タグ:イタリアン ( 17 ) タグの人気記事

結婚1周年記念☆
どっか行きたいなぁと考えてたらパッとひらめき香炉を予約♪
てくてく歩いて到着
外まで美味しそうな香りがするわ~♡
a0138887_14543051.jpg

店へはいると既に満席
夜の人気もすごいのねー

夜はアラカルトよりもコース料理の方がお得!
前菜
a0138887_1458115.jpg

きちんとひとつひとつ丁寧に説明してくれる♪
どれを食べても美味♡
前菜だけで満足してしまいそうになる。o@(^-^)@o。
カウンターから厨房が丸見えだから何だか得した気分になる
シェフの機敏な動きは見てて気持ちいい♪

パスタ
a0138887_1535520.jpg

夏野菜と魚介のパスタ
むちゃくちゃうまい!!!
素材のひとつひとつが生きてる!来店2回目だけどやっぱりここのパスタがナンバーワンかも~♡
味、量、見た目全てがパーフェクト!

肉料理
a0138887_1562890.jpg

プラチナポークのグリル
プラチナポークは食べるの2回目
豚の甘味と旨みが最高なのだ!
いい食材を使っていてもおいしくない店はいくらでもあるからね~
腕がいいからこんなにも美味く仕上がるんだと思う

デザート
a0138887_15103626.jpg

ガトーショコラ、手作りバニラアイス、いちぢくのコンポート
デザートの組み合わせ最高♡
今まで食べた中で一番美味しいガトーショコラかも~~♡
濃厚♡
料理だけじゃなくデザートまで完璧

ここのオレンジジュース大好き☆
a0138887_15101541.jpg


大大大満足なディナーでした♡
どの料理が一番おいしかった?
どれもおいしすぎて選びきれない(/_<)
3500円のコースで十分満足できる
他に5000円、7000円とあるらしいけどどんな料理が出てくるんやろう
グレードがアップするんやろうけど、、
ワインが飲めなくても全然平気!
ノンアルビアをぐびぐびやった☆
最高の記念日でした♪

もう1回、もう1回出産前にいきたい(。>0<。)
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-21 14:53 |
友人kと久しぶり天神で会う
梅雨入りして本日大雨
天神からテクテク歩いて向かう
ネットで知って気になってたエストルーチェ

前菜、スープ、パスタのコース1050円

この前菜が食べてみたかった!
1050円でこんなにボリュームある前菜は嬉しい♪
a0138887_23163059.jpg

味よし見た目よしパテも美味いしー♪
白ワインが合いそうな前菜★飲みてー( ̄0 ̄;)

ごぼうの冷製スープ
a0138887_23165737.jpg

美味し♪ごぼうの香りがしてさっぱりしてる
パンといっしょにペロリといただく


イかときのこのトマトソースパスタ
a0138887_23171452.jpg

ボリュームある♪
この前美味しいとこのパスタを食べたせいかそんなに感動はしなかった

いわしのタリアテッレ
a0138887_23175084.jpg

こっちの方が好みだったかも♪kから一口味見させてもらったけど美味い★

アフタードリンクはついてない
別料金らしい
注文しようと聞いてみたらホットかアイスコーヒーだけしかないとのこと
ソフトドリンクもおいて欲しいな~

場所は人通り少ないところにお店があるのに次から次に客が入ってきてた
人気あるのねー
味も本格的で美味しくて1050円はお得!

福岡市中央区薬院2-17-1 ライオンズマンション薬院第2 1F
092-406-4936
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-18 22:27 |
前から気になってたんだけどいつもお店の前を素通り
kがご褒美に連れてってくれたランチ~♪香炉
a0138887_1742432.jpg
a0138887_1741318.jpg

1100円のランチをいただく
まずは味を確認せねばね!

店へ入ると常連っぽい大人の二人組がワイン飲んでた
お店の雰囲気からして味も期待できそう★
厨房でのシェフの動きもカウンターから見てて気持ちいい
接客も紳士的なご主人

まずはスープから
温かい白いんげん豆のスープ
a0138887_1752453.jpg

!!!
美味!
一口食べた瞬間とっても幸せな気分になった、まじで!
隣で食べてるkが美味しすぎてびっくりした顔してた

後の料理期待大(o ̄ー ̄o)


生ハムのサンド
a0138887_176629.jpg

ただパンに生ハムとトマトとレタスが挟んであるシンプルサンド
ゴマドレッシングがポイント
全てがマッチして美味しすぎる~~

トマトソースのパスタ
a0138887_1762314.jpg

シンプルなパスタ
こちらも一口食べてびっくり仰天!!
シンプルなのに味が深い!!
旨みが凝縮されてるソースだけどトマトの酸味も残ってる
プロの味だわ~( ̄▽ ̄)。o0○
トマトソースだけで出してるげな味に自信があるからできるんやろうね
そして麺はアルデンテ!
ほんの少ーし芯が残ってるのがわかる
麺も乾麺なのに美味い~
どこの麺なんだろう?
ソースがうまく麺に絡んでるんだよねー
恐れ入りました!


店によってはパスタの量が少ないなぁって思うことがよくあるけど
麺の量も少なからず多からずちょうどいい!
こんなにも満足できたパスタは初めてかも♥

最後はマンゴーのシャーベットとコーヒー
こちらのシャーベットも手作りだろうね
美味かった!
コーヒーが飲めないので断ったらイタリアのブラットオレンジジュースを出してくれた
このジュースの美味すぎったらありゃしない
今度来た時は単品で頼もう!

久留米に住んで3年目
今まで何でいかんやったんやろう、、と後悔したくらい
店から家まで歩いて10分くらい
店を出て家に帰りつくまで食べた料理のことを振り返りながらずーっと2人で話してた
帰りついても「もう食べたくなってきたー」とか言ってるし
明日も食べたいパスタ♡

今度は夜行く!
絶対いく!
アラカルトメニューやコース料理¥3500~あるげな☆
いつ行くいつ行く??早く行きたい´3`)´3`)´3`)

福岡県久留米市日吉町12−22
0942-39-7619
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-09 17:07 |
GWが終わった後kの連休に合わせて有休をとる
空いてる良さそうな宿を予約し久しぶりの温泉旅行~♪
新婚旅行以来の旅行やん

熊本市内で美味しそうなイタリアンを検索中、合志市で「ピザが絶品!」という店をみつけた
うん!なんとなく美味そうな感じがしたので予約ラ・ズッカ

a0138887_9372764.jpg

外観からは美味しそうな感じがしない
(5月下旬から熊本市内に移転するらしい)

パスタランチとピザランチを注文 いずれも¥1000
(サラダ・スープ・ドリンク)
a0138887_9375610.jpg

ドレッシングがうまい♪生ハム入りってとこがポイント高い

ズッキーニのスープ
a0138887_938889.jpg

うまっ!
ピザ生地で作られたパンをスープに浸しながら食べる♪

マルゲリータ
a0138887_9385631.jpg

う~ん。。
福岡のファリーナとかヴェローナの方が断然美味いねー

旬の野菜いろいろトマトソースパスタ(生めん)
a0138887_9391222.jpg

!!!
この麺美味すぎーー!!
生パスタで美味しいとこに当たったことがなかったから美味さにびっくり!
めっちゃモチモチしてて、まるで讃岐うどんを食べてるような感覚
弾力があって美味い!
(うどん麺でパスタ作ったら実は美味かったりして♪)
ピザが評判だと口コミでみたけど私はパスタをおすすめする♪
ほとんど独り占めして食べた
あー美味かったー

一応予約して行ったけど大正解だった
次から次へと客が入ってきて気付けば満席
奥様方に人気があるらしく、ほとんどが女性客
地元のママ達のたまり場なんじゃないかな
市内に移転だなんて残念だねー

(新住所)熊本市東区花立 6-2-25
096-369-9001
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 09:39 |
kと天神に行き久しぶりに友人kと3人でランチ
a0138887_15234747.jpg

友人kに妊娠の生活について相談
本やネットには妊娠初期が一番大事で葉酸や鉄分を多く取らなきゃいけないとか
取れない分はサプリメントで補うとか、、、、いろいろ注意すべきことが書いてある
とにかく今までみたいな食生活じゃダメなんだと思い
飲料水は水のみ
外食禁止
お菓子禁止
和食中心
だしは減塩だし
という食生活をしてると話すと「あんた気にしすぎ!」と笑われる

ランチの後注文するつもりはなかったけどkの話を聞いたらすっきり♪
キャラメルとチョコソースがダブルでかかったアップルパイを食べる

うんまい♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-24 10:20 |
ずっーと前から行きたい行きたい連れてって連れてってって言ってたお店にやっと行けた
美味しいのはもちろんのこと、量が多くて安いって話を聞いてた
その噂通り!
常連r、yちゃんに連れてってもらう
友人aの来福を機にr、y、cちゃんと集まる
a0138887_15291346.jpg
a0138887_15293388.jpg
a0138887_15295153.jpg
a0138887_1530975.jpg
a0138887_15304795.jpg

とにかくボリュームがすご!!!
そしてどれも美味い!!
ここまですごいとは予想してなかった
ここは大勢で行くべきだね
一皿の量が半端ない!

久しぶりに会えて嬉しかった~♪
仲良し4人のトークが面白くて聞いてるだけで楽しかった
私もいっしょに呼んでくれてありがとう
そして噂の店主も拝見
噂通りのお・ひ・と
[PR]
by accordion_apple | 2012-03-10 15:04 |
天神に行きたがってた友人kリンと天神ぶらぶらショッピング♪
kリンは鹿児島出身で結婚を機に福岡に移住
偶然にも彼女は、かつて私が住んでた鹿児島の某市長の娘
初めてその事を聞いたとき出会うべくして出会った運命を感じた

年末は慌ただしくどこでランチしようかなんて考えてなかった・・
ゆっくりできるとこだったらどこでもいいよっとのことなのでパール・ヴィータ
オルトカフェに行こうと電話したらこちらへ繋がった
改装中らしくこちらへ移転したそうな
ハンバーグランチ¥1000とラザニアランチ¥1000を注文

a0138887_17581775.jpg
a0138887_17584919.jpg

ホイルに包まれたあつあつハンバーグはジューシーでうまかった
ご飯ください!って感じー

ゆっくりくつろげる店だった
ただ年末ということもあってか店内は混んでたけどねー
いろいろ話して2時間もいた

kリン、目をつけたソファは結局どっちを買ったとかな
私が買った照明の長さは3mを買って正解だったよ!

福岡県福岡市中央区今泉2-5-17
092-739-3393
[PR]
by accordion_apple | 2012-01-11 23:17 |
式の打合せがあって天神へ
お昼は以前住んでたところの近くのマカロニ

こんな都会的なランチするの久しぶりぶり~♪
テンションあがるる~♪
a0138887_15485425.jpg

昼間っからワインをグビリ♪
この一皿でワイン2杯はいける!
ハムもポテサラもめっちゃうまーい!!

a0138887_15491694.jpg

きのこのぺペロンチーノ
相変わらず麺のゆで加減が抜群によい!
アルデンテ♪
麺がプルンプルンしてる★

a0138887_15493459.jpg

黄色いトマトのパスタ

トマトが甘酸っぱくて美味い~(^o^)□
超好みの味!

a0138887_15495218.jpg

デザートのチーズケーキもめっちゃ美味い!


やっぱ福岡はいいね~
福岡に来るたびに何度も同じことを思う私達なのデス(^.^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-24 23:52 |
a0138887_20413110.jpg

西鉄久留米駅近くのBRAVA
以前、ここの前を通りかかった時から気になってたお店

ピザランチ
パスタランチ
確か1000円くらいだったかな
a0138887_2041421.jpg
a0138887_20415593.jpg

う~ん・・・
ファリーナのピザが食べたくなった(´д`)
[PR]
by accordion_apple | 2010-07-31 10:37 |
久留米が本店のサーラカリーナ

コースランチ¥2000
a0138887_1818826.jpg
a0138887_18182124.jpg
a0138887_1818351.jpg
a0138887_18185047.jpg


雰囲気、接客は申し分ないんだけど
これで2000円は高くないかい?
この値段ならあそこやあの店に行った方がよかったかなと思う次第(〃 ̄)
[PR]
by accordion_apple | 2010-07-24 20:00 |