タグ:居酒屋 ( 42 ) タグの人気記事

カメラ忘れて携帯で撮影
イカン!もつ鍋病やん
もつ鍋が食べたくて隣オフィスで働く友人fとおおいし
初!
時間制限があるらしい
2時間で帰れということ
回転率上げるためかなぁ
平日だというのに客が結構入ってる!予約しててよかったぁー

しょう油味と味噌味どちらにしようか迷ったが
fちゃんおすすめ味噌味を注文
もつ鍋(1人前¥1160)2人前注文(注文は2人前から)
あともろきゅー¥420も
a0138887_927484.jpg

鍋が小さくて量が少なく感じるけどコレで結構お腹いっぱいになる
初め「一人2人前は余裕で食べれるね~」なんて話してたけど食べ終わる頃にはお腹が膨れてた
2回目はしょう油味を2人前注文するつもりがコリャ無理だなと味噌味1人前(追加のにらと豆腐は別料金)とにらと豆腐を注文各¥320

2回戦
a0138887_9271319.jpg

やっぱり美味いね~
もつは臭みも全くない
あっさりしてる味噌味
まいう~

※注意 追加の豆腐は結構な量でござんす

この時点でお腹がパンパン!でもやっぱり〆のちゃんぽんは食べたい
多分食べれるはず!(* ̄・ ̄)ノ
a0138887_9272136.jpg

楽々食べれた(^‥^=)
麺はもちもちしてて美味かったぁ
煮詰まったスープは辛くて飲めんやったけどー

大満足~♪

「残り時間20分になりますが〆の麺などいかがですか~」
ってスタッフから時間のこと言われて焦らされたけど
麺注文した後は時間過ぎても何にも言われなかった
時間制限があるのは早く〆を注文させるための口実か
客の入りによるのかもしれんね

超お腹いっぱいになってお腹が膨れ上がってた
帰りの電車ではすごい臭いを発しとったやろうなぁ
回りの方ごめんあそばせ~

やまなかにも行ったことがないから今度行ってみたいなぁ
でもこちらのしょうゆ味も食してみたい!
明日の私は臭い息を発しとろーね

帰りにシアトルズカフェに行った
お願いしたらノンカフェインのコーヒーもいれてくれるんだ♪
新発見!
スタバもしてくれるとかいな~


福岡市博多区住吉4-8-21
092-476-3014
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-14 20:27 |
2件目は又兵衛から歩いて5.6分のところうら川
店の近くまでくると中から炭火で焼き鳥を焼くいい香りがする♪
週末だけあって座敷は満席
カウンターへ案内される
a0138887_18514396.jpg

私たちが店に入ってしばらく経つと満席
店に来たタイミングがよかった~

私は1件目でまぁまぁお腹いっぱいなので焼き鳥数本とノンアルをいただく
大好きえびちゃん★
a0138887_1852536.jpg

「殻つきと殻なしどちらで焼きますか」とスタッフに聞かれ
もちろん殻つき!!!
私はえびのこんがりと焼かれた殻も食べる
足なんてパリパリしてて美味い★香ばしくって美味しいのだ~~

a0138887_1852559.jpg

豚バラんんまっ!
久しぶりに美味い焼き鳥食べたら美味しさが倍増~~
1本食べ終わるまでに「うまい」って何回言ったっけ
脂身もあまくてうまーーい
a0138887_18535534.jpg

焼きおに一丁~!

どれを頼んでも間違いなくうまい!
素材ももちろんだけど焼き方が上手いんやろうなぁ
カウンターから焼き場での様子を覗き見る
大将の手さばきがお見事!
体が勝手に動いてるって感じ
塩も結構振りかけてるように見えるけど実際の味はちょうどいいんだよね~

店内はワーワーギャーギャーうるさい
でもこの居酒屋雰囲気好き~
奥に個室みたいな座敷があるからお子連れにはそちらがいいかもね
私はカウンターが好きだけど♪

kが半分残したビールが気になったー
私やったら一気に飲み干すのに( ´△`)アァ-
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-25 21:42 |
最近ご無沙汰の居酒屋系
行きたくて行きたくてウズウズしてた
安定期に入ったし少しくらいよかろうってことで前から気になってた又兵衛
上司からすすめられてた店
a0138887_18421515.jpg
a0138887_18423274.jpg

あーもうこの外観たまらなくいい~~!!
客のにぎわってる声が外までもれてる♪
a0138887_184541100.jpg

カウンターに案内され座るなり「ご注文は~」と片言日本語でスタッフに尋ねられる
店主以外スタッフは全員中国人みたいやね
たまに中国語での会話が聞こえてきてた
日本語がお上手だこと!
a0138887_18432230.jpg

ノンアルぐびり♪

餃子がうまくて有名なのでまずは餃子を2人前(1人前¥400)注文
その後「焼き鳥は~?」とスタッフに聞かれ
とりあえずと何本か注文した
餃子より先に焼き鳥が出てきた
おとおしが出ないのでその代わりに頼め!ってか??
a0138887_18455735.jpg

焼き鳥は¥90~¥200
注文して後悔、、、、あんまり美味しくないし

餃子登場!
a0138887_18464934.jpg

見た目はうん??うまいのか?って感じだけど
うんめ~~!!!
野菜中心の具が入ってる~外はカリッ♡
小ぶりでヘルシーだからいくらでも食べれそう♡♡
a0138887_1847165.jpg

私はごはんも注文~もちろん大サイズ♥

水餃子(1人前¥430)も美味いと聞いてたのでそちらも注文

いくら待ってもなかなか出てこないのでカウンターから厨房を覗き込む
忘れられてると思いきやお鍋でぐつぐつ作られてた
よかったーとほっとしながらそのまま見入ってたら
店主が味見をし苦渋な表情を見せその鍋ごとひっくり返して捨てた
納得いく味じゃなかったんやろーね
「お待たせしてすみませんねーもうすぐ出来ますから~」
と声をかけられ、その後しばらくして作り直した水餃子が出てきた
a0138887_18475418.jpg

スープがむちゃくちゃ美味い!
もちろん餃子もあつあつジューシー!
焼き餃子と違って外皮はぷりぷりしてる♪
ちゃんと納得いくものを出してもらえてよかったわ♪

にら玉も気になったけど次回にしよう
さて2件目はどこに行こうかね♪

久留米市東町34-17
0942-34-2405
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-25 20:15 |
a0138887_1691939.jpg
a0138887_1693488.jpg
a0138887_1694816.jpg
a0138887_1610138.jpg
a0138887_16101548.jpg
a0138887_16103141.jpg
a0138887_16105248.jpg

相当食べて相当飲んだ
いつ来ても満足できる弁慶
だけど最近家飲みで満足できてたせいか
「やっぱり家で飲む方がいいよねー」
2人の意見合致
家で飲む方が落ち着いて飲めるし楽しい
家でも十分満足できるもんねー
久留米で飲むにはいいお店がないせいか?知らないせいか?
お家大好き人間になった
[PR]
by accordion_apple | 2012-02-22 23:28 |
a0138887_13213718.jpg

kが同僚と行って美味かったけんって連れてってくれたやきとり天神

a0138887_1323692.jpg

嬉しいプレミアムモルツ♪

a0138887_13233217.jpg
a0138887_1324542.jpg
a0138887_1324227.jpg

皆でパーッといくお店に利用するにはいいかもねー

a0138887_13243534.jpg

しょうゆうこと!

福岡県久留米市天神町34-1
0066-9670-35699
[PR]
by accordion_apple | 2012-02-12 13:24 |
式を終えてプランナーへお礼へ出向く
北海道のお土産を持ってったら相当喜んでくれた
いいスタッフに助けられ式を無事終えられたこと
改めてこの人達に任せてよかったなぁと思った

昼は唐人町にあるうどん屋でごぼう天うどん
この味!この味!
どんなに美味しいイタリアンよりもここのうどんが食べたかった!
またしばらくは食べられないのでスープまで飲み干した( ̄∇+ ̄)
相変わらずの人気振りで安心した
キムチは食べ放題♪

夜はよく行ってた竹馬2年振り?の来訪
確か同じ歳くらいの大将
なんだか渋くなってた(▼∀▼)
a0138887_1264365.jpg

ここの串類はオーダーが入って肉を切り串に刺し焼く
というこだわりのシステムだった・・が
カウンターにある冷蔵ショーケースに既に串に刺さってるネタたちがズラリと並んでた
客が多いとそんな暇ナッシング!なんやろう
実際日曜日だというのに客が入れ替わり入ってくるし!
・・と考えることにする
a0138887_128720.jpg
a0138887_128233.jpg
a0138887_1284747.jpg

うん!最高にうまい!
脂があまくてジュースィー

a0138887_12977.jpg

つくねもむちゃくちゃうまーい
あの頃を思い出す

a0138887_1292811.jpg

皮はやっぱ塩味がすき
とまらんくなって後から何回も注文する

a0138887_1294273.jpg
a0138887_130169.jpg
a0138887_1301924.jpg

ここの天ぷらは天下一品だと思っていたのに、、、
焦げた天ぷらは出したらいかんやろう!
サクサク感もなければフワッと感もなかった||||(・・、)

六本松も変わったなぁ
あったはずのお店がなかったり新しい店ができてたり
とり福の前を素通り
大将元気かなぁ
[PR]
by accordion_apple | 2011-12-31 01:37 |
結婚式二次会を計画してくれた友人夫婦を連れて香たんや
a0138887_2374757.jpg
a0138887_238436.jpg
a0138887_2383834.jpg
a0138887_2391257.jpg
a0138887_2394112.jpg
a0138887_23103150.jpg
a0138887_23104656.jpg
a0138887_23112187.jpg
a0138887_23113942.jpg

牛タンばりうまっ!
しかし初めてここに来た時ほど料理には感動しなかった・・

結婚式を振り返り
二次会を振り返り
今までを振り返り・・・
あの時はこーやったあーやったなどといろんな話をする
、、、話題はやっぱりあの手作り映像の話
友人夫婦の話によると出来上がったのは式の1週間前
音楽や構成などいろいろ悩み試行錯誤しながら作ってくれたらしい
出来上がりを二次会会場で流すと音が出なかったり映像が乱れたりなどのトラブルが発生!
ひやひやもんで本番当日を迎えたんだとか(´_`。)
あのDVD家でもう10回は見たよ(=v=)

久留米市東町32-26
0942-34-6881
[PR]
by accordion_apple | 2011-12-07 23:17 |
近所にある定食屋花月食堂
サラリーマン達は居酒屋としても利用している
会社帰り一人で来てる人もいる
いつか飲みデビューしてみたい
a0138887_2363693.jpg
a0138887_2371463.jpg

何度も食べてる鯖
でかすぎやろー
何より美味い!!
a0138887_2373526.jpg

豚カツのカツの厚さはうすいけど
これはこれで美味いしゆるせるんよね♪
[PR]
by accordion_apple | 2011-12-02 02:18 |
友人cとyと私達で4人会
ほんと4人で飲むのは久しぶりで、タイミングよく時間が合って全員集合できた♪
福岡で飲むことが少なくなって、、、久しぶり炊き餃子が食べたいとリクエスト!
もう何回も行ってる大好きな池三郎

yが来るまで軽く飲み始める
アテにぷるぷる竹豆腐と脂ノリノリ生さんま炙り刺
a0138887_1545767.jpg
a0138887_1552239.jpg


yが1時間弱遅れで到着後再び乾杯
あれこれ好きなものを注文していく
a0138887_203387.jpg

さんま炙りがうますぎて再度注文♪
島美人をロックで★

そしてメインの炊き餃子!
a0138887_22428.jpg

ちゃんぽん!
a0138887_253894.jpg

写真はないけど雑炊も食べちゃった。。
しかし食べまくったー
焼酎もうまかったー
ガールズトーク炸裂しとったー
うちらの会話に沈黙はないもん(^_^;)
そんな私達の会話につきあわせてごめんよ~k


・・・しばらくしてcがめずらしくトイレに立ち(普段から全くと言っていいほどトイレに行かない)そして戻ってくるなり
アイホーンから流れる木村カエラのバタフライを私達に聞かせる
なに?なにぃ??
と不思議に思った瞬間花束とプレゼントを渡される
「結婚おめでとう!」
a0138887_211266.jpg

ありがとう!!!!!
このサプライズに至るまでの裏話を聞き更に感動(TmT)
こんなにも私たちのこと考えてくれてるなんて本当幸せ(/_<)
帰りの電車の中で2人のことずっと話してたよ~♪
出会ってもうすぐ10年になろうとしてる
私達の友情は永遠だから!
ほんとにほんとにありがとう~!!
a0138887_2125315.jpg

[PR]
by accordion_apple | 2011-09-08 01:01 |
宮崎の友人達と越後屋にモツ鍋を食べに行く♪
「もう店予約しちょっかい」
私が店を探す間もなく既に予約済みとは~
「だって行ってみたかったっちゃもーん」
そう私も行ってみたかったー♪

ダイエットしてるから酒は飲まんと言ったら
「そんなんなら帰れ!」と非難ゴーゴーの嵐
わーったわーった飲みます飲ませてくださいつきあいます。。
a0138887_2165432.jpg

牛たたき

a0138887_2172135.jpg

牛タン

a0138887_2174598.jpg
a0138887_2182432.jpg
a0138887_2184737.jpg

豆腐は揚げ豆腐で中にゆずこしょうが入ってる!
モツはプルプルしてて大きい♪
めちゃうま♪
結局2人前ずつ食べて〆はちゃんぽーん

いつもはビールからすぐに焼酎に移行する友人達
今回はめずらしく甘いお酒マッコリやマンゴーマッコリなんて飲んでた
途中、甘すぎて気持ち悪くなったって結局焼酎飲んでたな(;^ω^

福岡市博多区博多駅前3-11-17
092-413-8934
[PR]
by accordion_apple | 2011-09-08 00:04 |