<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kと天神に行き久しぶりに友人kと3人でランチ
a0138887_15234747.jpg

友人kに妊娠の生活について相談
本やネットには妊娠初期が一番大事で葉酸や鉄分を多く取らなきゃいけないとか
取れない分はサプリメントで補うとか、、、、いろいろ注意すべきことが書いてある
とにかく今までみたいな食生活じゃダメなんだと思い
飲料水は水のみ
外食禁止
お菓子禁止
和食中心
だしは減塩だし
という食生活をしてると話すと「あんた気にしすぎ!」と笑われる

ランチの後注文するつもりはなかったけどkの話を聞いたらすっきり♪
キャラメルとチョコソースがダブルでかかったアップルパイを食べる

うんまい♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-24 10:20 |
a0138887_1851795.jpg

エコーで心臓の光を確認できた時は声に出して喜んだ

ストレスが一番だめっちゃけんね!という二児の母でもある友人kから助言をもらう
楽しく過ごそう♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-22 14:52
数年振りに耕きちの湯
今年に入って初遠出
やっとkの忙しさが一段落したのでこの日は思いっきり羽を伸ばす
a0138887_15474082.jpg
a0138887_1548031.jpg

お風呂に浸かりながら聞こえてくる川の流れる音、鳥の囀り、自然の匂い
いーやーさーれーるーーーー!

a0138887_15482744.jpg

湯の花がぷかぷか浮いてて白濁してる湯、そしてヒノキ~♪
超好みの湯なのだ♪

a0138887_15485368.jpg

家族湯¥1400~
大浴場¥400
大浴場は内湯のみだけどすんごくいい感じ!

黒川温泉街へ立ち寄りぶらぶら
a0138887_15494983.jpg
a0138887_15503157.jpg

パテスリー麓のアップルパイ¥260は激ウマ♪
生地がサックサク~

この日は生憎の雨
帰りは霧がすごかった!
a0138887_1550482.jpg
a0138887_15513812.jpg

またこの雨の風景もいい~♪
次は暖かくなったら温泉旅行いくぞー
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-22 13:51 |
大雪の日、元同僚でもある友人kの結婚式
a0138887_15352844.jpg

チャペルで人前式
元々美人な子だけどこの日はいつもにも増して綺麗だった
白くて細くてかわいくて旦那様は幸せもんだわ

さてさて豪華披露宴の始まり
わざわざ取寄せたというこだわりの高級シャンパンで乾杯
a0138887_15375324.jpg
a0138887_15383826.jpg
a0138887_15385959.jpg
a0138887_15392312.jpg
a0138887_15401193.jpg
a0138887_1541430.jpg

どの料理も美味しかった~♪
特にフォアグラの茶碗蒸しは最高に美味!

a0138887_154216100.jpg

友人kは元料理人
福岡での某有名店のシェフやオーナーが何人も来てた
そのシェフ達による余興が素敵すぎた
会場の皆も大盛況

この日を機に数年振りに会う友人に再会でき昔話に花が咲く
二次会に行けなかったのが残念でならん
また近々会えるよね(▼∀▼)

ホントにおめでとう
末永くお幸せに☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-10 16:02 |
ずっーと前から行きたい行きたい連れてって連れてってって言ってたお店にやっと行けた
美味しいのはもちろんのこと、量が多くて安いって話を聞いてた
その噂通り!
常連r、yちゃんに連れてってもらう
友人aの来福を機にr、y、cちゃんと集まる
a0138887_15291346.jpg
a0138887_15293388.jpg
a0138887_15295153.jpg
a0138887_1530975.jpg
a0138887_15304795.jpg

とにかくボリュームがすご!!!
そしてどれも美味い!!
ここまですごいとは予想してなかった
ここは大勢で行くべきだね
一皿の量が半端ない!

久しぶりに会えて嬉しかった~♪
仲良し4人のトークが面白くて聞いてるだけで楽しかった
私もいっしょに呼んでくれてありがとう
そして噂の店主も拝見
噂通りのお・ひ・と
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-10 15:04 |