<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0138887_15521225.jpg

母から届いたマンゴー
びっくりするくらい甘かった!!!!!
1個はkの母へおすそ分け
めちゃくちゃ喜んでもらえた

いくらしたのかは知らないけどコレがスーパーで買ったマンゴーとは思えんほど美味かった!
宮崎ではこんなにも美味いマンゴーが普通に売ってんの?

tちゃん聞いたよー
いつも見てくれとっちゃろーありがと♪

[PR]
by accordion_apple | 2011-07-24 21:17 |
つるてんへ行くと店休日
kのアイホンで美味いうどん屋を調べかつみ屋といううどん屋へ行ってみる
a0138887_15564446.jpg

もちもちっとした弾力がすごっ(>0)!
だし汁が超濃厚!
マジ濃厚!
だしの旨みが凝縮されただし汁とモチモチ麺
最高ッス!!

a0138887_15572146.jpg

揚げいなりは揚げなくても・・・って思ったけど
食べてみると・・!
はまっちゃいそう

注文が入って麺をゆで、ゆで上がり時間に合わせて揚げ物をあげるらしい
全て出来立て!

a0138887_15575751.jpg

店に入ってびっくりしたのは一枚板でできた木のテーブルの香り
座った瞬間から匂ってた
木のぬくもりを感じたわ(^‥^=)

佐賀県鳥栖市元町1256-4
0942-82-0149
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-24 20:22 |
a0138887_1583590.jpg

朝から2人で役所に婚姻届を提出
つきあって11年目の今日夫婦となった

ついでに免許証の変更手続きにいく
いつも思うけど警察官の偉そうな方言丸出しのタメ口が癇に障るわ(`ε´)
でもちゃんと敬語で答えるけどね(-ε-)
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-21 16:16

いつだったか弁慶に行ったら閉まってたことがあった
どっかで飲んだ帰り道、何気にきょろきょろしてたら、なぬ!
こんなところに新しい店が・・・・って弁慶やん!!!
a0138887_15472271.jpg

そう、弁慶が閉まってたわけは移転していたのだ・・
それから何日か後に何度か行ったが全て満席でことごとく断られ
・・・・
今度こそは!と平日ガラガラを狙ったが、やっぱり満席、、
ふと見ると予約ボードが置いてあった
満席の場合はそこに名前を書いて店の前で待つというシステムが新たに誕生していた
多牛みたい(;^ω^
4人以上なら予約電話受付可能らしいが、それ以外は予約不可能(これは移転前と変わらず)
超近所に移転してきたのは嬉しいが、いつ行っても満席で入れないのは辛いのー
50分くらい待ってやっと入れた(-。-;)

カウンターとテーブル席、座敷とある
当然だができたばっかりなのでキレイな内装

まずは豚バラ・・・136円也
値上がりした?
a0138887_1548248.jpg

が!
すごいボリューム!
めっちゃジューシー♪

a0138887_1548383.jpg
a0138887_15361735.jpg
a0138887_15365549.jpg
a0138887_15372539.jpg
a0138887_15375297.jpg

久しぶり食べたけどバリうまい!
いい気分になった私は焼酎ガブガブいっちゃった
kの仕事のストレスを発散させるために、こうして飲みに来たわけやけども・・
両隣が同じ職場のドクターらだった
そして聞こえてくる話は病院の話・・気にせず飲んでいても聞こえてくる( ̄ε ̄;|||・・・
せっかくストレス発散しにきたのにーかわいそ(=ω=。)

久留米市中央町29-21
0942-38-1045
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-21 15:49 |
a0138887_16194141.jpg

もう3回くらい行ってる慧華の湯
300円にしてはいいお湯だし、お肌つるつるになるし、硫黄の匂いもする
が、
誰にでも話しかけて自分の話ばっかりするおばちゃんがおる(客)
初めて行ったときに洗い場が隣同士になって、
「今日は登山してきたとよー」っていきなり話しかけられた
始めは何とも思わなかったんだけど、、、ひつこく何やかんや話をされて・・・
癒されるどころか、逆にストレス・・気分が台無し( ̄‥ ̄)=3
適当に相槌打って逃げるように湯船につかってたら、そこでも話しかけられた・・
地元の温泉なので、顔見知りのおばちゃん同士盛り上がるのは大いに結構
だけど私には話しかけんで・・(●ε●)
2回目行った時も3回目もそのおばちゃんと会った

そしてこの日はいつも行く時間より早めに行ってみたら、客も少なく静かだった
ここに来て初めて癒された日だったわー(=n=;)

久留米市北野町十郎丸2213-1
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-07 22:58 |
土日だけは50分利用のところが多いけど、ここは平日、土日と時間も料金も変わらない
献上の湯の家族風呂60分1700円
とりあえず満員みたいなので受付だけ済まして空くのを待つ
待ってる間にコンビニ行ったり、その辺をぶーらぶら
40分待って空いた家族風呂がなんとっ・・・
a0138887_10383668.jpg

子供が大喜びしそうな滑り台付の風呂
しかもキティちゃんもいるし(^_^;)
お湯はやわらかく温度がちょうどいい~♪長湯しても気持ちよい温度
ちゃんと硫黄の匂いもするし
かけ流し温泉で客が入れ替わる度にお湯が入れ替えられる
滑り台は何度か滑ってみたけど、たのすぃー!
あんまり楽しいもんだから逆さバージョンでも滑ったりして!
30過ぎのばばぁが裸で滑ってる姿なんて想像しただけでゾッとするけど・・(;~〓~)
子供も大人も楽しめる滑り台付お風呂でしたー

久留米市上津町向野2228-1668
0942-22-2681
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-07 22:54 |