a0138887_2214586.jpg
a0138887_2214271.jpg
a0138887_22144195.jpg
a0138887_2214594.jpg
a0138887_22151417.jpg
a0138887_22153811.jpg
a0138887_22155725.jpg
a0138887_22161844.jpg
a0138887_22164250.jpg

懐石コース3500円
[PR]
by accordion_apple | 2013-07-21 22:12 |
a0138887_2352612.jpg

狐狸庵のかつ丼
夫婦そろって注文するのは決まってかつ丼
うどん屋なのにうどん食べたことがない

はぁ~♡この美味さに幸せ感じる

福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
092-503-1202
[PR]
by accordion_apple | 2013-06-19 23:48 |
a0138887_23193563.jpg

山の奥の奥にある山の民
5月なのに夏のような暑さ

a0138887_23202224.jpg
a0138887_23204280.jpg

昼定食1000円を2人前注文

a0138887_2321721.jpg
a0138887_23212137.jpg

弾力ある歯ごたえ!うまし!
ノンアルコール注文したらジョッキで出てきた!
これが300円だから驚き

お店のおかみさんがやさしくて・・
この時間帯の客が私達だけだったこともあるが息子の面倒をずっとみてくれてた
その間に落ち着いて食事ができた
助かった~♪

福岡県八女市上陽町北川内3682-1
0943-54-3668
[PR]
by accordion_apple | 2013-05-24 23:14 |
a0138887_22563324.jpg

宮崎から両親がお祝いに来てくれた
友人のお店錦水にてお祝い
鯛は友人からのサービス!!
これが美味しいったらありゃしない
皆で取り合いになった
他の料理もすんごく美味しくて!親達に大好評
お腹パンパンになって食べきれないくらいの量だった(食べたけど!)
3500円コースおすすめ~!

息子が会の途中からギャン泣きの嵐
抱っこしても外に出ても何をしても泣き止まない
エアコンの風が一番くる場所に移動したら機嫌がよくなった
暑かったのかよッ
[PR]
by accordion_apple | 2013-05-14 22:47 |
おもてなしのためにこめこめでオードブルを頼んでおいた
a0138887_2342161.jpg

大人4.5名用で5000円
全て手作り
この美味しさなら納得の価格
また利用しよう
[PR]
by accordion_apple | 2013-03-16 23:39 |
この夏、川・海・山には絶対行きたいと思ってる
川はこの前クリアしたので今回は海~♪
久しぶりに糸島の海へgo!

ランチは雑誌で見た時から気になってた鮨・和食 空

行く前に予約の電話をするとテーブル席ならOKとのことでそちらを予約
a0138887_10483447.jpg

店構えから見て期待できそう♡

a0138887_1153967.jpg

海を目の前に見ながら食べれるカウンターはこの日満席
カウンターだと握りたてが食べれる☆

ランチメニューは豊富
鮨コース1890円・2600円・3600円
他、海鮮丼や荒炊き膳などがある

3600円のコースをいただく♡
(先付け5点盛、茶碗蒸し、上鮨10貫+野菜鮨2貫、吸物、デザート)
a0138887_1055488.jpg

どれも上品で大好きな味付け
このコース頼んで正解

a0138887_10572351.jpg

海老はプリップリ!
トマトが超美味☆

a0138887_10573768.jpg

冷たい茶碗蒸し
超あっさり
冷たいせいかせっかくのダシの風味があまり感じられない

a0138887_11262945.jpg

ダシの風味がすごくて美味~
鮨に合うおすまし

a0138887_1059124.jpg
a0138887_1103276.jpg

どのネタもおいしかったけどウニが一番美味しかった~♡
牛の炙りも美味☆
大好きな海老はぷりぷり☆シャコも美味☆
しゃりが小ぶりだがネタがでかい!
私としてはもう少ししゃりが大きい方が好きかな~

kは海鮮丼¥1890円
a0138887_1111423.jpg

食べるのがもったいないくらい綺麗な海鮮丼☆
a0138887_11122680.jpg

この赤だし味噌汁めちゃくちゃ美味い!

a0138887_1110171.jpg

デザートは豆乳プリン♪
上品な味できな粉風味で美味しかった~♡

とにかく客が多い
人気店なんだろうね~
久しぶりのお鮨で大満足☆
このコース福岡市内のお店だったらもっと高いはず
あー美味しかった~~\(^▽^)/

福岡県福岡市西区宮浦1147-3
092-805-9007
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-18 10:39 |
今日は朝からすごくいい天気♪
梅雨の中休みかしら~せっかくだからお出かけしましょう!

お昼は近所のこめこめでランチ♪
オープン時に予約の電話を入れたら既に満席とのこと
ほんと人気あるね~
すぐ近くだから空いたら電話してもらうようにお願いするとOK
待ち時間の間はお家の片付け~
1時間くらい経って空いたと電話があったのでgo!

a0138887_1502835.jpg
a0138887_1504555.jpg

日替わりのお肉とお魚ランチを注文
いつも通りどれを食べてもおいしい♪
a0138887_151177.jpg

ランチに必ずついてくる茶碗蒸しコレがまた絶品~♪

ランチの後はデザートを♡
お店があることは知ってたんだけど行く機会がなくて・・・
今日やっと行けた
久留米のジェラート屋
a0138887_1561216.jpg

久留米牛乳アイス&八女桃シャーベット
桃そのものを食べてる感覚~おいしいー!!
牛乳アイスは加工されてる味がするなぁ、残念
シングル¥350ダブル¥390也

高良山の麓までは行ったことはあるんだけど
上まで来たのは初めて
a0138887_1512596.jpg

100段近くある階段を息を切らしながら登る
まじ婆さんみたい( ̄_ ̄ i
a0138887_15122080.jpg

賽銭5円入れて家族の健康を願う
a0138887_1515586.jpg

そして下る
下りは楽ね♪

高良山からの景色~☆
久留米市内を一望できる
a0138887_15135271.jpg
a0138887_1514853.jpg
a0138887_15142578.jpg

敷地内には公園があるから家族連れでも楽しいかも~♪
いろいろ想像してしまうわ~(*^.^*)

久留米っていいところ♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-08 14:56 |
a0138887_18535136.jpg

kが昔から久留米にある老舗丼ぶり屋に連れてってくれた
東京庵
こんなとこにあるなんて知らなかった~
店の名前がインパクトあっていいね!

a0138887_1854395.jpg

うどんがメイン?それとも丼ぶり?
メニューには麺より丼のほうが先に載ってるし^^
丼の中でもかつ丼がうまいんだとか!
天丼も気になるけど・・・やっぱりかつ丼かな~
店員に聞くと天丼はエビが2尾入ってるだけと言う
エビ好きだけどエビだけじゃさみしいー

結局かつ丼注文!
a0138887_18552176.jpg
a0138887_18553639.jpg

んまい~♡
カツは薄めの一口カツが何枚か入ってる
でも食べ応えあってうまい~♪
たまごのとじ具合最高!
ふわふわとろとろ~~♡
だしの味はやさしい甘さもあって上品!

お店で働くおばちゃんも田舎のおばちゃんって感じで愛想よくって元気いい
また行きたい♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-27 18:55 |
カメラ忘れて携帯で撮影
イカン!もつ鍋病やん
もつ鍋が食べたくて隣オフィスで働く友人fとおおいし
初!
時間制限があるらしい
2時間で帰れということ
回転率上げるためかなぁ
平日だというのに客が結構入ってる!予約しててよかったぁー

しょう油味と味噌味どちらにしようか迷ったが
fちゃんおすすめ味噌味を注文
もつ鍋(1人前¥1160)2人前注文(注文は2人前から)
あともろきゅー¥420も
a0138887_927484.jpg

鍋が小さくて量が少なく感じるけどコレで結構お腹いっぱいになる
初め「一人2人前は余裕で食べれるね~」なんて話してたけど食べ終わる頃にはお腹が膨れてた
2回目はしょう油味を2人前注文するつもりがコリャ無理だなと味噌味1人前(追加のにらと豆腐は別料金)とにらと豆腐を注文各¥320

2回戦
a0138887_9271319.jpg

やっぱり美味いね~
もつは臭みも全くない
あっさりしてる味噌味
まいう~

※注意 追加の豆腐は結構な量でござんす

この時点でお腹がパンパン!でもやっぱり〆のちゃんぽんは食べたい
多分食べれるはず!(* ̄・ ̄)ノ
a0138887_9272136.jpg

楽々食べれた(^‥^=)
麺はもちもちしてて美味かったぁ
煮詰まったスープは辛くて飲めんやったけどー

大満足~♪

「残り時間20分になりますが〆の麺などいかがですか~」
ってスタッフから時間のこと言われて焦らされたけど
麺注文した後は時間過ぎても何にも言われなかった
時間制限があるのは早く〆を注文させるための口実か
客の入りによるのかもしれんね

超お腹いっぱいになってお腹が膨れ上がってた
帰りの電車ではすごい臭いを発しとったやろうなぁ
回りの方ごめんあそばせ~

やまなかにも行ったことがないから今度行ってみたいなぁ
でもこちらのしょうゆ味も食してみたい!
明日の私は臭い息を発しとろーね

帰りにシアトルズカフェに行った
お願いしたらノンカフェインのコーヒーもいれてくれるんだ♪
新発見!
スタバもしてくれるとかいな~


福岡市博多区住吉4-8-21
092-476-3014
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-14 20:27 |
昨日1日の食事が原因か朝から頭痛。。。ガンガンする( ̄ロ ̄lll) 
寝とけば治るやろうと安静にしとくがなかなか治まらない
しばらくして起き上がれるくらいになったので何か食べないと。。。
作る気は全くしないので近くのこめこめで栄養補給
こめかみの左部分が痛む
栄養が足りてないから貧血気味??

日替わりランチの魚のから揚げ¥880
a0138887_1902185.jpg

しょうが焼き定食¥880
a0138887_1904096.jpg


あれ?食べ始めたら少しずつ頭痛がよくなってきた!!
ご飯おかわりしてしまうほどに回復(o ̄∇ ̄)o
昨日の食生活がいかんやったのかもしれんと反省
朝と昼は適当でも夜はきちんと食べようと心に決める

それにしてもこめこめのランチは美味すぎ!
メインにご飯、お味噌汁、小鉢2種、茶碗蒸し付で880円だからね~
味も上品だし、ご飯はおかわり自由

頭痛治って爽快な気分になった♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-20 19:00 |