タグ:宮崎県 ( 16 ) タグの人気記事

a0138887_22334100.jpg

息子と姪2人
この時のあだ名は食パンマン
顔が白くて四角いから
[PR]
by accordion_apple | 2013-08-17 22:31 |
母からkに誕生日プレゼント
a0138887_14471824.jpg

マンゴー♡
a0138887_14494824.jpg

むちゃくちゃ甘い♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-16 14:51 |
ライブが終わって宮崎へ
あまり寝てないけど早朝から出発~!

腹ごしらえするために宮崎手前のパーキングに寄る
a0138887_13533065.jpg

kが美味そうに食べてるのを見て私も購入♪

a0138887_13542328.jpg

店の感じから美味しそうに見えなかったけど美味かった!
2本ともパクリ~♪

a0138887_140371.jpg
a0138887_1402721.jpg

途中休憩したり仮眠とったりしてやっと着いた~~!!
やっぱ自分らで帰るとなると5.6時間かかる(-。-;)

実家に帰り用事を済ませ妹と姪にも会えた
姪っ子がしゃべる姿にはびっくりしたわ~
まだ2歳になってないのにはっきりしゃべる
保育園のおかげだと妹は言ってたけど、、、うちらのことも名前で呼んでくれた♡
外で遊んでたら近所のおばちゃん達にも遭遇して立ち話
楽しかったわ~
近所の人たち皆友達(*^-^)

母が私たちに披露したくてたまらんやったと言う畑に案内された
a0138887_146526.jpg

なすび☆

a0138887_1471372.jpg

とまと☆

a0138887_1472818.jpg

オクラ☆
オクラってこうやってできるとは知らなかった~~!!
逆さに立つんやね☆

a0138887_1485615.jpg

ピーマン☆
他にも大葉、パセリがあって昔に比べるとかなりパワーアップしてた☆
涼しくなったら大根、じゃがいも、かぼちゃも作り始めるらしい~
土いじりが楽しくて仕方ないと言う母、わかるわ~私も帰って来たら手伝おう!
無農薬で自家製栽培の野菜はうまいわ♡ごっそりいただいた♡

実家はやっぱり落ち着くわ~
妊婦になって初の帰省
私の為に赤飯炊いて待ってくれてた母
ありがたいね~♡
私と1か月違いで遅く出産予定の妹のお腹の方がでかかった!
2人目だからかもしんないけど私の一回りはあったねー

帰りはおぐらへ♡
a0138887_1430763.jpg


おぐらといえばやっぱりチキン南蛮!
a0138887_14354848.jpg
a0138887_14363310.jpg

もう食べ飽きるほど食べてるけどここへきたら絶対オーダーしてしまう
チキン南蛮の横についてるスパゲティも外せない
その他ちゃんぽんや天丼も美味いんよねー
おぐらは何食べてもうまい~♡

久しぶりの宮崎やっぱりいい☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-15 14:36 |
中学の頃からの友475の結婚式
友達だけど家族のような人
a0138887_1184871.jpg

旦那っちには初めて会った
めちゃくちゃしっかりしとる!
とても8歳年下とは思えん∑(ёロё)
475を任せましたぞ!
a0138887_1193849.jpg

旦那っちの最後の祝辞には感動して泣いてしまった
感極まって涙ながらの姿、言葉に心打たれた

来年の3月には赤子が産まれる
元気なお子を産むんだぞーー!!
[PR]
by accordion_apple | 2011-12-30 12:53 |
家族と親戚達と家の庭でバーベキュー
準備やら何やらで写真無m(。・ε・。)m
a0138887_225212.jpg

親戚の子供が「散歩いこー」「公園いこー」ってひつこくて・・
でもかわいすぎるから無視できないヾ(´ε`*)ゝ
結局言うことを聞いていっしょに遊ぶ~

a0138887_227511.jpg

弟と姪っ子
大きくなったね~てっげかわいい♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-12 23:54 |
a0138887_15521225.jpg

母から届いたマンゴー
びっくりするくらい甘かった!!!!!
1個はkの母へおすそ分け
めちゃくちゃ喜んでもらえた

いくらしたのかは知らないけどコレがスーパーで買ったマンゴーとは思えんほど美味かった!
宮崎ではこんなにも美味いマンゴーが普通に売ってんの?

tちゃん聞いたよー
いつも見てくれとっちゃろーありがと♪

[PR]
by accordion_apple | 2011-07-24 21:17 |
豪快な雨の中、宮崎へ向かう
a0138887_10284864.jpg

両家顔合わせのため帰省
始めは、ど緊張だった両家の両親
酒が入るに連れ、和やかな雰囲気になり宴は楽しく無事終了
最も盛り上がったのは母親同士だったかもしれん(;´▽`
意気投合した様子で次に会う約束までしていた
私達としてはホッと一安心(*´ο`*)=3

その後、親戚への挨拶回り
堅物爺さんの結婚とは、夫婦とは、、というつまらん話を黙って聞く
全てが無事終わった瞬間、どっと疲れがやってきた・・と同時にもの凄い安心感があった

小腹が空いたので帰る途中北熊本インターでラーメンを食らう
a0138887_1029628.jpg

普通なら美味しいと、これっぽっちも思わないような味なのに・・もの凄く美味い!
疲れた体にしみてきたー(@Д@

久留米に無事到着した報告とお礼の電話を互いの両親にする
するとうちの母は
「まずは日帰りで遊びに行ってぇ~お母さん達だけでランチするから」
もう母の頭の中では次なる計画が・・(^_^;)
先が思いやられる
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-28 23:29 |
a0138887_14472338.jpg

妹夫婦からもらったチキン南蛮
そう、私が大好きなおぐらのチキン南蛮!
の冷凍食品
スーパーで見つけたらしく送られてきた・・・
が、しかし美味いのかなぁ、、( ̄ε ̄;
以前も真空パックの宮崎土産チキン南蛮をもらったのだが
これが実に不味かった(>0<;)
それとはまた別物だというコレ
パッケージにも美味い!と書かれてあるが、、
半信半疑のまま説明書通りの調理をしてみる(・・;)

意外や意外で美味かったo(^。^")o
メインで食べるのではなくつまみとしてならOKな感じ
妹にはそりゃぁもう、べた褒めのお礼の電話をしましたとさd(-_^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-27 23:01 |
a0138887_21355912.jpg

卒業して何年になるんだっけ・・
全然変わってない校舎・・こんなにボロかったっけ
高校の時の思い出が走馬灯のようによみがえる
[PR]
by accordion_apple | 2011-02-28 23:38 |
kと宮崎に帰った
a0138887_21242869.jpg
a0138887_21244315.jpg
a0138887_21245676.jpg
a0138887_21252533.jpg
a0138887_21254353.jpg

朝早く出発、霧島辺りから噴火の影響で火山灰がすごく降ってた
ニュースでみたままの状態
道路も木も草も家の瓦も火山灰で灰色一色
宮崎市内は霧島ほど影響はないが、少し灰が降っててマスク無では外を歩けなかった
一刻も早く噴火がおさまってくれるよう祈る(/_<)

a0138887_21261261.jpg

家に行く途中なにやら面白そうな場所を発見!
車を止めて降りた瞬間12時のサイレンが鳴り、、、
出店が一斉に片付け始めた
着いたタイミングが悪かった
朝市は昼12時終わりらしい(ノω・、)
a0138887_21262493.jpg

片付け途中の八百屋に急いで立ち寄り
大根と玉ねぎと甘そーうないちごを買った(^_-)v
a0138887_2129785.jpg

宮崎のいちご「紅ほっぺ」福岡でいう「あまおう」ランク
店のおっちゃんの言うようにめちゃくちゃ甘かった!

a0138887_21271572.jpg

観光客で賑わってた県庁は何処へ?
[PR]
by accordion_apple | 2011-02-28 22:59 |