<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福岡と佐賀にある家具屋巡りをする
帰りにお腹が空いて看板を見つけ久しぶりに井出ちゃんぽん

ここのちゃんぽんの野菜の量は半端なく多い(前回のちゃんぽん)
初めて行ったときは量の多さに気持ち悪くなった

今回は野菜少なめで注文
a0138887_155674.jpg
a0138887_1551899.jpg

美味しいんだけど、最後のほうはやっぱり気持ち悪くなる
私たちには濃すぎるのかもしれん
できれば一杯を最後まで美味しく食べたいんだがねー
長崎亭の方が断然うまいな
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-16 23:25 |
友人sにすすめられて購入
ロイヤルホストのみかんシャーベット
a0138887_1235523.jpg

お値段1個500円也
お味は、、、高級感はなんとなくわかる
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-15 09:39 |
昔はラーメン好きだったが歳のせいか今はうどん好き
kとドライブがてら那珂川にある麺や ほり野
a0138887_14429100.jpg

10台ほど停めれる駐車場が満車
期待大

大盛は無料
店員に女性でも大盛は余裕で食べれると聞き大盛注文しようとしたがkに止められる
丼ぶりも食べるので我慢することに、、
a0138887_1452981.jpg
a0138887_1454459.jpg

うわーーーー!
何これ何これ~~!!
麺がうますぎる!!!
モチモチ弾力すごい
こんなに美味いなら大盛にしとけばよかった・・
客が多いのがわかる
今まで食べてきたうどんの中で上位ランクイン、1位かも!

福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
092-953-1888
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-12 23:16 |
天神に行きたがってた友人kリンと天神ぶらぶらショッピング♪
kリンは鹿児島出身で結婚を機に福岡に移住
偶然にも彼女は、かつて私が住んでた鹿児島の某市長の娘
初めてその事を聞いたとき出会うべくして出会った運命を感じた

年末は慌ただしくどこでランチしようかなんて考えてなかった・・
ゆっくりできるとこだったらどこでもいいよっとのことなのでパール・ヴィータ
オルトカフェに行こうと電話したらこちらへ繋がった
改装中らしくこちらへ移転したそうな
ハンバーグランチ¥1000とラザニアランチ¥1000を注文

a0138887_17581775.jpg
a0138887_17584919.jpg

ホイルに包まれたあつあつハンバーグはジューシーでうまかった
ご飯ください!って感じー

ゆっくりくつろげる店だった
ただ年末ということもあってか店内は混んでたけどねー
いろいろ話して2時間もいた

kリン、目をつけたソファは結局どっちを買ったとかな
私が買った照明の長さは3mを買って正解だったよ!

福岡県福岡市中央区今泉2-5-17
092-739-3393
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-11 23:17 |
ひっさびさ冨松うなぎ
a0138887_1483373.jpg

これが止まらん
バリボリ骨までうまい

何ヶ月ぶりかのう・な・ぎ
a0138887_1492788.jpg

ん?
あの香ばしくてふわっふわのガツンとくる美味さが、ない
美味しいのだけど「これだ!」という感じがない
特上は頼みきらんよ、、
並で十分美味しくて満足できてたはずなのにー

残念(TmT)
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-11 22:16 |
正月は天神に行きたいなんて今まで思ったことなかった
正月早々人込みの中セールだの福袋だのって、行きたい人の気がしれん
・・・そんなことを考えていた私が今年は参戦(^o^;)
予測通り人が多い!!!
これだけ人が多いとなるとどこも飲食店はいっぱいであろうと予測
久しぶりの新天町倶楽部
ここは新天町で働く人達のための社員食堂
しかし一般人も入れる♪

和定食¥550
a0138887_17552524.jpg

メンチカツランチ¥550
a0138887_17553460.jpg

待ち時間も短く安くて早くてうまい!

とにかく天神は人で溢れ返ってた
久留米の生活に慣れてきたせいか、祭りか?ってくらい人が多かったばい
kと人の多さに驚きながら天神ぶらぶら
見るもの見て買う物買って帰る

a0138887_17554915.jpg

阪急の果実工房 新SUN で買ったいちごのタルトとフルーツタルト
どちらもうまーい♪
博多でうまいタルトのお店みっけ!
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-09 11:39 |
結婚して初めての正月はkと過ごす
実家に今年の正月は帰らないと告げると
「いいよいいよ帰ってこなくて」
とうちの親
さみしくないんかい!
とすねる娘

初詣に水天宮
a0138887_17534059.jpg

鳩山邦夫がおった
皆と握手して新年の挨拶を交わしよった
・・・写真を隠し撮りしようと思ったけどパパラッチと思われたくなかったから
やめた
噂通りあのマンションの最上階に住んでんのかねー

a0138887_17535823.jpg

いいことひとつ書いてなかった||||(・・、)
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-09 10:54 |