a0138887_22405916.jpg

ワースト3に入る旅館だった
息子が楽しそうだったから良しとするか・・・

a0138887_22411623.jpg
a0138887_22413338.jpg
a0138887_22414688.jpg

大好きなパン屋さん
どれもこれもおいしい♥

a0138887_22423964.jpg

阿蘇

a0138887_23484837.jpg

a0138887_23491126.jpg

濃ッ!けどうまっ!

息子10か月
つたい歩き
テーブルに置いてある割り箸やしょうゆ入れなど何もかも触ろうとする
そういうものは全てテーブル下に隠すか別のテーブルに移動させて後で元に戻す
必ず座敷があるお店を選ぶ
[PR]
by accordion_apple | 2013-08-28 22:38 |
a0138887_22462919.jpg

眠さには勝てなかった
見過した
k撮影
[PR]
by accordion_apple | 2013-04-16 22:44 |
2日前に決まった家族旅行
別府へgo!

別府で天ぷらがおいしい店ナンバーワン!とよ常
ネットで調べた
a0138887_22255763.jpg
a0138887_22263963.jpg

衣サクサク!
油っこくなくていい!
サラッと食べれた


海沿いを車で走ってたらいい感じの公園を発見!
a0138887_22263633.jpg

お弁当持ってピクニックするには最高の場所だぁ
上半身裸で芝生の上に寝転んで焼いている若者もいた

地獄めぐりへ
a0138887_22273374.jpg

ワニ地獄!
a0138887_22283178.jpg

こーゆうグロイの好きです
ワニがワニの上に乗っかって、とにかくワニがウジャウジャいた
a0138887_2230539.jpg


大分と言えばとり天!
とり天で休憩
a0138887_22302658.jpg

お腹すいてないから少量にしたけど食べてみたらパクパクいけた

地獄からすぐ近くの旅館に泊まる
予約したのは出発日の2日前
平日だからかホテルも空いててラッキー
今回の目的は3人で温泉に入る!
だからこだわって宿は選んでません
別府で部屋食、貸切風呂がある宿を探して予約した
a0138887_22305967.jpg

部屋からの眺め
いいやーん!
朝日が見えるらしいよ

夜ごはん
a0138887_22323931.jpg

料理はいろいろ出てきたけどパッとしなかったなぁ
それでも気分は最高
tも喜んでるしkも癒されてるし
何より3人で過ごす温泉旅行は楽しすぎる♪

a0138887_22331047.jpg

tが早めに寝てくれたおかげでkとの時間もできた
夜中交代で温泉に入りに行った
一人で入るお風呂はいつ振りだろう
ゆっくりのんびり浸かって癒されたー
ノンアル飲んでアイス食べておしゃべりして
あぁしあわせ♡
[PR]
by accordion_apple | 2013-04-15 22:24 |
人気の家族風呂は予約必須
朝一に露天風呂に入り、7時半に予約した六尺桶風呂へ
a0138887_11215636.jpg

旅館の周りは渓流が流れてる

a0138887_11221489.jpg
a0138887_11231412.jpg

ひやぁ~!!めっちゃいいやん♡
昨晩入ろうとフロントへ問い合わせたら予約で一晩うまってて入れなかった
家族風呂の中でもこちらは大人気のお風呂だそう
昨日入れなかったけど今日は一番風呂♡却ってラッキーだったかも

a0138887_11233516.jpg

風呂の目の前には滝と渓流☆
最高の景色~☆

風呂上りは辺りを散策
a0138887_11241860.jpg

敷地内にはいろりがある
冬場は暖まるだろうね~


昨日の夜ごはんで満たされてるせいか
まだそんなにお腹が空いてない
朝ご飯もきっと美味しいはず!
お風呂に入ってお腹を空かせようと頑張ったけど、、(´_`。)
a0138887_1125927.jpg

昨日の夜と同じテーブル席へ

a0138887_107975.jpg

こんなにいっぱい食べれるだろうかぁ(>▽<;;

a0138887_11262443.jpg

蒸し野菜
こちらは美味しすぎて全部食べた♡
出されたものは全部食べるのが私
だけど朝からこの量は無理かも~ギブです(@Д@;
・・・ご飯2杯おかわりしたくせに、せっかくのおかずを残してしまった(/_<)
ごめんなさい(TmT)

12時から妊婦検診だったので寄り道せずにソッコー帰る
ブラブラできなかったのは残念だったけど満足度100%!
満たされた~~♡
黒川の町には何度も来てるしまたこれるよね♪
今までいろーんな旅館に泊まったけど(数えてみると20件くらい行ってる)
ここが今まででナンバーワンの宿でした♡
また絶対泊まりたい!
今度はいつ来れるか分からないけど絶対また行きます~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-25 11:20 |
チェックイン時間より少し遅れて到着
お泊りの宿山河
a0138887_23284871.jpg
a0138887_23284717.jpg

駐車場でスタッフが待ってて
わざわざ出迎えてくれた
宿へ案内される

a0138887_23293080.jpg


玄関ロビー
a0138887_23293363.jpg
a0138887_2331183.jpg
a0138887_2336158.jpg

床がピッカピカ!!!
綺麗に掃除されてるわ~☆

泊まる部屋はこちら★
a0138887_23385134.jpg
a0138887_2341396.jpg
a0138887_2342040.jpg
a0138887_2342226.jpg
a0138887_23423947.jpg

10畳の和室
十分な広さ☆
しゃれとーしキレイに掃除してあるわ☆
スタッフの対応も丁寧でいい☆

a0138887_23425553.jpg

めっちゃ美味そうな餅♡
食べたい!でも今食べたら夕食が入らんくなるかも、、、、我慢しよ

浴衣に着替えて早速お風呂へ
a0138887_23521165.jpg

ちょっと歩く
a0138887_23531564.jpg
a0138887_2355355.jpg
a0138887_23552128.jpg


混浴露天風呂♡
a0138887_23554222.jpg
a0138887_23561264.jpg

他の客が入ってくるかもとビビッて入りきらんやったわ~(;^ω^A

女性専用露店風呂
a0138887_00371.jpg
a0138887_004433.jpg

風呂の隣には川が流れてる

a0138887_02247.jpg

川の流れる音
鳥のさえずり
気持ちいい風
なんて贅沢♡

a0138887_025944.jpg

飲んでみた
ちょっと硫黄の香りがした
美味しいのか美味しくないのかはわかんない

もう1個入っとこー!
a0138887_091755.jpg

a0138887_092140.jpg

露天と檜風呂は源泉が同じみたい
ほのかに香る硫黄
サラッとしてるけどお肌しっとりになる♪
a0138887_012414.jpg

あ〝~~気持ちよかった♪

いい感じにお腹すいてきた!
夕食は食事処へ
妊婦であることを気遣ってくれてテーブル席に案内してくれた
a0138887_0135545.jpg

ノンアルで乾杯!

さてさて美味しい夕食の幕開けです♡
a0138887_01979.jpg
a0138887_0194879.jpg

真ん中の器はなすをソーメンのように仕上げたもの
笹にくるまれたのはサバの鮨
一つ一つにこだわりがあって手抜きがない
この前菜だけでも満足できる一皿♡

a0138887_0195024.jpg

馬刺
脂のっててうまっ☆

a0138887_0203072.jpg

夏野菜のカクテル
トマトスープで煮込んである冷たい煮物
めっちゃうまっ☆

a0138887_0203443.jpg

刺身
かんぱち、たい、いか、湯葉
どのネタも文句なしにうまい☆

a0138887_0211343.jpg

南京ポタージュスープ
濃厚~☆あまーい☆
砂糖不使用でここまで甘いとは!
美味しいかぼちゃなんだね~♡

a0138887_0211118.jpg

アユの塩焼き焼きたて!
旅館で食べる時って大抵冷えてる
でもここの料理は温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままで運ばれてくる
こんなに旅館の料理で満足したのは初めて!!
まだまだ料理が出てくるよ~♪

a0138887_0224988.jpg

海老がプリップリ!
美味しい煮物で煮汁まで飲み干した(^O^ )
a0138887_0232561.jpg

茶そばの海苔巻を天ぷらにするって発想が素敵☆
他の料理もそうだけど創作センスがすごい!!

a0138887_0241220.jpg

冷え冷えの生春巻きとハモとエビと冷たい野菜たち
ドライアイスで涼しさを演出
この演出もさすが!素敵!!おしゃれ~!!
もう美味しくてテンション上がりっぱなし!!

a0138887_0244662.jpg

飛騨牛のステーキ
これも当然焼き立て☆
焼き加減が絶妙~!!プロの技だね~自分ではこんな風に焼けないかも++
外はこんがりだけど中はレア☆うまいったらありゃしない!
ソースもさっぱりしててうまい!
よく旅館では炭火や陶板が用意してあって自分で肉を焼いて食べるというスタイルがあるけど
これ正解!

全ての料理において言えることだけど
付け合せ一つにしても手抜きがない
このステーキについてるレンコンチップも焼とうもろこしもめっちゃ美味い!
ミニトマトも甘い


a0138887_0252356.jpg

これなんでしょう?!
味噌汁と白ご飯
なんてオサレな器でしょう♡

a0138887_02616.jpg

デザートはさっぱりとトマトのアイス
〆に最適☆

今回の料理はグレードアップでお願いしてた
もしかしたら普通の料理でも満足できたかも☆

今まで行った旅館の中で1番満足できた
料理も美味いし、お風呂もいいし、部屋も綺麗だし、接客もいいし、値段以上に満足♡
まだ1日目の夜だけどこの時点で100点満点!!!

a0138887_027263.jpg

寝る前に岩風呂
ここはまた違う源泉で鉄分が多く含まれる温泉
夜中に入るお風呂も気持ちよくてたまらん(=^~^)o

ふっかふかのお布団で就寝(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-24 23:27 |
小国に行ったら立ち寄りたかった滝!
a0138887_11572870.jpg

滝好きデス♡

駐車場から下っていきまーす
a0138887_11575083.jpg
a0138887_11581574.jpg

!!!
マムシでるんや~w|;゚ロ゚|w

a0138887_1158553.jpg

この地点で滝の勢いのいい音が聞こえてくる♪

a0138887_11591861.jpg
a0138887_11595788.jpg

見えてきた!見えてきた~!!

a0138887_1204570.jpg
a0138887_1211932.jpg

ゴォーゴォーと滝の勢いのいい音とマイナスイオン~♪
涼しくって気持ちいい!
近寄っていくと滝の水しぶきがかかる♪
これまた気持ちいい!

a0138887_122528.jpg

ここの滝の魅力は裏側に回れるのだー!

a0138887_1234646.jpg
a0138887_1243348.jpg

ぐるっと裏から正面へ

a0138887_1262259.jpg

数年前滝巡りにはまって九州のあらゆるところへ出かけた
あの頃に比べると遠出回数が減ってきてる、、、残念なことだ(TmT)
でも今年の夏は幾分楽しめてる気がするわ♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-24 14:37 |
昼間は夏のように暑い!
南にいくほど暑さが増してるなぁ
わいた温泉街に到着
a0138887_946765.jpg
a0138887_946295.jpg

テンションあが~る
お泊り宿のわいた山荘
a0138887_2242591.jpg

部屋に着くなり美味しい茶菓子が出てきてお茶といっしょにいただきながらいっぷく
聞こえるのは鳥のさえずり虫の鳴き声
のどかですなぁ

HPでみて気になってた風呂へ突入!
a0138887_947246.jpg

洗い場が畳ってめずらしい♪
このホワイトブルー色がたまらん♪
a0138887_9482284.jpg

さぁ入ろうと湯加減を確認すると熱っ!!!
だいたいは水で湯加減を調節できるようになってるんだけど、ここは源泉オンリー
湯かき棒で上から下までぐぐぐいっと何度も混ぜてみるが何ら変わらん
裸になってそのまま立ち尽くす私達、、、(|||▽||| )
他に入れる方法はないかなと辺りを見回すが水道の蛇口から湯船までは離れてる
まさか洗面器に水汲んでせっせと調節する~???
いやいや、そんなことしてたら日が暮れる
結局浴衣に着替えぶーぶー文句言いながら入ることを諦めた(=ω=。)
入れた人おるとかいな(゚_゚i)
a0138887_9485671.jpg

気を取り直して辺りを散策
この宿から500m行ったところに豊礼の宿がある
何年か前にそこの温泉に入ったことがあるんだけど
景色といいお湯といい素晴らしいのだ→以前の記事

いい具合にお腹が空いてきたところで夕食
部屋食だったぁ( ̄Д ̄;) ガーン
a0138887_2237364.jpg
a0138887_22393264.jpg

今日はとことん飲むぞ!

a0138887_9494737.jpg
a0138887_9501924.jpg
a0138887_9504099.jpg
a0138887_9505984.jpg
a0138887_9513514.jpg

どの料理も美味しい★

登場してきたのは蒸し鶏一羽丸ごと!
a0138887_9515569.jpg
a0138887_9522358.jpg

やわらかくて美味しい
料理の量が多すぎて残してしまったーギブ!

夜ご飯食べて二度寝して夜の風呂に入って就寝
熱すぎて入れなかった風呂に再チャレンジしてみるも同じ
やっぱり熱くて入れなかったので別のお風呂に入る

朝風呂
a0138887_954776.jpg

内湯
こちらもやや白濁色

展望風呂
a0138887_9554846.jpg
a0138887_956610.jpg

朝霧がかかっていい風景♪
夜は満点の星空を見ながらはいった

a0138887_9564710.jpg

少し時間が経つと朝霧で辺りは真っ白
またこの景色もよい♪

朝食
a0138887_9573629.jpg

ちょうどいい量だった
ご飯が美味しくて朝から3杯食べてしまった(;^ω^

仲居さんが体調を気遣ってくれてやさしい人だったなぁ
しかし不満足な点がいくつかある
些細なことかもしれないが、それがいくつもあると残念に感じる
こう考えると一つ一つのサービスってすごく大事だと思う
これくらいいいっか!という安易な考えはいかん
値段に関係なくサービスには徹底してほしいな


いつも旅行に行ったときは名残惜しさを感じながら帰るんだけど、、、
ここにはそれを感じなかった
次はどこに泊まりに行こうかという話ばかりだった

宿を出て近くにあるお目当てのパン屋に行くが!
a0138887_9575584.jpg

あーあ(--,)
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 15:58 |
ランチを終えて阿蘇方面にぶらり~
もう何度も行ってるけど近くに行ったら寄ってしまう大観峰
ここへ来るとあの時こうだったよね~ああだったよね~なんて懐かしい話が必ず出る
a0138887_9412960.jpg
a0138887_9414361.jpg
a0138887_94210100.jpg

確かここのソフトクリーム美味かったよね
ジャージー牛乳ソフトクリーム¥350
うまうま♪

a0138887_9432131.jpg

新緑の季節~♪気持ちいい~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 10:43 |
GWが終わった後kの連休に合わせて有休をとる
空いてる良さそうな宿を予約し久しぶりの温泉旅行~♪
新婚旅行以来の旅行やん

熊本市内で美味しそうなイタリアンを検索中、合志市で「ピザが絶品!」という店をみつけた
うん!なんとなく美味そうな感じがしたので予約ラ・ズッカ

a0138887_9372764.jpg

外観からは美味しそうな感じがしない
(5月下旬から熊本市内に移転するらしい)

パスタランチとピザランチを注文 いずれも¥1000
(サラダ・スープ・ドリンク)
a0138887_9375610.jpg

ドレッシングがうまい♪生ハム入りってとこがポイント高い

ズッキーニのスープ
a0138887_938889.jpg

うまっ!
ピザ生地で作られたパンをスープに浸しながら食べる♪

マルゲリータ
a0138887_9385631.jpg

う~ん。。
福岡のファリーナとかヴェローナの方が断然美味いねー

旬の野菜いろいろトマトソースパスタ(生めん)
a0138887_9391222.jpg

!!!
この麺美味すぎーー!!
生パスタで美味しいとこに当たったことがなかったから美味さにびっくり!
めっちゃモチモチしてて、まるで讃岐うどんを食べてるような感覚
弾力があって美味い!
(うどん麺でパスタ作ったら実は美味かったりして♪)
ピザが評判だと口コミでみたけど私はパスタをおすすめする♪
ほとんど独り占めして食べた
あー美味かったー

一応予約して行ったけど大正解だった
次から次へと客が入ってきて気付けば満席
奥様方に人気があるらしく、ほとんどが女性客
地元のママ達のたまり場なんじゃないかな
市内に移転だなんて残念だねー

(新住所)熊本市東区花立 6-2-25
096-369-9001
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-09 09:39 |
a0138887_21244393.jpg

朝食はバイキング
バイキングってついついたくさん取ってしまう
そして残す||||(・・、)

本日最終日
小樽市内を観光
a0138887_21252775.jpg
a0138887_212622.jpg

前回ここに来たときは氷点下だった(2011.2北海道旅行)

a0138887_2126321.jpg
a0138887_21264518.jpg

でかっ!

a0138887_2127064.jpg
a0138887_21272161.jpg

ホタテ1枚200円
食べようと注文するが集合時間過ぎそうだったので諦めるo(T^T)o

a0138887_21274144.jpg
a0138887_21275244.jpg

るたおのシュークリーム
クリームが美味しい(▼∀▼)
小樽市内の至る所にるたおがある
るたお⇔おたる
おたるを逆から読んで「るたお」

千歳空港到着
出発前、空港内での自由行動
a0138887_21284414.jpg

豚丼、海鮮丼、ラーメン・・・
散々悩んだ結果カフェに入る
実はそんなにお腹が空いてなかったのだ(´_`。)
ビールはなんぼでも入るけどー
ほろ酔い気分で飛行機に乗り機内では爆睡

今回のツアー旅行は私達くらいの年代はおらず
ほとんど親と同じ年代の人達ばかりだった
その中でも夫婦で来てる人が多くてとても仲よさそう♪
あーゆう夫婦にならないかんねーと思った
今度は夏に行きたいな!
[PR]
by accordion_apple | 2011-11-30 22:28 |