<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2件目は又兵衛から歩いて5.6分のところうら川
店の近くまでくると中から炭火で焼き鳥を焼くいい香りがする♪
週末だけあって座敷は満席
カウンターへ案内される
a0138887_18514396.jpg

私たちが店に入ってしばらく経つと満席
店に来たタイミングがよかった~

私は1件目でまぁまぁお腹いっぱいなので焼き鳥数本とノンアルをいただく
大好きえびちゃん★
a0138887_1852536.jpg

「殻つきと殻なしどちらで焼きますか」とスタッフに聞かれ
もちろん殻つき!!!
私はえびのこんがりと焼かれた殻も食べる
足なんてパリパリしてて美味い★香ばしくって美味しいのだ~~

a0138887_1852559.jpg

豚バラんんまっ!
久しぶりに美味い焼き鳥食べたら美味しさが倍増~~
1本食べ終わるまでに「うまい」って何回言ったっけ
脂身もあまくてうまーーい
a0138887_18535534.jpg

焼きおに一丁~!

どれを頼んでも間違いなくうまい!
素材ももちろんだけど焼き方が上手いんやろうなぁ
カウンターから焼き場での様子を覗き見る
大将の手さばきがお見事!
体が勝手に動いてるって感じ
塩も結構振りかけてるように見えるけど実際の味はちょうどいいんだよね~

店内はワーワーギャーギャーうるさい
でもこの居酒屋雰囲気好き~
奥に個室みたいな座敷があるからお子連れにはそちらがいいかもね
私はカウンターが好きだけど♪

kが半分残したビールが気になったー
私やったら一気に飲み干すのに( ´△`)アァ-
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-25 21:42 |
最近ご無沙汰の居酒屋系
行きたくて行きたくてウズウズしてた
安定期に入ったし少しくらいよかろうってことで前から気になってた又兵衛
上司からすすめられてた店
a0138887_18421515.jpg
a0138887_18423274.jpg

あーもうこの外観たまらなくいい~~!!
客のにぎわってる声が外までもれてる♪
a0138887_184541100.jpg

カウンターに案内され座るなり「ご注文は~」と片言日本語でスタッフに尋ねられる
店主以外スタッフは全員中国人みたいやね
たまに中国語での会話が聞こえてきてた
日本語がお上手だこと!
a0138887_18432230.jpg

ノンアルぐびり♪

餃子がうまくて有名なのでまずは餃子を2人前(1人前¥400)注文
その後「焼き鳥は~?」とスタッフに聞かれ
とりあえずと何本か注文した
餃子より先に焼き鳥が出てきた
おとおしが出ないのでその代わりに頼め!ってか??
a0138887_18455735.jpg

焼き鳥は¥90~¥200
注文して後悔、、、、あんまり美味しくないし

餃子登場!
a0138887_18464934.jpg

見た目はうん??うまいのか?って感じだけど
うんめ~~!!!
野菜中心の具が入ってる~外はカリッ♡
小ぶりでヘルシーだからいくらでも食べれそう♡♡
a0138887_1847165.jpg

私はごはんも注文~もちろん大サイズ♥

水餃子(1人前¥430)も美味いと聞いてたのでそちらも注文

いくら待ってもなかなか出てこないのでカウンターから厨房を覗き込む
忘れられてると思いきやお鍋でぐつぐつ作られてた
よかったーとほっとしながらそのまま見入ってたら
店主が味見をし苦渋な表情を見せその鍋ごとひっくり返して捨てた
納得いく味じゃなかったんやろーね
「お待たせしてすみませんねーもうすぐ出来ますから~」
と声をかけられ、その後しばらくして作り直した水餃子が出てきた
a0138887_18475418.jpg

スープがむちゃくちゃ美味い!
もちろん餃子もあつあつジューシー!
焼き餃子と違って外皮はぷりぷりしてる♪
ちゃんと納得いくものを出してもらえてよかったわ♪

にら玉も気になったけど次回にしよう
さて2件目はどこに行こうかね♪

久留米市東町34-17
0942-34-2405
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-25 20:15 |
昨日1日の食事が原因か朝から頭痛。。。ガンガンする( ̄ロ ̄lll) 
寝とけば治るやろうと安静にしとくがなかなか治まらない
しばらくして起き上がれるくらいになったので何か食べないと。。。
作る気は全くしないので近くのこめこめで栄養補給
こめかみの左部分が痛む
栄養が足りてないから貧血気味??

日替わりランチの魚のから揚げ¥880
a0138887_1902185.jpg

しょうが焼き定食¥880
a0138887_1904096.jpg


あれ?食べ始めたら少しずつ頭痛がよくなってきた!!
ご飯おかわりしてしまうほどに回復(o ̄∇ ̄)o
昨日の食生活がいかんやったのかもしれんと反省
朝と昼は適当でも夜はきちんと食べようと心に決める

それにしてもこめこめのランチは美味すぎ!
メインにご飯、お味噌汁、小鉢2種、茶碗蒸し付で880円だからね~
味も上品だし、ご飯はおかわり自由

頭痛治って爽快な気分になった♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-20 19:00 |
IKEAの帰り久しぶりにまるげんのラーメンが食べたくなったので寄る
券売機の前で何食べようか迷った~~
いつでも来れるわけじゃないからと思うとすぐに決められない
最近坦々麺にはまってるから辛い麺に決めた!
博多辛そば¥600
a0138887_18573360.jpg
a0138887_18574968.jpg

ちょーうめぇ!
辛さの刺激がちょうどいい♪
やっぱりここのラーメン最高だわ\(*T▽T*)/

a0138887_1858214.jpg

豚めし¥100
このブログにひつこいくらい登場してるけど載せるよ
だってまじうまいんだもん!
これ軽く3個は食べれるね
お取り寄せしたいくらいあるわ∩(´∀`)∩

この日は朝は残りのカレー食べて昼は残りのカレーでカレーうどん作って食べて夜はラーメン
妊婦がこんな食生活でいいと(-___________-;)
今日だけ今日だけ。。。
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-19 22:58 |
突発的にIKEAにいく
kの仕事が終わって高速ぶっ飛ばし久留米から50分で到着!
22時までと思ってたら21時までの営業やん!
1時間しか見れないけど、まっ今日は下見ってことで

看板見つけた瞬間テンションあがった~~
a0138887_1833029.jpg

いよいよ入りまーす
a0138887_18334480.jpg

一見高そうな家具も値段見てびっくり!
安すぎる~~
すぐに壊れんよね(^_^;)

a0138887_1834221.jpg

ラグが安い!
値段の割には肌触りいい!
ラグチェック!

店内を見ながら把握できたけど
まずは店内に展示してある家具をみて購入する商品を紙に記入する
その商品は倉庫に置いてあるのでそこに自分で取りに行ってお会計
小さい雑貨類はその場に置いてあるけど
家具類のほとんどは倉庫に陳列されてる

お目当ての商品が探しきれずにスタッフに聞く
事前にアイホンに画像を準備しておいたのでそれを見せる
どこにあるかすぐに案内してもらえたし商品番号も全部紙に書いてくれた
親切なスタッフ~無駄な時間削減できた♪

店内から閉店の案内と蛍の光が流れ始め焦る
倉庫に行きたいのに倉庫の場所が分からずいきなり出口に行ってしまう
2人して迷う
すぐ傍にいた清掃員に倉庫の場所を聞き走って倉庫へ
a0138887_1835317.jpg
a0138887_18355453.jpg
a0138887_18361064.jpg

無事ついたー(;´Д`
ってゆうか広っ!!

a0138887_18365886.jpg

閉店前だというのに客はくつろぎ中


キッズコーナーが全然見れなかったのが残念
店内の半分くらいしか回れてないし!
1時間じゃとても時間が足りんねー
でもまぁ、お目当ての商品はゲットしたので良しとするか
a0138887_18373828.jpg
a0138887_18381294.jpg

100円ホットドックもゲット♪
小腹が空いたときにはいいかも~
ソフトクリームなんて50円だしね♪

ゆっくりまた来なきゃ!
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-19 20:54 |
昼間は夏のように暑い!
南にいくほど暑さが増してるなぁ
わいた温泉街に到着
a0138887_946765.jpg
a0138887_946295.jpg

テンションあが~る
お泊り宿のわいた山荘
a0138887_2242591.jpg

部屋に着くなり美味しい茶菓子が出てきてお茶といっしょにいただきながらいっぷく
聞こえるのは鳥のさえずり虫の鳴き声
のどかですなぁ

HPでみて気になってた風呂へ突入!
a0138887_947246.jpg

洗い場が畳ってめずらしい♪
このホワイトブルー色がたまらん♪
a0138887_9482284.jpg

さぁ入ろうと湯加減を確認すると熱っ!!!
だいたいは水で湯加減を調節できるようになってるんだけど、ここは源泉オンリー
湯かき棒で上から下までぐぐぐいっと何度も混ぜてみるが何ら変わらん
裸になってそのまま立ち尽くす私達、、、(|||▽||| )
他に入れる方法はないかなと辺りを見回すが水道の蛇口から湯船までは離れてる
まさか洗面器に水汲んでせっせと調節する~???
いやいや、そんなことしてたら日が暮れる
結局浴衣に着替えぶーぶー文句言いながら入ることを諦めた(=ω=。)
入れた人おるとかいな(゚_゚i)
a0138887_9485671.jpg

気を取り直して辺りを散策
この宿から500m行ったところに豊礼の宿がある
何年か前にそこの温泉に入ったことがあるんだけど
景色といいお湯といい素晴らしいのだ→以前の記事

いい具合にお腹が空いてきたところで夕食
部屋食だったぁ( ̄Д ̄;) ガーン
a0138887_2237364.jpg
a0138887_22393264.jpg

今日はとことん飲むぞ!

a0138887_9494737.jpg
a0138887_9501924.jpg
a0138887_9504099.jpg
a0138887_9505984.jpg
a0138887_9513514.jpg

どの料理も美味しい★

登場してきたのは蒸し鶏一羽丸ごと!
a0138887_9515569.jpg
a0138887_9522358.jpg

やわらかくて美味しい
料理の量が多すぎて残してしまったーギブ!

夜ご飯食べて二度寝して夜の風呂に入って就寝
熱すぎて入れなかった風呂に再チャレンジしてみるも同じ
やっぱり熱くて入れなかったので別のお風呂に入る

朝風呂
a0138887_954776.jpg

内湯
こちらもやや白濁色

展望風呂
a0138887_9554846.jpg
a0138887_956610.jpg

朝霧がかかっていい風景♪
夜は満点の星空を見ながらはいった

a0138887_9564710.jpg

少し時間が経つと朝霧で辺りは真っ白
またこの景色もよい♪

朝食
a0138887_9573629.jpg

ちょうどいい量だった
ご飯が美味しくて朝から3杯食べてしまった(;^ω^

仲居さんが体調を気遣ってくれてやさしい人だったなぁ
しかし不満足な点がいくつかある
些細なことかもしれないが、それがいくつもあると残念に感じる
こう考えると一つ一つのサービスってすごく大事だと思う
これくらいいいっか!という安易な考えはいかん
値段に関係なくサービスには徹底してほしいな


いつも旅行に行ったときは名残惜しさを感じながら帰るんだけど、、、
ここにはそれを感じなかった
次はどこに泊まりに行こうかという話ばかりだった

宿を出て近くにあるお目当てのパン屋に行くが!
a0138887_9575584.jpg

あーあ(--,)
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 15:58 |
ランチを終えて阿蘇方面にぶらり~
もう何度も行ってるけど近くに行ったら寄ってしまう大観峰
ここへ来るとあの時こうだったよね~ああだったよね~なんて懐かしい話が必ず出る
a0138887_9412960.jpg
a0138887_9414361.jpg
a0138887_94210100.jpg

確かここのソフトクリーム美味かったよね
ジャージー牛乳ソフトクリーム¥350
うまうま♪

a0138887_9432131.jpg

新緑の季節~♪気持ちいい~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 10:43 |
GWが終わった後kの連休に合わせて有休をとる
空いてる良さそうな宿を予約し久しぶりの温泉旅行~♪
新婚旅行以来の旅行やん

熊本市内で美味しそうなイタリアンを検索中、合志市で「ピザが絶品!」という店をみつけた
うん!なんとなく美味そうな感じがしたので予約ラ・ズッカ

a0138887_9372764.jpg

外観からは美味しそうな感じがしない
(5月下旬から熊本市内に移転するらしい)

パスタランチとピザランチを注文 いずれも¥1000
(サラダ・スープ・ドリンク)
a0138887_9375610.jpg

ドレッシングがうまい♪生ハム入りってとこがポイント高い

ズッキーニのスープ
a0138887_938889.jpg

うまっ!
ピザ生地で作られたパンをスープに浸しながら食べる♪

マルゲリータ
a0138887_9385631.jpg

う~ん。。
福岡のファリーナとかヴェローナの方が断然美味いねー

旬の野菜いろいろトマトソースパスタ(生めん)
a0138887_9391222.jpg

!!!
この麺美味すぎーー!!
生パスタで美味しいとこに当たったことがなかったから美味さにびっくり!
めっちゃモチモチしてて、まるで讃岐うどんを食べてるような感覚
弾力があって美味い!
(うどん麺でパスタ作ったら実は美味かったりして♪)
ピザが評判だと口コミでみたけど私はパスタをおすすめする♪
ほとんど独り占めして食べた
あー美味かったー

一応予約して行ったけど大正解だった
次から次へと客が入ってきて気付けば満席
奥様方に人気があるらしく、ほとんどが女性客
地元のママ達のたまり場なんじゃないかな
市内に移転だなんて残念だねー

(新住所)熊本市東区花立 6-2-25
096-369-9001
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 09:39 |
GW中にkと休みが合ったのは1日だけ
貴重な1日を無駄に過ごしたくない
天気が抜群にいい日♪朝からおにぎり作ってピクニックに出かける~♪
kがネットで調べた公園に行ってみることになった
八女市立花町にある飛形自然公園
山の頂上にある公園
a0138887_16445713.jpg

展望台に上ってみる
a0138887_16455714.jpg
a0138887_164534100.jpg

らせん階段を上へ上へと進む
踏み外し注意~!!
a0138887_16483583.jpg

a0138887_16471887.jpg

到着!
a0138887_1649948.jpg
a0138887_16492622.jpg

いい景色といい風~
阿蘇山が見えるらしいが、、、どの山なのかわからんね
滞在時間3分

下りてどこか芝生の上でお弁当食べようと場所を探すけど
虫が多すぎ!!
こんなとこでゆっくりできるわけない( ̄□||||!!
う゛----退散!
別の場所に行くことに。。゛(ノ><)ゝ

車で山を下る途中に発見した!
a0138887_1713967.jpg

立派なたけのこ!!
でもこんなに育ったのは食べれんよねー
a0138887_16534326.jpg

見渡すとあっちにもこっちにもウヨウヨいる~★

久留米市に戻り、、お気に入りの公園に到着~♪
ここにくるのは3回目★
a0138887_16541174.jpg
a0138887_16542516.jpg
a0138887_16544823.jpg

設備も整ってるし川も流れてて芝生もきれい!敷地内には公園もあるから家族連れにはベストな場所!

いい場所を確保しやっとランチタイム♪
a0138887_16551383.jpg

弁当持ってウロウロし過ぎたせいでソースがこぼれてるしー!
肉屋なかつるで惣菜を買ってきた
クリームコロッケめっちゃうまいー♪メンチカツも串カツもコロッケも~☆
肉屋の惣菜は冷めても美味い!

a0138887_16555124.jpg

ここはBBQもできるのだー夜は厳禁だけどね
家族連れがBBQしてた(=゚ω゚)BBQするには最適!
kとBBQ計画中!
今年こそ計画だけで終わらんように皆でやるわよ!
a0138887_1656971.jpg

夏にはこの川が子供でいっぱいになる

八女に行っての唯一の収穫は新鮮な野菜たち
a0138887_16565086.jpg

どの野菜も地元でとれたもので安かったー♪
トマトなんて3パックで¥200
路面でテント張って売ってた八百屋さんだったけど通いたいくらい♪
おまけもしてもらってラッキー

a0138887_9221964.jpg

美味いとうもろこしは生で食べるに限る!
むちゃくちゃ甘くて美味~!
食感といい甘さといい何かの果物に似てる味だなぁと考える、、
梨だ!!
八百屋のお兄さんに「甘いよ」と言われるまま購入したけど間違いなかったわ♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-05 16:57 |
会社の上司からすすめられてた中華屋天風
はっ!と思いだし行ってみることに~

担担麺炒飯セット¥850
a0138887_1051949.jpg

まずは炒飯が先に出てきた
見るからに美味そう!!
最近では炒飯の見た目で美味いかどうか、だいたいわかるようになってきた、、
やっぱり予想通り美味い!
味付けもちょうどよくて米のパラパラ感もある!!
これ食べてから他のメニューも美味かろうねって確信したね

a0138887_10141396.jpg
a0138887_10145420.jpg

食べることに集中してたから気付けば食べ終わるまで2人共無言
マジでうまーい!
スープ飲み干したいけど、、、我慢

五目やさいあんかけそば¥750
a0138887_10144734.jpg

野菜はしゃきしゃきエビはぷりぷり!
食材ひとつひとつがちゃんと美味しい状態
さっぱりした味付けで最後まで美味しく味わえる


夕方からの営業時間が17時半からで
店に入ったのは18時過ぎだったけど既にお店は満席に近かった
人気あるのねーなんて軽く思っていたが・・・
食べて納得!この美味さなら客が次々に入ってくる訳だわ
麺類の他に八宝菜、えびちり、点心など中華メニューが豊富!ゆっくり食べに来たいけど個室はないみたいだからもうしばらくは無理だねー残念
夜は喫煙らしい(昼は禁煙)

久留米市篠山町250−1
0942-33-2450
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-03 10:39 |