<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま仕事の引継ぎ中で毎日疲れ果ててる
そういうときは癒しスポットへ行ってすっきりリフレッシュしたい~☆
これまで滝や渓谷巡りには幾度と行ってきたので有名どころは制覇してる
その中でもここは間違いないというスポット菊池渓谷

目的地が近づいてきたら車のエアコンを消して窓全開にする
めっちゃ涼しい風が入ってくる~♪

a0138887_10391736.jpg
a0138887_10471690.jpg
a0138887_10471245.jpg

やっぱ綺麗☆
透明度抜群☆

いつものコースを歩いていき一つ目のポイントへ到着
a0138887_10481847.jpg
a0138887_10564797.jpg

いつもより水量が増してる
その先へ進もうとすると立ち入り禁止になってた
災害の影響で歩道が陥没してると掲示されてた; ̄ロ ̄)!!
この奥に気持ちいい場所がいっぱいあるのに~(T□T)残念

a0138887_10573717.jpg
a0138887_10585723.jpg

苔大好き~☆

a0138887_1131445.jpg

いつもなら下に降りれるところも
a0138887_1134762.jpg

川遊びもできないくらい増水してた!

a0138887_1153938.jpg
a0138887_116542.jpg
a0138887_1162990.jpg

新緑も綺麗~☆

a0138887_119396.jpg

川原でお弁当食べるつもりだったのに、、、普通のベンチに座って食べた
でもまわりの景色と空気がいいから美味しいね!

いつもなら奥の奥に進んでおもいっきり遊ぶのに今回は災害の影響が大きかったみたいで残念だったな
リフレッシュはできたし良しとする(⌒-⌒)

菊池渓谷を出てからすぐに渋滞に合う
こんなところで渋滞?事故?
全く進まない
渋滞の原因はトラック炎上とのこと
アイホンで地図を出し抜け道はないか調べUターンする
抜け道を見つけ進もうとすると災害の影響で立ち入り禁止の看板が、、、
結局ぐるっと遠回りし1時間で帰れるところが3時間かかったo(´д`)o
阿蘇方面から八女に抜けて帰ってる途中災害の痕跡がいくつも残っていた
それを見るたびに驚き胸が痛んだ
ホントに大変だったんだなと改めて考えさせられた
少しでも早い復旧を願いその地を後にした

来年はまた元通りの菊池渓谷へ行こう!!
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-28 10:33 |
スーパーでUFOが98円やった
妊娠してからインスタント食品を全く食べてない
妊娠後期になって安定してるし順調だから1回くらい食べてもいいやろうとkに相談
即却下される
焼きそば食べたいなら店に食べに行こうとお好み焼きよしだ

ここのおばちゃん大好き
絶対話しかけられるけど全然嫌じゃない
「ただいま~」って家に帰ってくる感じの安心感がある

一眼を手に撮ってたら「あんた達よかカメラで写真撮りよるね」
と話しかけられる
いやいやカメラはよくても全くのド素人です

そうこうしてる間に出来上がり!
a0138887_959220.jpg

お決まりの目玉焼きはサービス(^^)

a0138887_959217.jpg

餅入りミックスお好み焼き☆
まじ美味すぎ~!!
焼きそばモードからお好み焼きモードに変わる
美味すぎてペロリと食べてしまう

30年続いてるわけがわかるわ~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-26 09:56 |
a0138887_9474974.jpg

お持ち帰り焼き鳥屋を探検中
今日は持ち帰り専門の焼き鳥 津城で購入♪
待ち時間を少なくするために電話で注文、店に到着したら受け取るだけ
だいたい何でも持ち帰る時はそうしてる
そうしてることで得するときもある♡
電話予約すると焼き鳥1本10円引き!
知らなかった分嬉しさ倍増

焼き鳥屋の店主もいいおっちゃんやった
味もいい♪
リピ決定☆

0942-31-2201
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-23 09:46 |
結婚1周年記念☆
どっか行きたいなぁと考えてたらパッとひらめき香炉を予約♪
てくてく歩いて到着
外まで美味しそうな香りがするわ~♡
a0138887_14543051.jpg

店へはいると既に満席
夜の人気もすごいのねー

夜はアラカルトよりもコース料理の方がお得!
前菜
a0138887_1458115.jpg

きちんとひとつひとつ丁寧に説明してくれる♪
どれを食べても美味♡
前菜だけで満足してしまいそうになる。o@(^-^)@o。
カウンターから厨房が丸見えだから何だか得した気分になる
シェフの機敏な動きは見てて気持ちいい♪

パスタ
a0138887_1535520.jpg

夏野菜と魚介のパスタ
むちゃくちゃうまい!!!
素材のひとつひとつが生きてる!来店2回目だけどやっぱりここのパスタがナンバーワンかも~♡
味、量、見た目全てがパーフェクト!

肉料理
a0138887_1562890.jpg

プラチナポークのグリル
プラチナポークは食べるの2回目
豚の甘味と旨みが最高なのだ!
いい食材を使っていてもおいしくない店はいくらでもあるからね~
腕がいいからこんなにも美味く仕上がるんだと思う

デザート
a0138887_15103626.jpg

ガトーショコラ、手作りバニラアイス、いちぢくのコンポート
デザートの組み合わせ最高♡
今まで食べた中で一番美味しいガトーショコラかも~~♡
濃厚♡
料理だけじゃなくデザートまで完璧

ここのオレンジジュース大好き☆
a0138887_15101541.jpg


大大大満足なディナーでした♡
どの料理が一番おいしかった?
どれもおいしすぎて選びきれない(/_<)
3500円のコースで十分満足できる
他に5000円、7000円とあるらしいけどどんな料理が出てくるんやろう
グレードがアップするんやろうけど、、
ワインが飲めなくても全然平気!
ノンアルビアをぐびぐびやった☆
最高の記念日でした♪

もう1回、もう1回出産前にいきたい(。>0<。)
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-21 14:53 |
母からkに誕生日プレゼント
a0138887_14471824.jpg

マンゴー♡
a0138887_14494824.jpg

むちゃくちゃ甘い♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-16 14:51 |
ライブが終わって宮崎へ
あまり寝てないけど早朝から出発~!

腹ごしらえするために宮崎手前のパーキングに寄る
a0138887_13533065.jpg

kが美味そうに食べてるのを見て私も購入♪

a0138887_13542328.jpg

店の感じから美味しそうに見えなかったけど美味かった!
2本ともパクリ~♪

a0138887_140371.jpg
a0138887_1402721.jpg

途中休憩したり仮眠とったりしてやっと着いた~~!!
やっぱ自分らで帰るとなると5.6時間かかる(-。-;)

実家に帰り用事を済ませ妹と姪にも会えた
姪っ子がしゃべる姿にはびっくりしたわ~
まだ2歳になってないのにはっきりしゃべる
保育園のおかげだと妹は言ってたけど、、、うちらのことも名前で呼んでくれた♡
外で遊んでたら近所のおばちゃん達にも遭遇して立ち話
楽しかったわ~
近所の人たち皆友達(*^-^)

母が私たちに披露したくてたまらんやったと言う畑に案内された
a0138887_146526.jpg

なすび☆

a0138887_1471372.jpg

とまと☆

a0138887_1472818.jpg

オクラ☆
オクラってこうやってできるとは知らなかった~~!!
逆さに立つんやね☆

a0138887_1485615.jpg

ピーマン☆
他にも大葉、パセリがあって昔に比べるとかなりパワーアップしてた☆
涼しくなったら大根、じゃがいも、かぼちゃも作り始めるらしい~
土いじりが楽しくて仕方ないと言う母、わかるわ~私も帰って来たら手伝おう!
無農薬で自家製栽培の野菜はうまいわ♡ごっそりいただいた♡

実家はやっぱり落ち着くわ~
妊婦になって初の帰省
私の為に赤飯炊いて待ってくれてた母
ありがたいね~♡
私と1か月違いで遅く出産予定の妹のお腹の方がでかかった!
2人目だからかもしんないけど私の一回りはあったねー

帰りはおぐらへ♡
a0138887_1430763.jpg


おぐらといえばやっぱりチキン南蛮!
a0138887_14354848.jpg
a0138887_14363310.jpg

もう食べ飽きるほど食べてるけどここへきたら絶対オーダーしてしまう
チキン南蛮の横についてるスパゲティも外せない
その他ちゃんぽんや天丼も美味いんよねー
おぐらは何食べてもうまい~♡

久しぶりの宮崎やっぱりいい☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-15 14:36 |
今日は待ちに待ったIndus&Rocksのライブ♪
大雨の影響で行くことを諦めていたけど雨も上がり高速も通常通り通行できるらしいので行けるとこまでいってみることに!
無事に天神まで行けた♡
a0138887_15582645.jpg

いいなぁ都会は☆

まずは腹ごしらえ
a0138887_162578.jpg

大好き天ぷらうどん屋のごぼう天うどん☆
やっぱうめぇ~!!

住んでた鳥飼周辺をぐるりと回り大濠公園へ
a0138887_1672213.jpg

テンションあがる~~
いいなぁ都会☆

a0138887_1674357.jpg

こっちに住んでた頃はよくランニングしたなぁ
いつ来てもきれいな公園!


ライブ時間も迫ってきたので退散

ライブ開始時刻23時50分
待ちくたびれたわ~
a0138887_16112627.jpg

CDとはまた違う迫力!
むちゃくちゃいい~~♪
ジャムってジャムってどんどん曲が変わり超素敵!
後ろの方で大人しく聴こうと思ってたけど踊らずにはいられんやった
かっこいい~技術もすごい!!
ライブが終わった後kがめずらしく大興奮してギターの人に握手をもとめて行きよったー
相当よかった♪
超久しぶりのライブでこれだけ満足できてうれしかったぁ♪
これからしばらくはライブはお預けだし今日は思いっきり弾けた
また来てほしい~!!
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-14 15:55 |

つるてんの冷やし山芋ぶっかけうどん¥540
a0138887_15494898.jpg

冷やしぶっかけが美味しい季節がやってきた☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-09 15:44 |
今日は朝からすごくいい天気♪
梅雨の中休みかしら~せっかくだからお出かけしましょう!

お昼は近所のこめこめでランチ♪
オープン時に予約の電話を入れたら既に満席とのこと
ほんと人気あるね~
すぐ近くだから空いたら電話してもらうようにお願いするとOK
待ち時間の間はお家の片付け~
1時間くらい経って空いたと電話があったのでgo!

a0138887_1502835.jpg
a0138887_1504555.jpg

日替わりのお肉とお魚ランチを注文
いつも通りどれを食べてもおいしい♪
a0138887_151177.jpg

ランチに必ずついてくる茶碗蒸しコレがまた絶品~♪

ランチの後はデザートを♡
お店があることは知ってたんだけど行く機会がなくて・・・
今日やっと行けた
久留米のジェラート屋
a0138887_1561216.jpg

久留米牛乳アイス&八女桃シャーベット
桃そのものを食べてる感覚~おいしいー!!
牛乳アイスは加工されてる味がするなぁ、残念
シングル¥350ダブル¥390也

高良山の麓までは行ったことはあるんだけど
上まで来たのは初めて
a0138887_1512596.jpg

100段近くある階段を息を切らしながら登る
まじ婆さんみたい( ̄_ ̄ i
a0138887_15122080.jpg

賽銭5円入れて家族の健康を願う
a0138887_1515586.jpg

そして下る
下りは楽ね♪

高良山からの景色~☆
久留米市内を一望できる
a0138887_15135271.jpg
a0138887_1514853.jpg
a0138887_15142578.jpg

敷地内には公園があるから家族連れでも楽しいかも~♪
いろいろ想像してしまうわ~(*^.^*)

久留米っていいところ♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-08 14:56 |

a0138887_1017250.jpg

読み終わった本達
収納するか売るかどうしよう
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-07 10:18