タグ:福岡市 ( 83 ) タグの人気記事

どこに連れてってくれるかと思ったら!
a0138887_024862.jpg

か!河庄!!!
a0138887_0244785.jpg

贅沢な料理をいただきました♥
しあわせ~♥
個室でゆっくりできたー
a0138887_0295823.jpg

デザートまで美味でした
[PR]
by accordion_apple | 2013-10-26 00:22 |
a0138887_053584.jpg

[PR]
by accordion_apple | 2013-09-13 00:04 |
a0138887_229593.jpg
a0138887_2294251.jpg
a0138887_2285558.jpg

[PR]
by accordion_apple | 2013-07-20 22:06 |
a0138887_23322844.jpg

住吉神社で行われた
チェコ雑貨などをそろえる雑貨店「sweet rocket plus」が主催する同イベント

a0138887_23325512.jpg

いろいろ見たけど雑貨を少し買っただけ

a0138887_23331447.jpg
a0138887_23333083.jpg

後は食べ歩き~♪
ビーフストロガノフが超美味だった♡
[PR]
by accordion_apple | 2013-05-26 23:30 |
a0138887_0133484.jpg

s&tちゃんの結婚式
2人らしい式でよかったぁ
めでたいめでたい♡
[PR]
by accordion_apple | 2013-03-30 00:06 |
kが勉強会で天神出たので私も便乗☆
ヨドバシで欲しかった電化製品をゲッチュ♡kに感謝♡
店員の説明聞いてたら遅くなった(>_<)
お腹空き空きでくうてん行くけど魅力的なお店がみつからん
迷ったときはココ!ぺんぎん厨房

a0138887_17451961.jpg

昼も夜も定食が食べられる
終日禁煙☆
前にここで一人ランチした
わっぱ系列の店で修行した人がやってるお店で美味しかったんよね

a0138887_174545100.jpg

チキン南蛮定食
a0138887_17455553.jpg

ハンバーグ定食

どちらとも美味い(^o^)
外れなしだから安心して注文できる♪
いつもならご飯おかわりしちゃうけど我慢( ; ; )
お腹いっぱいになりすぎて立てなくなるからね(^^;;


福岡県福岡市博多区博多駅前3-14-10
0924834422
[PR]
by accordion_apple | 2012-09-08 17:43 |
先週会ったばっかだけど友人c.yとまた集合!
お目当てのフレンチ店が休みでどこ行こうか迷ったけど
前から行ってみたかったレストランクロキを予約
ランチが超人気!
何回か行こうと電話したけどいつも断られてた(>_<)
夜は比較的予約が取れやすいのか?たまたまだったのか?
前日予約だったのにすんなりOKだった♡ラッキー!

電話予約したとき結構お腹いっぱいになるって言われたので、
一番安い4000円のコース料理を予約した
電話対応もよく期待に胸を膨らませ来店
まずはアミューズ
a0138887_17504459.jpg

パテとオリーブとチーズにハチミツをかけたもの

めっちゃ美味い‼
アミューズからこんなに満足したら後はどーなるの^^;
パンも美味しくてチーズがよく合う♡
オリーブ何個食べたっけ(^-^)

前菜の盛り合わせ
a0138887_17511346.jpg

肉厚なホタテ、さんま、サーモン、ラタトゥイユなど
お皿いっぱいに盛られた前菜
これだけでも満足しちゃうよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ホタテ好きの私にはたまらない厚さ♡ウマ♡

スープ
a0138887_17512353.jpg

かぼちゃのスープなのに何で白いの?って思ったら

a0138887_1751471.jpg

オーナーに言われた通り下からスプーンですくってみると!
濃厚なかぼちゃが出てきた~‼
むちゃくちゃ甘い‼
砂糖は一切使ってなくてこの甘さ!素晴らしいかぼちゃ♡
おかわりしたいくらい美味しかったー(^^)

魚料理
a0138887_17515914.jpg

鯛のグリル
これだけは3人で一皿
それでも充分なボリューム
友人c.yはワインへ移行
美味しい料理にはワインよね(^o^)

肉料理
a0138887_17525782.jpg

鴨のグリルバルサミコソース、豚のロース、それにリゾットが添えられてる
一皿にメインが三つも!
本当にボリューム満点(*^^*)
これまでの料理全て完食
美味しくて美味しくてたまらない♪( ´▽`)料理の味のレベルが高い
美味しい料理と楽しい仲間
会話も弾むし毎度のこと話が尽きない

デザート
a0138887_17534360.jpg

最後のデザートももちろん美味!
アイスクリームと抹茶のケーキの組み合わせもさすが!

…っと
オーナーからいきなり一皿運ばれてきた!
a0138887_1754650.jpg

「元気な赤ちゃんを産んでください」
とオーナーから言われ私はいきなりのことで慌てふためく(゚o゚;;
サービス?私達の会話を聞いてわざわざ準備してくれた⁇
なんて心やさしいオーナー♡
と思っていたら…
なんと友人cからのサプライズ(o^^o)
来店前に電話で頼んでくれてたらしい
嬉しいことしてくれるじゃない( ; ; )
しかも大好きなフォンダンショコラ♡
むちゃくちゃ美味しかったぁ\(//∇//)\

お酒は飲めなくても楽しい仲間との食事はやっぱり楽しい!
この三人で集まるとどーでもいい話でも超面白くなる(*^_^*)
今日も笑ったー!
多分お腹のお子もびっくりしてただろうな^^;
後半はオーナーも交えての会話になってたけど(^^)
気さくな方で話しやすかった
この人柄も客にうけてるんだろうな~客が集まるわけだ(^。^)
出産頑張ります!


福岡市中央区桜坂2丁目7−11
0927529900
[PR]
by accordion_apple | 2012-09-02 17:49 |
香椎に行ったついでにお持ち帰り
宮崎の餃子屋餃子の丸岡土井店に寄る
a0138887_11431890.jpg

福岡県民の友人のおすすめ!
宮崎県出身なのに知らなかった私(・Θ・;)
a0138887_11435784.jpg

20個焼いて
a0138887_1144847.jpg

10個は煮る

焼き餃子と水餃子
説明書通り焼くとちゃんと羽もできてめっちゃきれいに焼けた!
餃子屋みたいやん♡自己満足
美味しさにびっくり!
めっちゃうまーーーい♪
水餃子のスープのうまいこと!!
店員に餃子の粉を落とすために水で軽く洗ってからスープに投入してと言われた通りにやる
うまっ♪
ここの餃子は半端ない片栗粉に埋もれて入ってるので水餃子の場合はそうしたほうがいいかもね~♪
焼きの場合も軽くパタパタ落としたがいいかも
ご飯がめちゃくちゃすすみました!
宮崎帰ったら実家で丸岡の餃子でパーティーせないかん!

福岡市東区土井1丁目8-32
092-405-0141
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-28 11:41 |

お腹も満腹!食後の運動☆
車を止めて歩きながら野北海水浴場へ
見えてきた!見えてきた!
a0138887_1133460.jpg


到着!
a0138887_1134612.jpg
a0138887_11342240.jpg

いいなぁ~私も飛びたい!

a0138887_11362685.jpg
a0138887_1136423.jpg

家族連れやカップルでいっぱいだった!
来年はお子を連れて遊びに来たいな♪
そんな光景を妄想しながら海を見てボーっとしてた
アウトドア家族になるけん☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-18 11:29 |
この夏、川・海・山には絶対行きたいと思ってる
川はこの前クリアしたので今回は海~♪
久しぶりに糸島の海へgo!

ランチは雑誌で見た時から気になってた鮨・和食 空

行く前に予約の電話をするとテーブル席ならOKとのことでそちらを予約
a0138887_10483447.jpg

店構えから見て期待できそう♡

a0138887_1153967.jpg

海を目の前に見ながら食べれるカウンターはこの日満席
カウンターだと握りたてが食べれる☆

ランチメニューは豊富
鮨コース1890円・2600円・3600円
他、海鮮丼や荒炊き膳などがある

3600円のコースをいただく♡
(先付け5点盛、茶碗蒸し、上鮨10貫+野菜鮨2貫、吸物、デザート)
a0138887_1055488.jpg

どれも上品で大好きな味付け
このコース頼んで正解

a0138887_10572351.jpg

海老はプリップリ!
トマトが超美味☆

a0138887_10573768.jpg

冷たい茶碗蒸し
超あっさり
冷たいせいかせっかくのダシの風味があまり感じられない

a0138887_11262945.jpg

ダシの風味がすごくて美味~
鮨に合うおすまし

a0138887_1059124.jpg
a0138887_1103276.jpg

どのネタもおいしかったけどウニが一番美味しかった~♡
牛の炙りも美味☆
大好きな海老はぷりぷり☆シャコも美味☆
しゃりが小ぶりだがネタがでかい!
私としてはもう少ししゃりが大きい方が好きかな~

kは海鮮丼¥1890円
a0138887_1111423.jpg

食べるのがもったいないくらい綺麗な海鮮丼☆
a0138887_11122680.jpg

この赤だし味噌汁めちゃくちゃ美味い!

a0138887_1110171.jpg

デザートは豆乳プリン♪
上品な味できな粉風味で美味しかった~♡

とにかく客が多い
人気店なんだろうね~
久しぶりのお鮨で大満足☆
このコース福岡市内のお店だったらもっと高いはず
あー美味しかった~~\(^▽^)/

福岡県福岡市西区宮浦1147-3
092-805-9007
[PR]
by accordion_apple | 2012-08-18 10:39 |