酒を指す)よりも、甘い菓子類を好む人のことをいう。辛党の対義語。
実際には酒と菓子をどちらも好む(菓子をつまみに酒を飲むという者もいる)者もいる一方、甘いものも酒も苦手とする者もいる。最近では、単に甘いものが好きな人のことを指す意味で使われがちだが、これは誤用である。ウィキペディアより

へぇ~そうだったんだぁ・・
・・・とすると、kは甘党だ!私は甘党ではないな(^。、^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-23 23:49 |
7時起床朝風呂直行♪
a0138887_1831534.jpg

8時あさごはん
a0138887_1832442.jpg

部屋に戻ったらまた眠くなりzzz
このダラダラ感、実にイイ!

明日から地獄勤務が始まるkのため、まっすぐ帰宅
のつもりだったが^^
友人がここのケーキをべた褒めしてたので寄ってみた
うきは果樹の村やまんどん
a0138887_183212100.jpg

店の名前からは想像できない美しき外観(;^_^

a0138887_18321938.jpg

家に持ち帰り食す
う~ん、果樹の村ってだけにフルーツは新鮮で瑞々しく美味♪
フルーツはね(^_^;)
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-22 11:39 |
久しぶりに温泉旅行♪
桜が散り始めた頃、九重に行ってきた
「温泉行こう、いいところ探しといて」
というkのやさし~お声かけの通り探しましたでぇ~
a0138887_1802561.jpg


まずは大好きなパン屋めるころ
a0138887_1805648.jpg
a0138887_1811659.jpg

キッシュ、アップルパイ、クリームパンなどを買って阿蘇山を眺めながら食べる
キッシュ食べると必ずやワインが飲みたくなる
買ってくるんだった、、と後悔(ノ_-。)

a0138887_1813354.jpg
a0138887_1815940.jpg
a0138887_1821452.jpg

阿蘇をぐるっと抜けて行く
途中気になったところに通りかかっては車を止め下りて見たり
思うが侭に進んでいく

しばらく行くと、なんじゃありゃ!
一旦通り過ぎたが気になったのでユーターン
a0138887_18234100.jpg

動物がいっぱい!
a0138887_1825182.jpg

遠くから見ると芸術的に見えて驚いたけど
近くで見ると感動が薄れた=´、`=)ゞ
でもしっかり記念撮影はしたけどね(・・*)ゞ


九酔峡をぐるっと上って行く
a0138887_18311100.jpg

宿の看板を見つけ到着

源泉かけ流し温泉の宿二匹の鬼
a0138887_1833186.jpg
a0138887_1835591.jpg
a0138887_1841159.jpg

部屋が広くて綺麗!
ご丁寧にお手紙まで。。

ソッコー浴衣に着替えお風呂へ
a0138887_1843626.jpg

目の前に広がる景色は九酔峡
そして大好き桧風呂♪
なんと全面桧でできてるのだー!!
壁も床も全て!
しあわせだ~~
隣に、溶岩風呂、岩風呂など3種類の内風呂がある
嬉しいことにお風呂は24時間いつでも入れる♪

少し離れたところには露天風呂
a0138887_1845416.jpg

男女別の入り口だったが、、、
a0138887_1851395.jpg

中に入るとつながってた!
混浴じゃん▼*゚v゚*▼テヘッ
硫黄の匂いがぷんぷん
a0138887_1853456.jpg

きもちえかった~~わ~~

夕食
a0138887_1862073.jpg

キンキンに凍ったジョッキに注がれたビールはたまりませぬ!

a0138887_1864482.jpg
a0138887_187196.jpg

天ぷらは揚げ立てを出した方がいいカモ~
すきやきの肉が美味しかった

部屋に戻っていつの間にか2人とも寝ちゃって、
夜中に起きてお風呂に入って
また飲みなおし♪
夜中に入る露天風呂、気持ちいいったらありゃしない!
a0138887_1874098.jpg

外は真っ暗で景色も何も見えないけど
暗い景色を眺めながらビール飲んで気持ちよく酔う
いつも旅行に行ったらついつい飲み過ぎて、いつの間にか寝てしまい朝を迎える
でも今回ばかりは違った夜を過ごした
部屋でほろ酔いながら、まったり夜を過ごすのも良いね!
次回からは食事のときの酒はおさえよう
そしてまたこの気持ちのいい酔い方をしようヽ(*^^*)ノ
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-21 19:51 |
親戚が大ファンの福山雅治
宮崎から福山ライブを見るため福岡にやってきた!
「チケットが1枚あまってるから付き合って」
と誘われ、、、タダで福山を見てきた!(^O^)
a0138887_15575198.jpg

立見席も設けたらしく、、、300名の行列!
私はアリーナ席(ステージ正面)の前から41列目
まぁまぁ、福山が見れた
枝豆くらいの大きさで見えた
割と腕が太くてがっちりしてた
そしてテレビで見るよりカッコヨカッタ!
a0138887_1614378.jpg

福山大ファンの親戚は鹿児島アリーナにも行くらしい、、、
沖縄ライブにも行こうか考え中だとか、、
どんだけ~やねん
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-16 23:05 |
kに連れられ、
美味そうなちゃんぽんをもとめ大峰ラーメン

夫婦で営んでるお店
出前の電話が引っ切り無しにかかってきてる
「焼きそば」注文が多かった、、、焼きそばもうまいのか!?
これは期待できるかも♪

ラーメン屋なのに腕時計の電池交換モいたします!
a0138887_15524932.jpg


ちゃんぽん¥500
a0138887_1553051.jpg
a0138887_15531082.jpg

期待以上の美味さに驚きw(゚0゚*)w
長崎亭のちゃんぽんに似てる味♪
こりゃうまい!
近くでこんな美味いちゃんぽん屋に出会えるなんて!
美味いちゃんぽん屋上位ランクイン!!
ちゃんぽん食べたくなったらココだヽ(*^^*)ノ

久留米市青峰2-5-1
0942-44-0189
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-12 23:28 |
去年から登山をしようと話してたことがやっと実現した
仕事が忙しい2人とやっと休みが合い、いざ宝満山へ!
a0138887_1526462.jpg

山の新鮮な空気♪たまりませーーん!
2回目の宝満山

a0138887_15272238.jpg
a0138887_15273299.jpg
a0138887_15274312.jpg

五合目辺りでしばし休憩
暑くて暑くてウインドブレーカーを脱ぎネルシャツを脱ぎ、ロンT一枚で頂上を目指す

a0138887_15275367.jpg
a0138887_15281233.jpg

いい景色~~~でも頂上はこんなもんじゃないよ!

a0138887_15282821.jpg

まだまだ登る


この山はすんごく険しい山で九重よりもきついと思う
昔は坊さんが修行の為登り下った山という説がある

a0138887_15285060.jpg

遅いよオッサン達!
早く早く~!

a0138887_1529116.jpg

早く早く~!
もうすぐ頂上だよ

a0138887_15291387.jpg

到着!
頂上には神社がある
無事に登れたことを感謝して祈る
また下りも無事下山できますように

a0138887_15292645.jpg

頂上についた達成感と頂上から見る景色は最高!
この感じが登山の楽しさのひとつでもある
だからやめられない

a0138887_15295517.jpg

コンビニ弁当と家のあまりのご飯をお茶漬けで昼食
頂上で食べる弁当は格別にうまい!うまいうまいうまい!
これも登山をやめられない理由のひとつ
景色を見ながら話したりバカやったり笑ったり昼寝したり
楽しい一時を過ごす

さて、下るわよ(ヽ(;^0^)/
a0138887_15301315.jpg

登りに比べると下りは楽に感じるけど膝がガクガクする
まるで生まれたての子鹿のよう(;´▽`

a0138887_15302548.jpg
a0138887_1530348.jpg
a0138887_153043100.jpg

途中冷たい湧き水が出てる所がある
水分補給も忘れずに!

a0138887_15305450.jpg

無事に下山
近くにある温泉で疲れを癒し帰宅
温泉から上がるとドッと疲れがきて眠たーくなる
家についてビール飲んだらバタンキューzzzzzzzzz・・・

今度はバーベキュー&キャンプね!
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-11 23:05 |