タグ:熊本県 ( 21 ) タグの人気記事

a0138887_011268.jpg
a0138887_0114484.jpg

まさか解凍されたお肉が出てくるとは・・・

a0138887_012556.jpg

豊礼の湯の家族風呂
泉質が良すぎ!
息子は赤ちゃんの頃から温泉に入れてるせいか全然泣かない
[PR]
by accordion_apple | 2013-10-16 00:11 |
a0138887_22405916.jpg

ワースト3に入る旅館だった
息子が楽しそうだったから良しとするか・・・

a0138887_22411623.jpg
a0138887_22413338.jpg
a0138887_22414688.jpg

大好きなパン屋さん
どれもこれもおいしい♥

a0138887_22423964.jpg

阿蘇

a0138887_23484837.jpg

a0138887_23491126.jpg

濃ッ!けどうまっ!

息子10か月
つたい歩き
テーブルに置いてある割り箸やしょうゆ入れなど何もかも触ろうとする
そういうものは全てテーブル下に隠すか別のテーブルに移動させて後で元に戻す
必ず座敷があるお店を選ぶ
[PR]
by accordion_apple | 2013-08-28 22:38 |
a0138887_22284149.jpg

この夏はよく川に行った
[PR]
by accordion_apple | 2013-08-09 22:28 |
a0138887_22204178.jpg

この後嫌がって泣いた
[PR]
by accordion_apple | 2013-07-25 22:18 |
a0138887_23193563.jpg

山の奥の奥にある山の民
5月なのに夏のような暑さ

a0138887_23202224.jpg
a0138887_23204280.jpg

昼定食1000円を2人前注文

a0138887_2321721.jpg
a0138887_23212137.jpg

弾力ある歯ごたえ!うまし!
ノンアルコール注文したらジョッキで出てきた!
これが300円だから驚き

お店のおかみさんがやさしくて・・
この時間帯の客が私達だけだったこともあるが息子の面倒をずっとみてくれてた
その間に落ち着いて食事ができた
助かった~♪

福岡県八女市上陽町北川内3682-1
0943-54-3668
[PR]
by accordion_apple | 2013-05-24 23:14 |
人気の家族風呂は予約必須
朝一に露天風呂に入り、7時半に予約した六尺桶風呂へ
a0138887_11215636.jpg

旅館の周りは渓流が流れてる

a0138887_11221489.jpg
a0138887_11231412.jpg

ひやぁ~!!めっちゃいいやん♡
昨晩入ろうとフロントへ問い合わせたら予約で一晩うまってて入れなかった
家族風呂の中でもこちらは大人気のお風呂だそう
昨日入れなかったけど今日は一番風呂♡却ってラッキーだったかも

a0138887_11233516.jpg

風呂の目の前には滝と渓流☆
最高の景色~☆

風呂上りは辺りを散策
a0138887_11241860.jpg

敷地内にはいろりがある
冬場は暖まるだろうね~


昨日の夜ごはんで満たされてるせいか
まだそんなにお腹が空いてない
朝ご飯もきっと美味しいはず!
お風呂に入ってお腹を空かせようと頑張ったけど、、(´_`。)
a0138887_1125927.jpg

昨日の夜と同じテーブル席へ

a0138887_107975.jpg

こんなにいっぱい食べれるだろうかぁ(>▽<;;

a0138887_11262443.jpg

蒸し野菜
こちらは美味しすぎて全部食べた♡
出されたものは全部食べるのが私
だけど朝からこの量は無理かも~ギブです(@Д@;
・・・ご飯2杯おかわりしたくせに、せっかくのおかずを残してしまった(/_<)
ごめんなさい(TmT)

12時から妊婦検診だったので寄り道せずにソッコー帰る
ブラブラできなかったのは残念だったけど満足度100%!
満たされた~~♡
黒川の町には何度も来てるしまたこれるよね♪
今までいろーんな旅館に泊まったけど(数えてみると20件くらい行ってる)
ここが今まででナンバーワンの宿でした♡
また絶対泊まりたい!
今度はいつ来れるか分からないけど絶対また行きます~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-25 11:20 |
チェックイン時間より少し遅れて到着
お泊りの宿山河
a0138887_23284871.jpg
a0138887_23284717.jpg

駐車場でスタッフが待ってて
わざわざ出迎えてくれた
宿へ案内される

a0138887_23293080.jpg


玄関ロビー
a0138887_23293363.jpg
a0138887_2331183.jpg
a0138887_2336158.jpg

床がピッカピカ!!!
綺麗に掃除されてるわ~☆

泊まる部屋はこちら★
a0138887_23385134.jpg
a0138887_2341396.jpg
a0138887_2342040.jpg
a0138887_2342226.jpg
a0138887_23423947.jpg

10畳の和室
十分な広さ☆
しゃれとーしキレイに掃除してあるわ☆
スタッフの対応も丁寧でいい☆

a0138887_23425553.jpg

めっちゃ美味そうな餅♡
食べたい!でも今食べたら夕食が入らんくなるかも、、、、我慢しよ

浴衣に着替えて早速お風呂へ
a0138887_23521165.jpg

ちょっと歩く
a0138887_23531564.jpg
a0138887_2355355.jpg
a0138887_23552128.jpg


混浴露天風呂♡
a0138887_23554222.jpg
a0138887_23561264.jpg

他の客が入ってくるかもとビビッて入りきらんやったわ~(;^ω^A

女性専用露店風呂
a0138887_00371.jpg
a0138887_004433.jpg

風呂の隣には川が流れてる

a0138887_02247.jpg

川の流れる音
鳥のさえずり
気持ちいい風
なんて贅沢♡

a0138887_025944.jpg

飲んでみた
ちょっと硫黄の香りがした
美味しいのか美味しくないのかはわかんない

もう1個入っとこー!
a0138887_091755.jpg

a0138887_092140.jpg

露天と檜風呂は源泉が同じみたい
ほのかに香る硫黄
サラッとしてるけどお肌しっとりになる♪
a0138887_012414.jpg

あ〝~~気持ちよかった♪

いい感じにお腹すいてきた!
夕食は食事処へ
妊婦であることを気遣ってくれてテーブル席に案内してくれた
a0138887_0135545.jpg

ノンアルで乾杯!

さてさて美味しい夕食の幕開けです♡
a0138887_01979.jpg
a0138887_0194879.jpg

真ん中の器はなすをソーメンのように仕上げたもの
笹にくるまれたのはサバの鮨
一つ一つにこだわりがあって手抜きがない
この前菜だけでも満足できる一皿♡

a0138887_0195024.jpg

馬刺
脂のっててうまっ☆

a0138887_0203072.jpg

夏野菜のカクテル
トマトスープで煮込んである冷たい煮物
めっちゃうまっ☆

a0138887_0203443.jpg

刺身
かんぱち、たい、いか、湯葉
どのネタも文句なしにうまい☆

a0138887_0211343.jpg

南京ポタージュスープ
濃厚~☆あまーい☆
砂糖不使用でここまで甘いとは!
美味しいかぼちゃなんだね~♡

a0138887_0211118.jpg

アユの塩焼き焼きたて!
旅館で食べる時って大抵冷えてる
でもここの料理は温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままで運ばれてくる
こんなに旅館の料理で満足したのは初めて!!
まだまだ料理が出てくるよ~♪

a0138887_0224988.jpg

海老がプリップリ!
美味しい煮物で煮汁まで飲み干した(^O^ )
a0138887_0232561.jpg

茶そばの海苔巻を天ぷらにするって発想が素敵☆
他の料理もそうだけど創作センスがすごい!!

a0138887_0241220.jpg

冷え冷えの生春巻きとハモとエビと冷たい野菜たち
ドライアイスで涼しさを演出
この演出もさすが!素敵!!おしゃれ~!!
もう美味しくてテンション上がりっぱなし!!

a0138887_0244662.jpg

飛騨牛のステーキ
これも当然焼き立て☆
焼き加減が絶妙~!!プロの技だね~自分ではこんな風に焼けないかも++
外はこんがりだけど中はレア☆うまいったらありゃしない!
ソースもさっぱりしててうまい!
よく旅館では炭火や陶板が用意してあって自分で肉を焼いて食べるというスタイルがあるけど
これ正解!

全ての料理において言えることだけど
付け合せ一つにしても手抜きがない
このステーキについてるレンコンチップも焼とうもろこしもめっちゃ美味い!
ミニトマトも甘い


a0138887_0252356.jpg

これなんでしょう?!
味噌汁と白ご飯
なんてオサレな器でしょう♡

a0138887_02616.jpg

デザートはさっぱりとトマトのアイス
〆に最適☆

今回の料理はグレードアップでお願いしてた
もしかしたら普通の料理でも満足できたかも☆

今まで行った旅館の中で1番満足できた
料理も美味いし、お風呂もいいし、部屋も綺麗だし、接客もいいし、値段以上に満足♡
まだ1日目の夜だけどこの時点で100点満点!!!

a0138887_027263.jpg

寝る前に岩風呂
ここはまた違う源泉で鉄分が多く含まれる温泉
夜中に入るお風呂も気持ちよくてたまらん(=^~^)o

ふっかふかのお布団で就寝(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-24 23:27 |
小国に行ったら立ち寄りたかった滝!
a0138887_11572870.jpg

滝好きデス♡

駐車場から下っていきまーす
a0138887_11575083.jpg
a0138887_11581574.jpg

!!!
マムシでるんや~w|;゚ロ゚|w

a0138887_1158553.jpg

この地点で滝の勢いのいい音が聞こえてくる♪

a0138887_11591861.jpg
a0138887_11595788.jpg

見えてきた!見えてきた~!!

a0138887_1204570.jpg
a0138887_1211932.jpg

ゴォーゴォーと滝の勢いのいい音とマイナスイオン~♪
涼しくって気持ちいい!
近寄っていくと滝の水しぶきがかかる♪
これまた気持ちいい!

a0138887_122528.jpg

ここの滝の魅力は裏側に回れるのだー!

a0138887_1234646.jpg
a0138887_1243348.jpg

ぐるっと裏から正面へ

a0138887_1262259.jpg

数年前滝巡りにはまって九州のあらゆるところへ出かけた
あの頃に比べると遠出回数が減ってきてる、、、残念なことだ(TmT)
でも今年の夏は幾分楽しめてる気がするわ♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-24 14:37 |
ただいま仕事の引継ぎ中で毎日疲れ果ててる
そういうときは癒しスポットへ行ってすっきりリフレッシュしたい~☆
これまで滝や渓谷巡りには幾度と行ってきたので有名どころは制覇してる
その中でもここは間違いないというスポット菊池渓谷

目的地が近づいてきたら車のエアコンを消して窓全開にする
めっちゃ涼しい風が入ってくる~♪

a0138887_10391736.jpg
a0138887_10471690.jpg
a0138887_10471245.jpg

やっぱ綺麗☆
透明度抜群☆

いつものコースを歩いていき一つ目のポイントへ到着
a0138887_10481847.jpg
a0138887_10564797.jpg

いつもより水量が増してる
その先へ進もうとすると立ち入り禁止になってた
災害の影響で歩道が陥没してると掲示されてた; ̄ロ ̄)!!
この奥に気持ちいい場所がいっぱいあるのに~(T□T)残念

a0138887_10573717.jpg
a0138887_10585723.jpg

苔大好き~☆

a0138887_1131445.jpg

いつもなら下に降りれるところも
a0138887_1134762.jpg

川遊びもできないくらい増水してた!

a0138887_1153938.jpg
a0138887_116542.jpg
a0138887_1162990.jpg

新緑も綺麗~☆

a0138887_119396.jpg

川原でお弁当食べるつもりだったのに、、、普通のベンチに座って食べた
でもまわりの景色と空気がいいから美味しいね!

いつもなら奥の奥に進んでおもいっきり遊ぶのに今回は災害の影響が大きかったみたいで残念だったな
リフレッシュはできたし良しとする(⌒-⌒)

菊池渓谷を出てからすぐに渋滞に合う
こんなところで渋滞?事故?
全く進まない
渋滞の原因はトラック炎上とのこと
アイホンで地図を出し抜け道はないか調べUターンする
抜け道を見つけ進もうとすると災害の影響で立ち入り禁止の看板が、、、
結局ぐるっと遠回りし1時間で帰れるところが3時間かかったo(´д`)o
阿蘇方面から八女に抜けて帰ってる途中災害の痕跡がいくつも残っていた
それを見るたびに驚き胸が痛んだ
ホントに大変だったんだなと改めて考えさせられた
少しでも早い復旧を願いその地を後にした

来年はまた元通りの菊池渓谷へ行こう!!
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-28 10:33 |
ゆったりのんびり浸かるため私達の癒しの場所上弦の月
a0138887_1702694.jpg

ここは予約必須の家族風呂
行く前に空いてるかどうか確認していかないと時間帯によっては2時間~待ちの場合もある
いつものようにひ~の~き~風呂
a0138887_171979.jpg

入れ替え式
受付と同時に勢いよくお湯が噴射される!
a0138887_171678.jpg

溜まったら勢いが弱まりチョロチョロした流れになる
a0138887_1714861.jpg

奥には半露天の檜釜風呂♪

湯加減がちょうどいい
いつ来ても気持ちいい温度とお湯
ここしばらく温泉に浸かってなかったから体が喜んでる♪
70分1500円
家族風呂って50~60分ってとこが多いよなぁ
それに比べて70分はゆっくりできる
たった10分の差なんだけどこの差はでかい!

a0138887_1714011.jpg

脱衣所もこんなに広々~
エアコンもつけ放題♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-08 22:58 |