<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりある温泉へ
福岡に住んでたときは月に2.3回は通ってた温泉

風呂に入ってびっくりした・・
(正確には風呂の入り口ドアを開けた瞬間)
塩素臭い
プールのような匂いがして全然癒されない
気分台無し( ̄ε ̄;|||
結局1時間も入らなかった
久留米の温泉に慣れてるせいで本物(源泉かけ流し温泉)か偽者(循環ろ過装置温泉)か
すぐわかるようになった(=ω=。)


せっかく福岡に来たんだから!
1日中客が途切れることのない長崎亭
昼から夕方食事時は店の外まで行列が出来るちゃんぽん屋
閉店前だとすんなり入れるのでそれをねらって♪
a0138887_9115410.jpg

う~ん♪これこれこの味ヽ(^◇^*)/
今度はいつ食べれるかわからないのでスープまで飲み干した
おかげで帰りの車の中では水ばっか飲んでたけどねー
満足するって大事!
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-13 00:35 |
家族と親戚達と家の庭でバーベキュー
準備やら何やらで写真無m(。・ε・。)m
a0138887_225212.jpg

親戚の子供が「散歩いこー」「公園いこー」ってひつこくて・・
でもかわいすぎるから無視できないヾ(´ε`*)ゝ
結局言うことを聞いていっしょに遊ぶ~

a0138887_227511.jpg

弟と姪っ子
大きくなったね~てっげかわいい♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-12 23:54 |
平山温泉の中で1番いいと温泉人からの情報を得て湯の蔵
a0138887_222292.jpg

トロトロヌルヌルしたお湯
硫黄のいい香d(⌒o⌒)b
予想以上にいいお湯でびっくり!!!!!!!
内風呂もよかったけど露天風呂も最高♪
雰囲気もよくて文句無だわ(≧▽≦)
よく行くいまむらよりいい温泉かも~♪
しかも利用金350円と安っ!
久留米市から車で1時間半くらいかかるけどそれでも通いたくなる温泉を発見
これだけいい温泉だから利用客も多いんだろうねー


熊本県山鹿市平山5255-2
0968-43-4070
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-09 00:16 |
友人cとyと私達で4人会
ほんと4人で飲むのは久しぶりで、タイミングよく時間が合って全員集合できた♪
福岡で飲むことが少なくなって、、、久しぶり炊き餃子が食べたいとリクエスト!
もう何回も行ってる大好きな池三郎

yが来るまで軽く飲み始める
アテにぷるぷる竹豆腐と脂ノリノリ生さんま炙り刺
a0138887_1545767.jpg
a0138887_1552239.jpg


yが1時間弱遅れで到着後再び乾杯
あれこれ好きなものを注文していく
a0138887_203387.jpg

さんま炙りがうますぎて再度注文♪
島美人をロックで★

そしてメインの炊き餃子!
a0138887_22428.jpg

ちゃんぽん!
a0138887_253894.jpg

写真はないけど雑炊も食べちゃった。。
しかし食べまくったー
焼酎もうまかったー
ガールズトーク炸裂しとったー
うちらの会話に沈黙はないもん(^_^;)
そんな私達の会話につきあわせてごめんよ~k


・・・しばらくしてcがめずらしくトイレに立ち(普段から全くと言っていいほどトイレに行かない)そして戻ってくるなり
アイホーンから流れる木村カエラのバタフライを私達に聞かせる
なに?なにぃ??
と不思議に思った瞬間花束とプレゼントを渡される
「結婚おめでとう!」
a0138887_211266.jpg

ありがとう!!!!!
このサプライズに至るまでの裏話を聞き更に感動(TmT)
こんなにも私たちのこと考えてくれてるなんて本当幸せ(/_<)
帰りの電車の中で2人のことずっと話してたよ~♪
出会ってもうすぐ10年になろうとしてる
私達の友情は永遠だから!
ほんとにほんとにありがとう~!!
a0138887_2125315.jpg

[PR]
by accordion_apple | 2011-09-08 01:01 |
宮崎の友人達と越後屋にモツ鍋を食べに行く♪
「もう店予約しちょっかい」
私が店を探す間もなく既に予約済みとは~
「だって行ってみたかったっちゃもーん」
そう私も行ってみたかったー♪

ダイエットしてるから酒は飲まんと言ったら
「そんなんなら帰れ!」と非難ゴーゴーの嵐
わーったわーった飲みます飲ませてくださいつきあいます。。
a0138887_2165432.jpg

牛たたき

a0138887_2172135.jpg

牛タン

a0138887_2174598.jpg
a0138887_2182432.jpg
a0138887_2184737.jpg

豆腐は揚げ豆腐で中にゆずこしょうが入ってる!
モツはプルプルしてて大きい♪
めちゃうま♪
結局2人前ずつ食べて〆はちゃんぽーん

いつもはビールからすぐに焼酎に移行する友人達
今回はめずらしく甘いお酒マッコリやマンゴーマッコリなんて飲んでた
途中、甘すぎて気持ち悪くなったって結局焼酎飲んでたな(;^ω^

福岡市博多区博多駅前3-11-17
092-413-8934
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-08 00:04 |