スーパーでUFOが98円やった
妊娠してからインスタント食品を全く食べてない
妊娠後期になって安定してるし順調だから1回くらい食べてもいいやろうとkに相談
即却下される
焼きそば食べたいなら店に食べに行こうとお好み焼きよしだ

ここのおばちゃん大好き
絶対話しかけられるけど全然嫌じゃない
「ただいま~」って家に帰ってくる感じの安心感がある

一眼を手に撮ってたら「あんた達よかカメラで写真撮りよるね」
と話しかけられる
いやいやカメラはよくても全くのド素人です

そうこうしてる間に出来上がり!
a0138887_959220.jpg

お決まりの目玉焼きはサービス(^^)

a0138887_959217.jpg

餅入りミックスお好み焼き☆
まじ美味すぎ~!!
焼きそばモードからお好み焼きモードに変わる
美味すぎてペロリと食べてしまう

30年続いてるわけがわかるわ~♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-26 09:56 |

つるてんの冷やし山芋ぶっかけうどん¥540
a0138887_15494898.jpg

冷やしぶっかけが美味しい季節がやってきた☆
[PR]
by accordion_apple | 2012-07-09 15:44 |
またまた大峰ラーメン
ここのちゃんぽん食べたい病がでた
ほんとうまいんやもん♪
a0138887_1851680.jpg
a0138887_18513471.jpg

あ~もうこの味たまらなく美味い!

ここは夫婦で経営してて
おばちゃんは愛想いいけどおじちゃんが愛想よくない
忙しくなるとケンカが始まったかと思うくらい2人の会話の口調が荒くなる
その会話も聞いてるとおもろい^^
久し振りにお店を開けたらしく、出前の注文電話が鳴りやまない
なおかつお持ち帰りの客が入れ替わりやってきて
おばちゃんテンパってる^^;
忙しくなってきて出前注文電話に
「時間かかりますけどーいいですかぁ??」って強気な口調で受ける
それで了承する客がほとんどでみたいで待ち時間40~50分げな
うちらいい時に来店したわ~


a0138887_18513220.jpg

おにぎりもおいしい~♪
中の具はめんたいこと昆布だった~♡
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-29 21:52 |
行ってみたいと思ってたお店が休日( ̄▽ ̄;)!!
もうちゃんぽん気分が消えない
何がなんでもちゃんぽんが食べたい!
アイホーンで適当なとこ探す
よさげなお店がヒットしない
結局まだ行ったことなかった丸幸ラーメンのちゃんぽんを食してみることに★

kの「15年前くらいにラーメン食べたときは美味かった」という頼りなーい大昔のを信じて^^;
それならちゃんぽんも美味いはず?

相当お腹が空いてたので炒飯¥530も注文
a0138887_1118976.jpg

予想してたよりウマイ
こしょうがきいてるけど、うんイケル♪

きたきたちゃんぽーん¥580
a0138887_11183442.jpg

∑( ̄[] ̄;)!
えーーーーーーー
コクも旨みも全くない
野菜にも味がなくてこしょうぶっかけて食べた
学食でこの味ならゆるせるけど( ̄Д ̄;)
これ食べた後に炒飯食べると不思議と炒飯が美味く感じる(=ω=。)

口の中が気持ち悪い
ちゃんぽん食べたのに食べたーぁっていう満足感が全くない

気を取り直してセブンのデザート買って帰った(≡д≡) 
[PR]
by accordion_apple | 2012-06-22 22:19 |
IKEAの帰り久しぶりにまるげんのラーメンが食べたくなったので寄る
券売機の前で何食べようか迷った~~
いつでも来れるわけじゃないからと思うとすぐに決められない
最近坦々麺にはまってるから辛い麺に決めた!
博多辛そば¥600
a0138887_18573360.jpg
a0138887_18574968.jpg

ちょーうめぇ!
辛さの刺激がちょうどいい♪
やっぱりここのラーメン最高だわ\(*T▽T*)/

a0138887_1858214.jpg

豚めし¥100
このブログにひつこいくらい登場してるけど載せるよ
だってまじうまいんだもん!
これ軽く3個は食べれるね
お取り寄せしたいくらいあるわ∩(´∀`)∩

この日は朝は残りのカレー食べて昼は残りのカレーでカレーうどん作って食べて夜はラーメン
妊婦がこんな食生活でいいと(-___________-;)
今日だけ今日だけ。。。
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-19 22:58 |
会社の上司からすすめられてた中華屋天風
はっ!と思いだし行ってみることに~

担担麺炒飯セット¥850
a0138887_1051949.jpg

まずは炒飯が先に出てきた
見るからに美味そう!!
最近では炒飯の見た目で美味いかどうか、だいたいわかるようになってきた、、
やっぱり予想通り美味い!
味付けもちょうどよくて米のパラパラ感もある!!
これ食べてから他のメニューも美味かろうねって確信したね

a0138887_10141396.jpg
a0138887_10145420.jpg

食べることに集中してたから気付けば食べ終わるまで2人共無言
マジでうまーい!
スープ飲み干したいけど、、、我慢

五目やさいあんかけそば¥750
a0138887_10144734.jpg

野菜はしゃきしゃきエビはぷりぷり!
食材ひとつひとつがちゃんと美味しい状態
さっぱりした味付けで最後まで美味しく味わえる


夕方からの営業時間が17時半からで
店に入ったのは18時過ぎだったけど既にお店は満席に近かった
人気あるのねーなんて軽く思っていたが・・・
食べて納得!この美味さなら客が次々に入ってくる訳だわ
麺類の他に八宝菜、えびちり、点心など中華メニューが豊富!ゆっくり食べに来たいけど個室はないみたいだからもうしばらくは無理だねー残念
夜は喫煙らしい(昼は禁煙)

久留米市篠山町250−1
0942-33-2450
[PR]
by accordion_apple | 2012-05-03 10:39 |
ここしばらくうどんを食べてない
妊娠前は週1、2必ず食べてたうどん
小麦粉を取りすぎるのはあまりよくないと母に言われてやめてる
たまにはいいよね★正八郎のカツ丼&ミニうどんセット¥680
a0138887_19244679.jpg

カツ丼も値段以上に美味いけど今日はうどんに感動してしまった

麺ってこんなにもモチモチしてたっけ??
スープってこんなにもだしがきいてたっけ??
久しぶりに食べると美味しさが何倍にもなって伝わってくる
お子のためにスープは一口だけに留めておく
ホントだったら飲み干したいんだけどね
やっぱここのうどんうめーわ♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-04-22 01:02 |
もう限界!
ラーメン食べたくて中るへ行く
妊婦に嬉しい無添加無化調ラーメン
とんこつ食べたいけどお子のために我慢して、、
何となくしょうゆラーメンの方がやさしそうなのでそちらをいただく
a0138887_19225734.jpg

平打麺であっさり系
かつおだしが効いてるやさしいお味♪
満足満足♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-04-22 01:01 |
a0138887_160215.jpg

並みのちゃんぽんでも野菜が大盛なので野菜少な目ちゃんぽんを注文
a0138887_1601890.jpg
a0138887_1603243.jpg

これくらいの量がちょうどいいー
味は美味しいが麺にもう少しモチモチ感があったほうが好みかな

福岡県久留米市大石町34-1
[PR]
by accordion_apple | 2012-02-27 23:00 |
a0138887_1655058.jpg

正八郎の肉うどん
最近やわい麺のうどんがすきー♪
[PR]
by accordion_apple | 2012-02-23 22:34 |