人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川温泉旅行③

チェックイン時間より少し遅れて到着
お泊りの宿山河
黒川温泉旅行③_a0138887_23284871.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_23284717.jpg

駐車場でスタッフが待ってて
わざわざ出迎えてくれた
宿へ案内される

黒川温泉旅行③_a0138887_23293080.jpg


玄関ロビー
黒川温泉旅行③_a0138887_23293363.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2331183.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2336158.jpg

床がピッカピカ!!!
綺麗に掃除されてるわ~☆

泊まる部屋はこちら★
黒川温泉旅行③_a0138887_23385134.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2341396.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2342040.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2342226.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_23423947.jpg

10畳の和室
十分な広さ☆
しゃれとーしキレイに掃除してあるわ☆
スタッフの対応も丁寧でいい☆

黒川温泉旅行③_a0138887_23425553.jpg

めっちゃ美味そうな餅♡
食べたい!でも今食べたら夕食が入らんくなるかも、、、、我慢しよ

浴衣に着替えて早速お風呂へ
黒川温泉旅行③_a0138887_23521165.jpg

ちょっと歩く
黒川温泉旅行③_a0138887_23531564.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_2355355.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_23552128.jpg


混浴露天風呂♡
黒川温泉旅行③_a0138887_23554222.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_23561264.jpg

他の客が入ってくるかもとビビッて入りきらんやったわ~(;^ω^A

女性専用露店風呂
黒川温泉旅行③_a0138887_00371.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_004433.jpg

風呂の隣には川が流れてる

黒川温泉旅行③_a0138887_02247.jpg

川の流れる音
鳥のさえずり
気持ちいい風
なんて贅沢♡

黒川温泉旅行③_a0138887_025944.jpg

飲んでみた
ちょっと硫黄の香りがした
美味しいのか美味しくないのかはわかんない

もう1個入っとこー!
黒川温泉旅行③_a0138887_091755.jpg

黒川温泉旅行③_a0138887_092140.jpg

露天と檜風呂は源泉が同じみたい
ほのかに香る硫黄
サラッとしてるけどお肌しっとりになる♪
黒川温泉旅行③_a0138887_012414.jpg

あ〝~~気持ちよかった♪

いい感じにお腹すいてきた!
夕食は食事処へ
妊婦であることを気遣ってくれてテーブル席に案内してくれた
黒川温泉旅行③_a0138887_0135545.jpg

ノンアルで乾杯!

さてさて美味しい夕食の幕開けです♡
黒川温泉旅行③_a0138887_01979.jpg
黒川温泉旅行③_a0138887_0194879.jpg

真ん中の器はなすをソーメンのように仕上げたもの
笹にくるまれたのはサバの鮨
一つ一つにこだわりがあって手抜きがない
この前菜だけでも満足できる一皿♡

黒川温泉旅行③_a0138887_0195024.jpg

馬刺
脂のっててうまっ☆

黒川温泉旅行③_a0138887_0203072.jpg

夏野菜のカクテル
トマトスープで煮込んである冷たい煮物
めっちゃうまっ☆

黒川温泉旅行③_a0138887_0203443.jpg

刺身
かんぱち、たい、いか、湯葉
どのネタも文句なしにうまい☆

黒川温泉旅行③_a0138887_0211343.jpg

南京ポタージュスープ
濃厚~☆あまーい☆
砂糖不使用でここまで甘いとは!
美味しいかぼちゃなんだね~♡

黒川温泉旅行③_a0138887_0211118.jpg

アユの塩焼き焼きたて!
旅館で食べる時って大抵冷えてる
でもここの料理は温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままで運ばれてくる
こんなに旅館の料理で満足したのは初めて!!
まだまだ料理が出てくるよ~♪

黒川温泉旅行③_a0138887_0224988.jpg

海老がプリップリ!
美味しい煮物で煮汁まで飲み干した(^O^ )
黒川温泉旅行③_a0138887_0232561.jpg

茶そばの海苔巻を天ぷらにするって発想が素敵☆
他の料理もそうだけど創作センスがすごい!!

黒川温泉旅行③_a0138887_0241220.jpg

冷え冷えの生春巻きとハモとエビと冷たい野菜たち
ドライアイスで涼しさを演出
この演出もさすが!素敵!!おしゃれ~!!
もう美味しくてテンション上がりっぱなし!!

黒川温泉旅行③_a0138887_0244662.jpg

飛騨牛のステーキ
これも当然焼き立て☆
焼き加減が絶妙~!!プロの技だね~自分ではこんな風に焼けないかも++
外はこんがりだけど中はレア☆うまいったらありゃしない!
ソースもさっぱりしててうまい!
よく旅館では炭火や陶板が用意してあって自分で肉を焼いて食べるというスタイルがあるけど
これ正解!

全ての料理において言えることだけど
付け合せ一つにしても手抜きがない
このステーキについてるレンコンチップも焼とうもろこしもめっちゃ美味い!
ミニトマトも甘い


黒川温泉旅行③_a0138887_0252356.jpg

これなんでしょう?!
味噌汁と白ご飯
なんてオサレな器でしょう♡

黒川温泉旅行③_a0138887_02616.jpg

デザートはさっぱりとトマトのアイス
〆に最適☆

今回の料理はグレードアップでお願いしてた
もしかしたら普通の料理でも満足できたかも☆

今まで行った旅館の中で1番満足できた
料理も美味いし、お風呂もいいし、部屋も綺麗だし、接客もいいし、値段以上に満足♡
まだ1日目の夜だけどこの時点で100点満点!!!

黒川温泉旅行③_a0138887_027263.jpg

寝る前に岩風呂
ここはまた違う源泉で鉄分が多く含まれる温泉
夜中に入るお風呂も気持ちよくてたまらん(=^~^)o

ふっかふかのお布団で就寝(∪。∪)。。。zzzZZ
by accordion_apple | 2012-08-24 23:27 |