タグ:大分県 ( 8 ) タグの人気記事

a0138887_22462919.jpg

眠さには勝てなかった
見過した
k撮影
[PR]
by accordion_apple | 2013-04-16 22:44 |
2日前に決まった家族旅行
別府へgo!

別府で天ぷらがおいしい店ナンバーワン!とよ常
ネットで調べた
a0138887_22255763.jpg
a0138887_22263963.jpg

衣サクサク!
油っこくなくていい!
サラッと食べれた


海沿いを車で走ってたらいい感じの公園を発見!
a0138887_22263633.jpg

お弁当持ってピクニックするには最高の場所だぁ
上半身裸で芝生の上に寝転んで焼いている若者もいた

地獄めぐりへ
a0138887_22273374.jpg

ワニ地獄!
a0138887_22283178.jpg

こーゆうグロイの好きです
ワニがワニの上に乗っかって、とにかくワニがウジャウジャいた
a0138887_2230539.jpg


大分と言えばとり天!
とり天で休憩
a0138887_22302658.jpg

お腹すいてないから少量にしたけど食べてみたらパクパクいけた

地獄からすぐ近くの旅館に泊まる
予約したのは出発日の2日前
平日だからかホテルも空いててラッキー
今回の目的は3人で温泉に入る!
だからこだわって宿は選んでません
別府で部屋食、貸切風呂がある宿を探して予約した
a0138887_22305967.jpg

部屋からの眺め
いいやーん!
朝日が見えるらしいよ

夜ごはん
a0138887_22323931.jpg

料理はいろいろ出てきたけどパッとしなかったなぁ
それでも気分は最高
tも喜んでるしkも癒されてるし
何より3人で過ごす温泉旅行は楽しすぎる♪

a0138887_22331047.jpg

tが早めに寝てくれたおかげでkとの時間もできた
夜中交代で温泉に入りに行った
一人で入るお風呂はいつ振りだろう
ゆっくりのんびり浸かって癒されたー
ノンアル飲んでアイス食べておしゃべりして
あぁしあわせ♡
[PR]
by accordion_apple | 2013-04-15 22:24 |
a0138887_107775.jpg

日田市にある自噴温泉
前から気になってた温泉350円
地元の客が常連のよう

a0138887_107285.jpg

高い岩で区切られた男風呂と女風呂
おっさんの湯船に浸かったときであろうと予想できる声が聞こえてくる
「あぁぁぁぁぁ~た」
しかし、こげなでっかい岩どうやって運んできてどうやってここに入れたんだろう?c(゚.゚*)


右横には薬湯風呂という体によさそーな風呂があったので入ってみる
湯の色は濁った黄色で匂いが・・・ターメリックっぽくて・・
カレーに浸かってるように感じて気持ち悪くなってきたからすぐに出た( ̄ε ̄;||

a0138887_1074867.jpg

風呂上りの一杯はなんて美味いんだー♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-08-17 09:48 |
7時起床朝風呂直行♪
a0138887_1831534.jpg

8時あさごはん
a0138887_1832442.jpg

部屋に戻ったらまた眠くなりzzz
このダラダラ感、実にイイ!

明日から地獄勤務が始まるkのため、まっすぐ帰宅
のつもりだったが^^
友人がここのケーキをべた褒めしてたので寄ってみた
うきは果樹の村やまんどん
a0138887_183212100.jpg

店の名前からは想像できない美しき外観(;^_^

a0138887_18321938.jpg

家に持ち帰り食す
う~ん、果樹の村ってだけにフルーツは新鮮で瑞々しく美味♪
フルーツはね(^_^;)
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-22 11:39 |
久しぶりに温泉旅行♪
桜が散り始めた頃、九重に行ってきた
「温泉行こう、いいところ探しといて」
というkのやさし~お声かけの通り探しましたでぇ~
a0138887_1802561.jpg


まずは大好きなパン屋めるころ
a0138887_1805648.jpg
a0138887_1811659.jpg

キッシュ、アップルパイ、クリームパンなどを買って阿蘇山を眺めながら食べる
キッシュ食べると必ずやワインが飲みたくなる
買ってくるんだった、、と後悔(ノ_-。)

a0138887_1813354.jpg
a0138887_1815940.jpg
a0138887_1821452.jpg

阿蘇をぐるっと抜けて行く
途中気になったところに通りかかっては車を止め下りて見たり
思うが侭に進んでいく

しばらく行くと、なんじゃありゃ!
一旦通り過ぎたが気になったのでユーターン
a0138887_18234100.jpg

動物がいっぱい!
a0138887_1825182.jpg

遠くから見ると芸術的に見えて驚いたけど
近くで見ると感動が薄れた=´、`=)ゞ
でもしっかり記念撮影はしたけどね(・・*)ゞ


九酔峡をぐるっと上って行く
a0138887_18311100.jpg

宿の看板を見つけ到着

源泉かけ流し温泉の宿二匹の鬼
a0138887_1833186.jpg
a0138887_1835591.jpg
a0138887_1841159.jpg

部屋が広くて綺麗!
ご丁寧にお手紙まで。。

ソッコー浴衣に着替えお風呂へ
a0138887_1843626.jpg

目の前に広がる景色は九酔峡
そして大好き桧風呂♪
なんと全面桧でできてるのだー!!
壁も床も全て!
しあわせだ~~
隣に、溶岩風呂、岩風呂など3種類の内風呂がある
嬉しいことにお風呂は24時間いつでも入れる♪

少し離れたところには露天風呂
a0138887_1845416.jpg

男女別の入り口だったが、、、
a0138887_1851395.jpg

中に入るとつながってた!
混浴じゃん▼*゚v゚*▼テヘッ
硫黄の匂いがぷんぷん
a0138887_1853456.jpg

きもちえかった~~わ~~

夕食
a0138887_1862073.jpg

キンキンに凍ったジョッキに注がれたビールはたまりませぬ!

a0138887_1864482.jpg
a0138887_187196.jpg

天ぷらは揚げ立てを出した方がいいカモ~
すきやきの肉が美味しかった

部屋に戻っていつの間にか2人とも寝ちゃって、
夜中に起きてお風呂に入って
また飲みなおし♪
夜中に入る露天風呂、気持ちいいったらありゃしない!
a0138887_1874098.jpg

外は真っ暗で景色も何も見えないけど
暗い景色を眺めながらビール飲んで気持ちよく酔う
いつも旅行に行ったらついつい飲み過ぎて、いつの間にか寝てしまい朝を迎える
でも今回ばかりは違った夜を過ごした
部屋でほろ酔いながら、まったり夜を過ごすのも良いね!
次回からは食事のときの酒はおさえよう
そしてまたこの気持ちのいい酔い方をしようヽ(*^^*)ノ
[PR]
by accordion_apple | 2011-05-21 19:51 |
美味しいと評判のニョッキとチーズケーキを求め南国の風
ネットで由布院を検索していたら、「ここのチーズケーキとニョッキは絶品!」という記事をみつけ気になっていた
a0138887_1832485.jpg
a0138887_183399.jpg


噂通り、チーズケーキは超濃厚!
チーズケーキのチーズはいろんなチーズを混ぜて作っているらしい~
赤ワインに合いそうな味だわ♪
ワインとならいくつも食べてしまいそう(´○`;

ニョッキのモチモチ食感がたまら~ん
クリームソースとの絡み具合もグー(´ ▽`).。o
[PR]
by accordion_apple | 2010-07-19 19:22 |
由布院はいつ来ても癒される
a0138887_17595126.jpg
a0138887_1801278.jpg


1度は行ってみたい!と思っていた旅館に宿泊
これが・・・値段の割にはイケテなかった
料理もいまいち
部屋もいまいち
風呂もいまいち
口コミでも評判がよかったから、すんごく期待して行ったのに・・
超期待外れ
馴れ馴れしい店員の接客には不愉快な思いをした(▼ヘ▼;)

ま、1度は行ってみたいと思ってたから
ま、よしとしよう(● ̄  ̄●)
[PR]
by accordion_apple | 2010-07-19 19:21 |
1年振りに温泉旅行へ
去年は旅行どころか遠出さえもあんまりしてなかったので久しぶりにワクワク♪
a0138887_0171514.jpg

私の中で、日田焼きそばといえば想夫恋
今回は、ちっと冒険してみようとネットで調べ、良さげ~な園萬軒へ行ってみる

a0138887_01811100.jpg

味付けはあっさり
もやしが多くシャキシャキ
麺も太くパリパリ
想夫恋より好み♥
[PR]
by accordion_apple | 2010-04-05 00:26 |