<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた大峰ラーメン
ここのちゃんぽん食べたい病がでた
ほんとうまいんやもん♪
a0138887_1851680.jpg
a0138887_18513471.jpg

あ~もうこの味たまらなく美味い!

ここは夫婦で経営してて
おばちゃんは愛想いいけどおじちゃんが愛想よくない
忙しくなるとケンカが始まったかと思うくらい2人の会話の口調が荒くなる
その会話も聞いてるとおもろい^^
久し振りにお店を開けたらしく、出前の注文電話が鳴りやまない
なおかつお持ち帰りの客が入れ替わりやってきて
おばちゃんテンパってる^^;
忙しくなってきて出前注文電話に
「時間かかりますけどーいいですかぁ??」って強気な口調で受ける
それで了承する客がほとんどでみたいで待ち時間40~50分げな
うちらいい時に来店したわ~


a0138887_18513220.jpg

おにぎりもおいしい~♪
中の具はめんたいこと昆布だった~♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-29 21:52 |
a0138887_18535136.jpg

kが昔から久留米にある老舗丼ぶり屋に連れてってくれた
東京庵
こんなとこにあるなんて知らなかった~
店の名前がインパクトあっていいね!

a0138887_1854395.jpg

うどんがメイン?それとも丼ぶり?
メニューには麺より丼のほうが先に載ってるし^^
丼の中でもかつ丼がうまいんだとか!
天丼も気になるけど・・・やっぱりかつ丼かな~
店員に聞くと天丼はエビが2尾入ってるだけと言う
エビ好きだけどエビだけじゃさみしいー

結局かつ丼注文!
a0138887_18552176.jpg
a0138887_18553639.jpg

んまい~♡
カツは薄めの一口カツが何枚か入ってる
でも食べ応えあってうまい~♪
たまごのとじ具合最高!
ふわふわとろとろ~~♡
だしの味はやさしい甘さもあって上品!

お店で働くおばちゃんも田舎のおばちゃんって感じで愛想よくって元気いい
また行きたい♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-27 18:55 |
今日はハンバーグ気分♪
家で作ると種からソースから全部手作りするから結構時間がかかるので余裕がある時にしか作れない
、、、

んじゃ食べに行こう(*^◇^)

昔行ったことあるけど味をほとんど覚えてないフレンズ
人気があったのは覚えてる
a0138887_23433852.jpg

テーブル席だけだと思ったら座敷もあった

a0138887_2344586.jpg


しょうがソース
a0138887_23445638.jpg

予想以上に美味しい!!
ソースはさっぱり♪うん!ウマイ ⌒γ⌒
ハンバーグはやわらかくって箸でスイスイ切れちゃう
ご飯すすむε=ε=ε=ε=ヘ(*゚ー゚)
スープじゃなくて味噌汁がついてるってとこも嬉しい♪

しょうゆソース
a0138887_2345387.jpg

しょうがソースより少し濃い感じ
でも野菜の甘みも出てて美味しいソース
ソースだけでご飯がいけそう(=^~^)
kと半分こして食べようと思ったけど、しょうがが苦手なkにはきつかったみたいでシェアできなかった(_ _*)
次回はしょうゆソースをしっかり味わいたい~

全体的に普通の量なんだけど今の私には多い量だったみたいで超満腹( ; ̄) =3
子宮が大きくなって胃が圧迫されてるせいかも(´_`。)
食べ終わった後から寝るまで苦しかったーー(T^T)

やっと満足できる美味しいものが食べれた
この前のちゃんぽんから不完全燃焼だったしー(>ヘ<)゚

佐賀県鳥栖市萱方町50-1
0942-82-7259
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-25 09:23 |
行ってみたいと思ってたお店が休日( ̄▽ ̄;)!!
もうちゃんぽん気分が消えない
何がなんでもちゃんぽんが食べたい!
アイホーンで適当なとこ探す
よさげなお店がヒットしない
結局まだ行ったことなかった丸幸ラーメンのちゃんぽんを食してみることに★

kの「15年前くらいにラーメン食べたときは美味かった」という頼りなーい大昔のを信じて^^;
それならちゃんぽんも美味いはず?

相当お腹が空いてたので炒飯¥530も注文
a0138887_1118976.jpg

予想してたよりウマイ
こしょうがきいてるけど、うんイケル♪

きたきたちゃんぽーん¥580
a0138887_11183442.jpg

∑( ̄[] ̄;)!
えーーーーーーー
コクも旨みも全くない
野菜にも味がなくてこしょうぶっかけて食べた
学食でこの味ならゆるせるけど( ̄Д ̄;)
これ食べた後に炒飯食べると不思議と炒飯が美味く感じる(=ω=。)

口の中が気持ち悪い
ちゃんぽん食べたのに食べたーぁっていう満足感が全くない

気を取り直してセブンのデザート買って帰った(≡д≡) 
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-22 22:19 |
久しぶり天神ぶらぶら回ったー
H&Mにも行ってみた
子供服おいてほしいー

VIOROの地下でお茶しようと思ったら満席
そのまま上階にあがって適当なとこに入る
ケーキセットが食べれる美味しいお店ってパッと思いつかない
テイクアウトの美味しいケーキ屋はわかるんだけどね

店に入って席につくなりkが笑いながら
「ランチ食べたときに隣の席だった人達がおる」
kの視線の先を見ると
ほんとやん(;^ω^A
印象的な人達やったけん覚えてた
笑っちゃう~何かウケルね~(●´ω`●)


ケーキの名前が美味しそうだったので
クリームチーズとホワイトチョコレートのタルト&ドリンク¥1000を注文
a0138887_23133973.jpg

甘いものが疲れた体に染み渡る~♪
上にのってる洋なしポイントだね

話はほぼ子供の話や妊婦生活の話
kにはいろいろ助言いただいてます♪
久しぶりに会っても変わらないk
kの母親振りを見習って私もがんばんなきゃ\(*⌒0⌒)b
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-18 23:45 |
友人kと久しぶり天神で会う
梅雨入りして本日大雨
天神からテクテク歩いて向かう
ネットで知って気になってたエストルーチェ

前菜、スープ、パスタのコース1050円

この前菜が食べてみたかった!
1050円でこんなにボリュームある前菜は嬉しい♪
a0138887_23163059.jpg

味よし見た目よしパテも美味いしー♪
白ワインが合いそうな前菜★飲みてー( ̄0 ̄;)

ごぼうの冷製スープ
a0138887_23165737.jpg

美味し♪ごぼうの香りがしてさっぱりしてる
パンといっしょにペロリといただく


イかときのこのトマトソースパスタ
a0138887_23171452.jpg

ボリュームある♪
この前美味しいとこのパスタを食べたせいかそんなに感動はしなかった

いわしのタリアテッレ
a0138887_23175084.jpg

こっちの方が好みだったかも♪kから一口味見させてもらったけど美味い★

アフタードリンクはついてない
別料金らしい
注文しようと聞いてみたらホットかアイスコーヒーだけしかないとのこと
ソフトドリンクもおいて欲しいな~

場所は人通り少ないところにお店があるのに次から次に客が入ってきてた
人気あるのねー
味も本格的で美味しくて1050円はお得!

福岡市中央区薬院2-17-1 ライオンズマンション薬院第2 1F
092-406-4936
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-18 22:27 |
カメラ忘れて携帯で撮影
イカン!もつ鍋病やん
もつ鍋が食べたくて隣オフィスで働く友人fとおおいし
初!
時間制限があるらしい
2時間で帰れということ
回転率上げるためかなぁ
平日だというのに客が結構入ってる!予約しててよかったぁー

しょう油味と味噌味どちらにしようか迷ったが
fちゃんおすすめ味噌味を注文
もつ鍋(1人前¥1160)2人前注文(注文は2人前から)
あともろきゅー¥420も
a0138887_927484.jpg

鍋が小さくて量が少なく感じるけどコレで結構お腹いっぱいになる
初め「一人2人前は余裕で食べれるね~」なんて話してたけど食べ終わる頃にはお腹が膨れてた
2回目はしょう油味を2人前注文するつもりがコリャ無理だなと味噌味1人前(追加のにらと豆腐は別料金)とにらと豆腐を注文各¥320

2回戦
a0138887_9271319.jpg

やっぱり美味いね~
もつは臭みも全くない
あっさりしてる味噌味
まいう~

※注意 追加の豆腐は結構な量でござんす

この時点でお腹がパンパン!でもやっぱり〆のちゃんぽんは食べたい
多分食べれるはず!(* ̄・ ̄)ノ
a0138887_9272136.jpg

楽々食べれた(^‥^=)
麺はもちもちしてて美味かったぁ
煮詰まったスープは辛くて飲めんやったけどー

大満足~♪

「残り時間20分になりますが〆の麺などいかがですか~」
ってスタッフから時間のこと言われて焦らされたけど
麺注文した後は時間過ぎても何にも言われなかった
時間制限があるのは早く〆を注文させるための口実か
客の入りによるのかもしれんね

超お腹いっぱいになってお腹が膨れ上がってた
帰りの電車ではすごい臭いを発しとったやろうなぁ
回りの方ごめんあそばせ~

やまなかにも行ったことがないから今度行ってみたいなぁ
でもこちらのしょうゆ味も食してみたい!
明日の私は臭い息を発しとろーね

帰りにシアトルズカフェに行った
お願いしたらノンカフェインのコーヒーもいれてくれるんだ♪
新発見!
スタバもしてくれるとかいな~


福岡市博多区住吉4-8-21
092-476-3014
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-14 20:27 |
友人m夫婦を招いて水炊き鍋パーティー
友人kが出産のため里帰りする
無事に元気なお子を産んでね!いってらっしゃい会を開催
a0138887_23202751.jpg


2度目の取寄せとり祥の鶏肉+スープセット
a0138887_2322459.jpg

これがめちゃくちゃ美味い!ブラボ~!!!


ぐつぐつ1回戦
a0138887_2322345.jpg

ぐつぐつ2回戦
a0138887_23232978.jpg

ぐつぐつ3回戦
a0138887_23235093.jpg

美味しすぎて皆大興奮( ; ̄) =3
特に友人sは大の鶏肉好きだけあって大喜びだった♪
鶏肉は若鶏と赤鶏2種類オーダー
若鶏でも十分美味いけど赤鶏はやわらかさと肉の弾力がすごい
ぷるんぷるんしてる

ミンチも超美味いのだ
見た目は「ん?」って感じだけど美味いスープを吸ったミンチ★やわらかくっていくらでも食べれる
スープはコラーゲンたっぷりの鶏がらスープ
このスープを少しだけ取り皿に入れたポン酢に加えると激うま!
スープを吸った野菜達も旨み倍増の野菜に変身
むちゃくちゃうまーーーーーい ( ̄ ∇+ ̄)

〆は麺やろ!
a0138887_23244748.jpg

ブラックペッパーがアクセント♪

まだイケル?
雑炊しちゃう??
a0138887_23253388.jpg

雑炊バリうま!
だしがいいけんここまで美味くなるんやろうね
やっぱだしって大事♪

今度はs夫婦が自宅で豚しゃぶ会をしてくれるという
ヤッター!
鹿児島出身の友人kが美味しい豚肉を取寄せてくれるんだって♪
超楽しみ♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-10 15:35 |
前から気になってたんだけどいつもお店の前を素通り
kがご褒美に連れてってくれたランチ~♪香炉
a0138887_1742432.jpg
a0138887_1741318.jpg

1100円のランチをいただく
まずは味を確認せねばね!

店へ入ると常連っぽい大人の二人組がワイン飲んでた
お店の雰囲気からして味も期待できそう★
厨房でのシェフの動きもカウンターから見てて気持ちいい
接客も紳士的なご主人

まずはスープから
温かい白いんげん豆のスープ
a0138887_1752453.jpg

!!!
美味!
一口食べた瞬間とっても幸せな気分になった、まじで!
隣で食べてるkが美味しすぎてびっくりした顔してた

後の料理期待大(o ̄ー ̄o)


生ハムのサンド
a0138887_176629.jpg

ただパンに生ハムとトマトとレタスが挟んであるシンプルサンド
ゴマドレッシングがポイント
全てがマッチして美味しすぎる~~

トマトソースのパスタ
a0138887_1762314.jpg

シンプルなパスタ
こちらも一口食べてびっくり仰天!!
シンプルなのに味が深い!!
旨みが凝縮されてるソースだけどトマトの酸味も残ってる
プロの味だわ~( ̄▽ ̄)。o0○
トマトソースだけで出してるげな味に自信があるからできるんやろうね
そして麺はアルデンテ!
ほんの少ーし芯が残ってるのがわかる
麺も乾麺なのに美味い~
どこの麺なんだろう?
ソースがうまく麺に絡んでるんだよねー
恐れ入りました!


店によってはパスタの量が少ないなぁって思うことがよくあるけど
麺の量も少なからず多からずちょうどいい!
こんなにも満足できたパスタは初めてかも♥

最後はマンゴーのシャーベットとコーヒー
こちらのシャーベットも手作りだろうね
美味かった!
コーヒーが飲めないので断ったらイタリアのブラットオレンジジュースを出してくれた
このジュースの美味すぎったらありゃしない
今度来た時は単品で頼もう!

久留米に住んで3年目
今まで何でいかんやったんやろう、、と後悔したくらい
店から家まで歩いて10分くらい
店を出て家に帰りつくまで食べた料理のことを振り返りながらずーっと2人で話してた
帰りついても「もう食べたくなってきたー」とか言ってるし
明日も食べたいパスタ♡

今度は夜行く!
絶対いく!
アラカルトメニューやコース料理¥3500~あるげな☆
いつ行くいつ行く??早く行きたい´3`)´3`)´3`)

福岡県久留米市日吉町12−22
0942-39-7619
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-09 17:07 |
ゆったりのんびり浸かるため私達の癒しの場所上弦の月
a0138887_1702694.jpg

ここは予約必須の家族風呂
行く前に空いてるかどうか確認していかないと時間帯によっては2時間~待ちの場合もある
いつものようにひ~の~き~風呂
a0138887_171979.jpg

入れ替え式
受付と同時に勢いよくお湯が噴射される!
a0138887_171678.jpg

溜まったら勢いが弱まりチョロチョロした流れになる
a0138887_1714861.jpg

奥には半露天の檜釜風呂♪

湯加減がちょうどいい
いつ来ても気持ちいい温度とお湯
ここしばらく温泉に浸かってなかったから体が喜んでる♪
70分1500円
家族風呂って50~60分ってとこが多いよなぁ
それに比べて70分はゆっくりできる
たった10分の差なんだけどこの差はでかい!

a0138887_1714011.jpg

脱衣所もこんなに広々~
エアコンもつけ放題♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-08 22:58 |