<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豪快な雨の中、宮崎へ向かう
a0138887_10284864.jpg

両家顔合わせのため帰省
始めは、ど緊張だった両家の両親
酒が入るに連れ、和やかな雰囲気になり宴は楽しく無事終了
最も盛り上がったのは母親同士だったかもしれん(;´▽`
意気投合した様子で次に会う約束までしていた
私達としてはホッと一安心(*´ο`*)=3

その後、親戚への挨拶回り
堅物爺さんの結婚とは、夫婦とは、、というつまらん話を黙って聞く
全てが無事終わった瞬間、どっと疲れがやってきた・・と同時にもの凄い安心感があった

小腹が空いたので帰る途中北熊本インターでラーメンを食らう
a0138887_1029628.jpg

普通なら美味しいと、これっぽっちも思わないような味なのに・・もの凄く美味い!
疲れた体にしみてきたー(@Д@

久留米に無事到着した報告とお礼の電話を互いの両親にする
するとうちの母は
「まずは日帰りで遊びに行ってぇ~お母さん達だけでランチするから」
もう母の頭の中では次なる計画が・・(^_^;)
先が思いやられる
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-28 23:29 |
ちっご川ピクニックを終えた私達は別腹デザートを求めアンジェココ
平日だというのに客が多かった~
ほんとに人気店なのねー

これまでここのケーキは何種類か食べたことはあるけど
シュークリームを食べたことなかったので買ってみる
a0138887_18482947.jpg

家まで我慢できず帰りの車の中でがぶりつく
なんこれ!めっちゃうまいやん!!
あまりの美味しさに2人共おおはしゃぎ
ふわっとしていて硬すぎない生地の皮
ほんのり甘いバニラビーンズ入りのカスタードクリーム
クリームのトロリン具合もちょうどいい!
溢れんばかりに入ってるクリームがたまらんわー
全てが理想のシュークリーム
これで¥136とは驚き

a0138887_18484016.jpg

持ち帰ったケーキもおいしいー♪
食べながら幸せ感じる
一口一口味わいながら食べる
食べ終わってなくなると、ちとさみしー
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-26 18:48 |
庭でバーベキュー!
じゃなかった・・
a0138887_18464052.jpg

ベランダでバーベキューをする(*^.^*)
一歩外に出ただけなのに、何このアウトドア感♪
たーのーしーーー!!
肉も美味いしビールも美味い!!

苦情がこないことを祈りながらジュージュー焼く
うちらの話し声より肉が焼ける音のほうが大きかったかも(;^ω^
両隣が空室になってる間にもう1回くらいやっとこうかな▼*゚v゚*▼
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-23 23:34 |
突発的にBBQ計画!
朝からスーパーに行って肉を買いまくる
お昼ご飯が未だだったのでスーパーで惣菜やパンを買ってどっかで食べようということになり
筑後川の土手でピクニック♪
a0138887_18415512.jpg
a0138887_1843257.jpg

もうすっかり久留米っ子になった私
この景色落ち着く~♪
筑後川の流れを見ながらボーっとなる
時折吹く強い風にご注意

a0138887_18433322.jpg

きゃっほーい♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-22 23:00 |
a0138887_11271810.jpg

家飲みするときには必ず登場するコヤツ
引っ越してきた当時kの母に教えてもらった福の鳥のスモークチキンε=●=3
1パック¥800
写真はハーフサイズ¥400
美味すぎて箸が止まらない(^◇^)あっという間に食べ終わってしまう
友人らに食べさせると皆必ず言う「コレどこの?!」

久留米市東櫛原町1185−1
0942-34-8783
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-20 22:49 |
最近自分達が温泉キチガイじゃないかと話している
だって、
暇があれば温泉に行ってるo( ̄ー ̄;)ゞ
完全に飲みに行く回数より温泉に行く回数の方が上回っている
今日は近くの久留米温泉
ここの家族風呂おすすめ!
60分¥1700~
a0138887_18472145.jpg

もう何度も来てるけど、いつも夜中だったから風呂釜にお湯が入ってる状態だった(もちろんかけ流し)
混雑時はお湯の入れかえはしてないとのこと
今回は早い時間に来たこともあってお湯がまだ入ってない状態( ̄ー+ ̄)
そう1番風呂( ̄∇+ ̄)v
お湯発射スイッチを押すと勢いよく出てくる

a0138887_18473368.jpg

ここの湯に入ると3日間は温泉の匂いが取れない
硫黄の匂いぷんぷん
私の中でお湯の良さで言うと久留米で上位に入る
通りすがりの人に変な匂いって勘違いされるかもだけど~気にしまへん!
次の日もお肌つるつる☆
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-12 09:54 |
五十番を出てお目当ての焼鳥屋に行くが休み
肩を落としながら仕方ない・・ともう一方へ行くと、またもや休み
ついてねー
一旦自宅近くに戻り近所にある焼鳥屋に行くと、こらまた休み(|||▽||| )
こんなのって・・アリ(_□_;)!!

再度久留米中心街へ行きチャリでぶらぶら
kのアイホーーーンで焼鳥美味い店を検索
試しに行ってみるかと日吉丸

a0138887_18345750.jpg
a0138887_18351563.jpg

元気のいい接客
そして店内は平日にも関わらず客がいっぱい!大盛況!!
こりゃ期待できるかも♪

a0138887_18352315.jpg

豚バラ1本¥90
期待通りやった!
安っい値段でこの美味さはたまんね~
焼鳥1本¥90~150

a0138887_1835314.jpg

海老が大好きな私
塩気もちょうどよく海老の殻もパリパリでつまみになる~♪
手羽先もやわらかくってジューシー!
焼き場はプロだね
焼く人の上手、下手によって味が全然変わるもん

a0138887_18361624.jpg
a0138887_18363759.jpg

牛さがりはちょっと臭かった・・

そんなに食べたつもりはなかったんだけど2人で5000円近くいってた
福岡で食べて5000円はすんごく安く感じるんだけど久留米の居酒屋だと高く感じたりする(^▽^;)
麻痺してるんか?
1件目の五十番なんて2人で1250円!
久留米は安くて美味い店が何件かある
そこを幾度もローテしているという次第

a0138887_18365019.jpg

kの影響でセブンイレブンのデザートにはまってる私
最近進化した杏仁豆腐
このぷるんぷるん加減がたまらなく美味い!
ぷるんぷるん加減がすごい!
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-11 20:29 |
a0138887_18302211.jpg

また来ちまった五十番
今日は1件目で軽く飲み次はヤキトリ屋に行くコース
いつも満席なのに今日はヒマそうやな

a0138887_18303383.jpg

焼きギョーザとビール

a0138887_18304285.jpg
a0138887_18305278.jpg

はぁ~やっぱここの餃子は美味すぎる!
藤井フミヤのサイン色紙にも書いてある「ここの餃子は日本一」

ここの店主(おっちゃん)は田舎のおっちゃんって感じで人柄がいい
だけどすぐに客に話しかけてくる
私は平気なんだけど、kがそういうのは苦手
でも今日は常連がいたおかげで店主と目があったときにニッコリするだけでよかったネ(^m^)

さぁ、次行こう次~♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-07 22:52 |
会社でいただいちゃったジャン・ドゥのロールケーキ
皆食べる気配なし
上司が「持って帰りぃ~」と言ってくれたので持ち帰り
a0138887_18272816.jpg
a0138887_18273618.jpg

カットするときびっくりした( ̄0 ̄;ノ
スポンジ生地がふんわふわのふんわふわ
やわらかすぎてカットするのも一苦労・・
ケーキ類を包丁で切るときは包丁をあたためて切ると切りやすい(ぬるめの湯などをかける)
それをやっても切りにくい・・
断面がきたないけど、まっいいっか!
口に入れた瞬間、シュワーッと溶けていく
スポンジが美味しすぎてクリームが負けてる
こりゃぁショートケーキも美味いに決まってる!買いに行かなきゃ♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-05 11:54 |
友人yの誕生会
韓国大好きyの希望で韓国料理屋ロックストック

初めてだと思っていたらyはこの店3度目
3度も来る理由がわかる
どの料理も辛い!
辛い!辛い!辛っ!
そしてこの辛さが刺激的で美味いのだ~(^○^)

キムきゅう、チャプチェ、海鮮チヂミ、ケジャン、えっと~他いろいろ頼んだのだけど
写真無し
せっかくバシバシ撮ったのに、後日酔っ払ってカメラをいじってたら
消えちゃった(。>0<。)
どっかいかんとこをさわってしまったんやろうー
どんどん消えてく画像を見ながらあたふたしてたら
kがとっさの判断でカメラの電池を引っこ抜いた!
そしたら下記の写真は生きてたーo(´д`)o

最後に注文したコプチャンチョンゴル(辛いモツ鍋)
a0138887_18231879.jpg

ぐつぐつ

a0138887_18232888.jpg

ぐつぐつぐつ♪
この煮える音がたまんねー♪♪

鍋を食べ終わったら
〆の石焼ビビンバ
a0138887_18233721.jpg
a0138887_18234815.jpg

韓国海苔で巻いて食べるとめっちゃうまい!
yと私が海苔を食べ過ぎてcに行き渡らんやったね
あーたがぺちゃくちゃしゃべっとーけんなくなったとよ((^┰^))

韓国のお酒「マッコリ」と思ってたけど正確には「マッコルリ」
小さい「ル」がポイントだとyが教えてくれた
そのマッコルリはほどよく甘いお酒で辛い料理にピッタリである

それにしてもこの日は隣の席の人が引くっちゃないかいなというくらい
弾けたガールズトーク
恋の神様と呼ばれた私は恋話にとことんつきあった


福岡市中央区大名2-3-2 大正館ビル4F
092-771-1320
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-02 23:11 |