<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅めの昼ごはんはひろせ
a0138887_2294032.jpg
a0138887_230361.jpg

昼食時に来るといつも店の外まで長蛇の列が出来上がっている
昼時も過ぎてて、すんなり入れた
前はわざわざ福岡から食べにきてたお店

a0138887_230347.jpg
a0138887_2305626.jpg

ラーメンとチャーハンセット850円とラーメン550円
ラーメンはいつもと変わらず素朴な味
チャーハンは・・・
ん?こんな味だったっけ??
私達にとって、ひろせの魅力はチャーハンだったはずなんだけど・・・何かが違ってた(-_-)
チャーハン美味い店上位ランクだったのに・・
パラパラ感はあるのだけど、、前に食べた頃のようなガツンと来る感じがなかった。。
残念!
作る人が変わったんかなぁ。。
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-30 23:25 |
a0138887_21244393.jpg

朝食はバイキング
バイキングってついついたくさん取ってしまう
そして残す||||(・・、)

本日最終日
小樽市内を観光
a0138887_21252775.jpg
a0138887_212622.jpg

前回ここに来たときは氷点下だった(2011.2北海道旅行)

a0138887_2126321.jpg
a0138887_21264518.jpg

でかっ!

a0138887_2127064.jpg
a0138887_21272161.jpg

ホタテ1枚200円
食べようと注文するが集合時間過ぎそうだったので諦めるo(T^T)o

a0138887_21274144.jpg
a0138887_21275244.jpg

るたおのシュークリーム
クリームが美味しい(▼∀▼)
小樽市内の至る所にるたおがある
るたお⇔おたる
おたるを逆から読んで「るたお」

千歳空港到着
出発前、空港内での自由行動
a0138887_21284414.jpg

豚丼、海鮮丼、ラーメン・・・
散々悩んだ結果カフェに入る
実はそんなにお腹が空いてなかったのだ(´_`。)
ビールはなんぼでも入るけどー
ほろ酔い気分で飛行機に乗り機内では爆睡

今回のツアー旅行は私達くらいの年代はおらず
ほとんど親と同じ年代の人達ばかりだった
その中でも夫婦で来てる人が多くてとても仲よさそう♪
あーゆう夫婦にならないかんねーと思った
今度は夏に行きたいな!
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-30 22:28 |
今朝はちょっと余裕の朝ごはん♪
しかしのんびりしてるヒマはなし
8時集合して向かった先は!
a0138887_10405655.jpg
a0138887_2121430.jpg
a0138887_10424558.jpg

滝!
滝好きの私達はハイテンション!!!
寒さもぶっ飛びーー
渓谷&滝
ベストな自然コンビ!
ワーワーしゃべりながら写真撮ってる韓国人に負けじと滝の前を陣取る
滝から流れ落ちる水の音
渓谷の清らかな水の音
澄んだ空気~マイナスイオン♪
集合時間ギリギリまではしゃぐ

a0138887_10433847.jpg

さだまさしの歌が脳裏に流れる

a0138887_1045948.jpg
a0138887_1047063.jpg
a0138887_10491075.jpg
a0138887_10513040.jpg

こんな広すぎる丘を見るのは初めて
遠く見える山は雪化粧してる
改めて北海道はすごいと感じる

ランチタイムはジンギスカン
a0138887_10531178.jpg

ガイドは「臭くない」と言ったラム肉
嘘つき!

a0138887_10544788.jpg

おもちゃかぼちゃ

この日の夜は札幌市内に泊まる
夜は自由行動♪
夜の札幌をぶーらぶら
a0138887_10555271.jpg
a0138887_10563198.jpg

天神より札幌の方がでかい街でしょ

予約してたお店に到着!
前回、札幌に来たときに来た五醍
a0138887_10575248.jpg
a0138887_113088.jpg

この雰囲気をkにも味わってもらいたく再び来訪

a0138887_10585026.jpg

メニューには値段が書かれてない
全て時価
客層はお・と・なな人達ばかり

a0138887_10594680.jpg
a0138887_110940.jpg
a0138887_1104677.jpg

旬なものをお願いしたら
ししゃもとさんまを焼いてくれた
どちらも美味しすぎて驚嘆(( ̄ ̄0 ̄ ̄))
福岡では食べれん味だわ~~
ししゃももさんまもでかい!

a0138887_21163235.jpg

焼きあがるのをじっと待つ

a0138887_2117410.jpg

やっぱりキンキは食べなきゃね!
多分これ4~5千円はしたはず
高級魚いただきました♪
脂がのりすぎて濃厚!
a0138887_21174930.jpg

キンキを食べた後はその残りを炊いてスープに変身
「すみません、これ何かいれました?」
って思わず聞いてしまったほど濃厚なだしが出てる
ただお水で炊いただけの味とは思えない
全て飲み干した

お会計びっくり額(゚д゚;)

美味しさに満たされてホテルに帰るが、、、
もうちょっと食べる?
ホテルマンに美味しいラーメン屋を教えてもらい2件目ラーメン屋へ
a0138887_21185075.jpg

しおラーメン

a0138887_21196100.jpg

みそラーメン

a0138887_21192445.jpg

うまっ!あつっ!
スープも器も火傷しそうなくらい熱いっ(* □ )~~~~
でもうまーーい♪
仕上げにあつあつの油を入れてたような?そのせいかな
うまーい★
ちぢれ麺もいいね!
お腹いっぱいなはずなのにペロッと食べれた(^Q^)
ホテルマンに感謝!
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-27 22:43 |
この日の朝も集合時間8時
昨日よりは余裕を持って朝ごはんを食べに向かう途中、
集合ロビーを見ると既に朝ごはんを食べ終え準備万端なツアーの客達
さすが年寄りチームは朝が早いね(⌒▽⌒;)

今日は知床・網走方面へ
a0138887_1014636.jpg

真ん中に虹がうっすらかかっとー!
きれいやん

滞在時間10分
外は寒っ!

摩周湖へ
a0138887_105463.jpg
a0138887_106588.jpg
a0138887_1063377.jpg

360度見渡す限り大自然~!!
九州では見られない景色
阿蘇とはまた違う
スケールがでかい!!
ずっーーーと先にある山まで見える
日本じゃないみたい!
すげぇ!って何回叫んだことか
広大な景色にみとれる( ▽ )o〇O

団体行動だから自分のペースでは行動できない
1番後から遅れ気味で皆の後についていく
a0138887_1072833.jpg

急いでソフトクリームを買い一口食べたところで撮影

a0138887_108381.jpg

急いで牛乳を買い車内でゴクリ
初めに濃厚なソフトクリームを食べたせいで牛乳の味が薄く感じた
食べる順番逆にすべきやったな~


a0138887_108556.jpg

潮が引き浜辺に打ち上げられた魚をねらってるかもめの大群

a0138887_10121762.jpg

親子岩
手前の2つが父岩&母岩
離れた真ん中の小さい岩がお子岩



a0138887_1013446.jpg

お昼の海鮮丼
えびが大好きな私
楽しみは最後にとっておく派
a0138887_10141769.jpg

ごちそーさま!


a0138887_101529100.jpg

バスで移動中、道路に鹿が!!!
車内の皆は大興奮!!!
皆写真をバシバシ撮ってた

ガイドの話によると車が走っているのに鹿が道路を横断するのは普通らしい
鹿が道路を横断し何度も車をとめた


知床五湖展望台
世界遺産の大自然を眺望
a0138887_10162858.jpg
a0138887_1018224.jpg

片道30分歩いていく

a0138887_10191244.jpg
a0138887_10205926.jpg
a0138887_1022250.jpg

熊が出るらしく熊が登ってこられないように電流が流れている
怖いけど本物見てみたい( ̄ε ̄

a0138887_1023356.jpg
a0138887_10245434.jpg

雨が降って霧がかかってるけど、これもいい風景♪
静かな湖畔
a0138887_1027774.jpg

晴れてたらこんな風景が見れるらしい
湖面が鏡のようで風景の影が映って素敵☆

能取岬
a0138887_1028919.jpg
a0138887_10292624.jpg

大好きな映画「南極料理人」のロケ現場

温根湯温泉
旅館へ到着
a0138887_10313677.jpg
a0138887_103293.jpg

今日の料理はまぁまぁ
何よりも冷え冷えビールがうまい!
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-27 22:40 |
朝6時
kが私を揺さぶり起こす
「起きて!外見てん!!!」
a0138887_7292094.jpg

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
こんな景色見たことない(゚〇゚;)
感動(*0*;)☆

朝ごはんをバタバタ食べて8時集合に何とか間に合う
今日から観光が始まる

真鍋庭園へ
a0138887_7313223.jpg
a0138887_7323089.jpg

もみの木って松ぼっくりができるんだぁー
クリスマスツリー

a0138887_7325647.jpg
a0138887_7332819.jpg
a0138887_7344276.jpg

紅葉が綺麗すぎて写真撮りまくり!
撮りながら見とれてたら皆に置いていかれそうになる
一つ一つ説明してくれる案内人の話を他所に自分の世界にどっぷり入ってもーたわ

a0138887_7351696.jpg
a0138887_7354788.jpg
a0138887_10323862.jpg
a0138887_7364412.jpg
a0138887_7371070.jpg

ここ何年、紅葉を見に行っても時期的に早かったり遅かったりしてタイミングが合わなかった
北海道でこんなにも綺麗な紅葉が見れるとは★

a0138887_738731.jpg

しらかば~♪


a0138887_7394023.jpg
a0138887_7414970.jpg



次なる観光は広大な敷地の柏林の中にある中札内美術館へ
a0138887_9382566.jpg
a0138887_940199.jpg
a0138887_9405678.jpg

林の中をぐんぐん進んでいく
11月以降は閉館になるらしい
雪に埋もれて通れんくなるんやろうねー

a0138887_9413529.jpg
a0138887_942143.jpg

美術館ってあんまり興味ないけど風景画はいい~♪
遠目から見ると本物の景色を見てるよう

お腹空き空きランチ~♪
a0138887_9441588.jpg

うんまい♪
期待してなかったけど、ここの料理むちゃくちゃうまい!!
だしがいい~
そりゃぁ飲むでしょ(*^Q^)

a0138887_9453455.jpg
a0138887_9484872.jpg

バイバイ~十勝川~\( ^ ^)/


この時期(10月下旬)の日没は午後4時半
朝早く行動し日没時間前には旅館へ到着
旅館の前は阿寒湖
a0138887_9493823.jpg
a0138887_9514441.jpg
a0138887_9523619.jpg

暗くなる前に辺りを観光
フクロウの木彫り屋ばっかりが立ち並ぶ
a0138887_953574.jpg

温泉街はアイヌ部落を意識して作ってるらしい


旅館へ戻り風呂入って夕食
a0138887_9534796.jpg
a0138887_9541770.jpg

ビールはうまかったけど食事がしょぼしょぼ(><*)


a0138887_9573143.jpg

風呂上がりのビールを飲み就寝
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-16 23:44 |
式を終えた2日後新婚旅行へ出発
行先は北海道~!!
道央から道東めぐり旅
式の準備もあったので今回はツアーで行ってきた
a0138887_719107.jpg

前日に買ったキャリーケースをゴロゴロ言わせながら空港へ
初キャリーケース!!
楽チン~~♪

a0138887_23275644.jpg

やま中のちらし寿司弁当と巻き寿司いなり弁当を昼食に♪
うんめー∩(´∀`)∩
kは高所恐怖症のため飛行機が大の苦手
隣で真っ青になりながら手に汗びっしょりになってた(~д~*)、
その隙にkの分もいただく(^w^)

千歳空港到着
a0138887_7205282.jpg

ツアーバスがお出迎え♪

げげっ!
a0138887_7211676.jpg

あいにくの雨(¬w¬*)

a0138887_7215183.jpg
a0138887_7222384.jpg

紅葉きれーかぁ( ´艸`)

のむヨーグルトのむ
a0138887_7225388.jpg

濃っ♪

1日目はちょこちょこ休憩しながらホテルへ到着
a0138887_7233449.jpg

食事はバイキング
かに食べ放題らしく食べまくり
kは1本で十分とか言う
私は10本以上は食べた( ̄▽ ̄)

モール温泉
a0138887_7242734.jpg

展望風呂
湯に浸かりながら夜景が見えるげな最高っ!!!
十勝の夜景にうっとり
a0138887_725444.jpg

湯の色は麦茶色
しっとりつるつる
a0138887_7252848.jpg

岩盤浴がなんと150円!
どっぷり毒素を放出
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-14 23:30 |
挙式は念願の白無垢を着て神社挙式
親族と参列して長い参道を本殿に向かって歩く
前日は雨、当日も雨との予報で参道を歩くのは諦めてたのに
当日晴れた!
私は雨女、母は晴女
母勝利♪
a0138887_14583450.jpg

(友人y撮影)y!写真ありがと♪

披露宴は親族と友達だけで行う
「アットホーム」をテーマに!
楽しみすぎた(^○^)
2時間半の予定が大幅に時間が延長し4時間経過してた(^_^;)

ウエディングブーケ、ブートニア、ヘッドアクセを作ってくれた母に感謝
ウエディングボートやウエディングベアを作ってくれた友達に感謝
受付、スピーチを引き受けてくれた友達に感謝
来てくれた皆様に感謝感謝、ホントにありがとう!!

二次会では皆と話せてよかったぁ♪
幹事を自ら引き受けてくれた友達夫婦、最高にハッピーな二次会を計画してくれてありがとう!!
私達のために作ってくれたDVD動画が上映され、その映像が凄すぎて感動!
アーティストのプロモーション動画のように素晴らしいものだった
そのDVDを見て感動して泣いたという友達がたくさんいた
皆から大絶賛をうけた
ブラボーーーーーーーー!!!!!

三次会、四次会と続き最後まで楽しい楽しい時間を過ごせてホント幸せやったー
今日の日を一生忘れません・゚゚・(>O<)・゚゚・
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-13 10:47