<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0138887_158232.jpg

いつ食べても美味しいラッコルトのアイス
暑いけんね、溶けないうちにサクッと食べちゃおう!
kはいっつもしぼりたて牛乳アイス
私はいっつも季節限定アイス
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-25 00:08 |
式の打合せがあって天神へ
お昼は以前住んでたところの近くのマカロニ

こんな都会的なランチするの久しぶりぶり~♪
テンションあがるる~♪
a0138887_15485425.jpg

昼間っからワインをグビリ♪
この一皿でワイン2杯はいける!
ハムもポテサラもめっちゃうまーい!!

a0138887_15491694.jpg

きのこのぺペロンチーノ
相変わらず麺のゆで加減が抜群によい!
アルデンテ♪
麺がプルンプルンしてる★

a0138887_15493459.jpg

黄色いトマトのパスタ

トマトが甘酸っぱくて美味い~(^o^)□
超好みの味!

a0138887_15495218.jpg

デザートのチーズケーキもめっちゃ美味い!


やっぱ福岡はいいね~
福岡に来るたびに何度も同じことを思う私達なのデス(^.^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-24 23:52 |
合川町のベントハウスのおとなりのおとなりさんにほん橋ちゃんぽん
a0138887_1456658.jpg

四角い器がめずらしー

a0138887_14562371.jpg

ちゃんぽん580円
スープはあっさりだけどコクがある♪
麺が超美味い!
モチモチしていて弾力がある
こりゃ手打ち麺でしょーう?
もう1回食べたいと思う味だなぁ

a0138887_1456404.jpg

車で通り過ぎるとき結構目立つ店構え

久留米市東合川1-8-50
0942-44-2210
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-21 14:51 |
a0138887_107775.jpg

日田市にある自噴温泉
前から気になってた温泉350円
地元の客が常連のよう

a0138887_107285.jpg

高い岩で区切られた男風呂と女風呂
おっさんの湯船に浸かったときであろうと予想できる声が聞こえてくる
「あぁぁぁぁぁ~た」
しかし、こげなでっかい岩どうやって運んできてどうやってここに入れたんだろう?c(゚.゚*)


右横には薬湯風呂という体によさそーな風呂があったので入ってみる
湯の色は濁った黄色で匂いが・・・ターメリックっぽくて・・
カレーに浸かってるように感じて気持ち悪くなってきたからすぐに出た( ̄ε ̄;||

a0138887_1074867.jpg

風呂上りの一杯はなんて美味いんだー♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-17 09:48 |

a0138887_15292540.jpg

久留米の水の祭典
行くには理由があって・・
kが踊る!そろばん踊り~~~
1万人の踊り子からkを探し出すことなんてできるやか~なんて思ってたら
kの団体の旗を見つけ、、、、、
「おった!おった!あそこあそこ~!!!」
いっしょに行ったm夫婦がビデオカメラを取り出し撮影してくれた
だるそうに踊りようけど笑顔で楽しそうやったよ
しかし2時間もぶっ続けで踊るなんて・・・これ以上痩せさせんでほしいー
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-17 09:46 |
a0138887_14303274.jpg

立花うどんの冷麦!
めちゃうま~♪
そーめんもつるつるいけて美味いけど、ほどよい弾力がある冷麦も美味
ちょっと太麺ってのが食べ応えあってよい♪
店員のおばちゃんに「私も夏は冷麦ばっかりよ~~」って話しかけられた
うちら2人共冷麦を注文したもんだから親近感湧いたんやろーね
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-12 00:40 |
a0138887_104723.jpg

m夫婦宅にて家飲み
ジュディマリやらユニコーンやらをギターに合わせ歌う♪♪
私らの青春時代のミュージック
もうナツメロになるんかな(≡д≡) 
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-10 23:49 |
a0138887_21163754.jpg

結婚式の準備で日夜奮闘中
ペーパーアイテムのひとつでもある招待状がついに完成した
仕事癖か文面やバランスは納得がいくまで何度もやり直した
そして何を決めるにも悩む私は招待状ひとつ決めるのにも何日も悩んだ・・
サンプルいくつ頼んだっけ(;^_^

準備を進めていく途中で結婚式の常識についていろいろ学ぶことが多かったなぁ(o・ω・o)
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-08 23:02
a0138887_9555634.jpg

博多駅構内で販売しているやま中のちらし寿司弁当1500円

弁当の値段にしたら高く感じるけど高級鮨店の弁当って考えると安い!
いくらなんてプリップリしてお口の中でプチッと弾ける!
ちらし寿司って言っても、ひとつひとつのネタがしっかりしてるから普通に寿司食べてる感覚!
実際やま中にはまだ行ったことないけど(´д`)
行ってみたか~~
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-07 10:02 |
あおき温泉の帰り久々ラーメン食べたいなぁと向かったのはモヒカンラーメン 味壱家
a0138887_1622116.jpg

美味いとかいな・・
あんまり期待はせず、失敗したときはそん時!と思いながら向かう
店の前に着くと夜10時を過ぎてるのに店前に客が並んでる
美味いとかいな・・
うちらの後ろにもまたもや客がやってきて並ぶ
食べ終わった客は出てくるのに一向に中に入れない
・・・店の中にも待ってる客がいた
a0138887_1633376.jpg

20分くらい待ったかな
カウンターに案内され、モヒカン店員に「こんばんは!」とニッコリ笑顔で接客される
いかついくせに爽やかすぎるぜー(>_< )
茹で上がった麺のゆで汁を切るときの動作も芸といっていい程鮮やか!
・・モヒカンなのに

a0138887_1641284.jpg

スープの白濁具合がすごいねーと思いながらスープを飲む

a0138887_1651762.jpg


むちゃくちゃ美味いやんw(゚o゚)w
濃厚なのに後味すっきり!
麺は細麺でうまい具合にスープに絡んでる
食べながら「美味い」って何度言ったっけ
薬味が更に美味しさを倍増させる!

帰り際「ありがとうございました!」とニッコリ笑顔で見送られる
いかついくせに丁寧すぎるぜー(>_< )

ここに来る頻度が上がること間違いなしだわd(-_^)
しばらく通うことになると思う

久留米市津福本町221-11
0942-39-6786
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-05 01:19 |