a0138887_9474974.jpg

お持ち帰り焼き鳥屋を探検中
今日は持ち帰り専門の焼き鳥 津城で購入♪
待ち時間を少なくするために電話で注文、店に到着したら受け取るだけ
だいたい何でも持ち帰る時はそうしてる
そうしてることで得するときもある♡
電話予約すると焼き鳥1本10円引き!
知らなかった分嬉しさ倍増

焼き鳥屋の店主もいいおっちゃんやった
味もいい♪
リピ決定☆

0942-31-2201
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-23 09:46 |
2件目は又兵衛から歩いて5.6分のところうら川
店の近くまでくると中から炭火で焼き鳥を焼くいい香りがする♪
週末だけあって座敷は満席
カウンターへ案内される
a0138887_18514396.jpg

私たちが店に入ってしばらく経つと満席
店に来たタイミングがよかった~

私は1件目でまぁまぁお腹いっぱいなので焼き鳥数本とノンアルをいただく
大好きえびちゃん★
a0138887_1852536.jpg

「殻つきと殻なしどちらで焼きますか」とスタッフに聞かれ
もちろん殻つき!!!
私はえびのこんがりと焼かれた殻も食べる
足なんてパリパリしてて美味い★香ばしくって美味しいのだ~~

a0138887_1852559.jpg

豚バラんんまっ!
久しぶりに美味い焼き鳥食べたら美味しさが倍増~~
1本食べ終わるまでに「うまい」って何回言ったっけ
脂身もあまくてうまーーい
a0138887_18535534.jpg

焼きおに一丁~!

どれを頼んでも間違いなくうまい!
素材ももちろんだけど焼き方が上手いんやろうなぁ
カウンターから焼き場での様子を覗き見る
大将の手さばきがお見事!
体が勝手に動いてるって感じ
塩も結構振りかけてるように見えるけど実際の味はちょうどいいんだよね~

店内はワーワーギャーギャーうるさい
でもこの居酒屋雰囲気好き~
奥に個室みたいな座敷があるからお子連れにはそちらがいいかもね
私はカウンターが好きだけど♪

kが半分残したビールが気になったー
私やったら一気に飲み干すのに( ´△`)アァ-
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-25 21:42 |
a0138887_1691939.jpg
a0138887_1693488.jpg
a0138887_1694816.jpg
a0138887_1610138.jpg
a0138887_16101548.jpg
a0138887_16103141.jpg
a0138887_16105248.jpg

相当食べて相当飲んだ
いつ来ても満足できる弁慶
だけど最近家飲みで満足できてたせいか
「やっぱり家で飲む方がいいよねー」
2人の意見合致
家で飲む方が落ち着いて飲めるし楽しい
家でも十分満足できるもんねー
久留米で飲むにはいいお店がないせいか?知らないせいか?
お家大好き人間になった
[PR]
by accordion_apple | 2012-02-22 23:28 |
a0138887_2341318.jpg

大好き弁慶の焼鳥をお持ち帰り
ビールをプシュッと♪焼鳥ガブリ
あ~幸せ∩(´∀`)∩
やっすい幸せだけど貴重な時間(^^)
[PR]
by accordion_apple | 2011-10-02 10:22 |

いつだったか弁慶に行ったら閉まってたことがあった
どっかで飲んだ帰り道、何気にきょろきょろしてたら、なぬ!
こんなところに新しい店が・・・・って弁慶やん!!!
a0138887_15472271.jpg

そう、弁慶が閉まってたわけは移転していたのだ・・
それから何日か後に何度か行ったが全て満席でことごとく断られ
・・・・
今度こそは!と平日ガラガラを狙ったが、やっぱり満席、、
ふと見ると予約ボードが置いてあった
満席の場合はそこに名前を書いて店の前で待つというシステムが新たに誕生していた
多牛みたい(;^ω^
4人以上なら予約電話受付可能らしいが、それ以外は予約不可能(これは移転前と変わらず)
超近所に移転してきたのは嬉しいが、いつ行っても満席で入れないのは辛いのー
50分くらい待ってやっと入れた(-。-;)

カウンターとテーブル席、座敷とある
当然だができたばっかりなのでキレイな内装

まずは豚バラ・・・136円也
値上がりした?
a0138887_1548248.jpg

が!
すごいボリューム!
めっちゃジューシー♪

a0138887_1548383.jpg
a0138887_15361735.jpg
a0138887_15365549.jpg
a0138887_15372539.jpg
a0138887_15375297.jpg

久しぶり食べたけどバリうまい!
いい気分になった私は焼酎ガブガブいっちゃった
kの仕事のストレスを発散させるために、こうして飲みに来たわけやけども・・
両隣が同じ職場のドクターらだった
そして聞こえてくる話は病院の話・・気にせず飲んでいても聞こえてくる( ̄ε ̄;|||・・・
せっかくストレス発散しにきたのにーかわいそ(=ω=。)

久留米市中央町29-21
0942-38-1045
[PR]
by accordion_apple | 2011-07-21 15:49 |
a0138887_11271810.jpg

家飲みするときには必ず登場するコヤツ
引っ越してきた当時kの母に教えてもらった福の鳥のスモークチキンε=●=3
1パック¥800
写真はハーフサイズ¥400
美味すぎて箸が止まらない(^◇^)あっという間に食べ終わってしまう
友人らに食べさせると皆必ず言う「コレどこの?!」

久留米市東櫛原町1185−1
0942-34-8783
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-20 22:49 |
五十番を出てお目当ての焼鳥屋に行くが休み
肩を落としながら仕方ない・・ともう一方へ行くと、またもや休み
ついてねー
一旦自宅近くに戻り近所にある焼鳥屋に行くと、こらまた休み(|||▽||| )
こんなのって・・アリ(_□_;)!!

再度久留米中心街へ行きチャリでぶらぶら
kのアイホーーーンで焼鳥美味い店を検索
試しに行ってみるかと日吉丸

a0138887_18345750.jpg
a0138887_18351563.jpg

元気のいい接客
そして店内は平日にも関わらず客がいっぱい!大盛況!!
こりゃ期待できるかも♪

a0138887_18352315.jpg

豚バラ1本¥90
期待通りやった!
安っい値段でこの美味さはたまんね~
焼鳥1本¥90~150

a0138887_1835314.jpg

海老が大好きな私
塩気もちょうどよく海老の殻もパリパリでつまみになる~♪
手羽先もやわらかくってジューシー!
焼き場はプロだね
焼く人の上手、下手によって味が全然変わるもん

a0138887_18361624.jpg
a0138887_18363759.jpg

牛さがりはちょっと臭かった・・

そんなに食べたつもりはなかったんだけど2人で5000円近くいってた
福岡で食べて5000円はすんごく安く感じるんだけど久留米の居酒屋だと高く感じたりする(^▽^;)
麻痺してるんか?
1件目の五十番なんて2人で1250円!
久留米は安くて美味い店が何件かある
そこを幾度もローテしているという次第

a0138887_18365019.jpg

kの影響でセブンイレブンのデザートにはまってる私
最近進化した杏仁豆腐
このぷるんぷるん加減がたまらなく美味い!
ぷるんぷるん加減がすごい!
[PR]
by accordion_apple | 2011-06-11 20:29 |
うちから徒歩10分くらいのとこにある焼鳥屋弁慶
こっちにきて行くのは2回目
a0138887_19141277.jpg
a0138887_19145222.jpg
a0138887_19151594.jpg
a0138887_19153484.jpg
a0138887_1916112.jpg
a0138887_19161884.jpg
a0138887_1916343.jpg
a0138887_19165468.jpg


久留米でいうとり福
10人程座れるカウンターは私らを入れて満席
次から次に客が入ってくる

何でも美味いし家族経営
おじちゃんは愛想ないけど気にならない
おばちゃんの笑顔がその分をフォロー
田舎町のヤキトリ屋って感じで好きな雰囲気
何より安くて美味いってのがポイント高し♪
客が混んでなければ持ち帰りもOK
[PR]
by accordion_apple | 2011-04-13 23:53 |
今日は焼鳥いこうか
という話になったら大抵うら川へ行くことが多くなった
美味いし安いし文句ありましぇ~ん
a0138887_16335834.jpg
a0138887_163471.jpg

豚バラ最高!
皮最高!
[PR]
by accordion_apple | 2010-12-04 11:43 |
5.6年振りに訪れた餃子五十番
a0138887_0122175.jpg

とりあえず焼き餃子2人前を注文
くるまで餃子のタレをなめながらビールを飲む
タレもうまいんだなぁ

きたっ♥
a0138887_23411857.jpg

a0138887_0123960.jpg

一口サイズで表面カリッ♥中はジュワーッ♥
うまいったらありゃしない
すぐに追加で2人前注文
あとビールもね!
a0138887_0125630.jpg
a0138887_0131297.jpg

店のおじちゃんもおばちゃんも全然変わってない
客を「あんた」呼ばわりするおじちゃん
初めてここへ行った人は、やさしいおじちゃんおばちゃん夫婦の居心地の良さにまた来訪するだろう
私もそーだ
何年経っても美味い店だわ♥

2件目は焼鳥弁慶
こちらは初
食べログでの写真が超うまそうだったから来てみた
a0138887_0133146.jpg

何回電話しても満員ですと断られたので、お店まで行ってみた
タイミングよかったせいか、うまく入れた

a0138887_0134769.jpg
a0138887_014785.jpg

うっうまーーい!
2人共美味しさで顔がほころぶ
次回は1件目に行きたい、そしてたらふく食べたい
久留米で美味しい焼鳥屋みっけたどーー!


久留米市日吉町9-36
0942-38-1045
[PR]
by accordion_apple | 2010-09-14 23:53 |