人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさに酔う

先週会ったばっかだけど友人c.yとまた集合!
お目当てのフレンチ店が休みでどこ行こうか迷ったけど
前から行ってみたかったレストランクロキを予約
ランチが超人気!
何回か行こうと電話したけどいつも断られてた(>_<)
夜は比較的予約が取れやすいのか?たまたまだったのか?
前日予約だったのにすんなりOKだった♡ラッキー!

電話予約したとき結構お腹いっぱいになるって言われたので、
一番安い4000円のコース料理を予約した
電話対応もよく期待に胸を膨らませ来店
まずはアミューズ
美味しさに酔う_a0138887_17504459.jpg

パテとオリーブとチーズにハチミツをかけたもの

めっちゃ美味い‼
アミューズからこんなに満足したら後はどーなるの^^;
パンも美味しくてチーズがよく合う♡
オリーブ何個食べたっけ(^-^)

前菜の盛り合わせ
美味しさに酔う_a0138887_17511346.jpg

肉厚なホタテ、さんま、サーモン、ラタトゥイユなど
お皿いっぱいに盛られた前菜
これだけでも満足しちゃうよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ホタテ好きの私にはたまらない厚さ♡ウマ♡

スープ
美味しさに酔う_a0138887_17512353.jpg

かぼちゃのスープなのに何で白いの?って思ったら

美味しさに酔う_a0138887_1751471.jpg

オーナーに言われた通り下からスプーンですくってみると!
濃厚なかぼちゃが出てきた~‼
むちゃくちゃ甘い‼
砂糖は一切使ってなくてこの甘さ!素晴らしいかぼちゃ♡
おかわりしたいくらい美味しかったー(^^)

魚料理
美味しさに酔う_a0138887_17515914.jpg

鯛のグリル
これだけは3人で一皿
それでも充分なボリューム
友人c.yはワインへ移行
美味しい料理にはワインよね(^o^)

肉料理
美味しさに酔う_a0138887_17525782.jpg

鴨のグリルバルサミコソース、豚のロース、それにリゾットが添えられてる
一皿にメインが三つも!
本当にボリューム満点(*^^*)
これまでの料理全て完食
美味しくて美味しくてたまらない♪( ´▽`)料理の味のレベルが高い
美味しい料理と楽しい仲間
会話も弾むし毎度のこと話が尽きない

デザート
美味しさに酔う_a0138887_17534360.jpg

最後のデザートももちろん美味!
アイスクリームと抹茶のケーキの組み合わせもさすが!

…っと
オーナーからいきなり一皿運ばれてきた!
美味しさに酔う_a0138887_1754650.jpg

「元気な赤ちゃんを産んでください」
とオーナーから言われ私はいきなりのことで慌てふためく(゚o゚;;
サービス?私達の会話を聞いてわざわざ準備してくれた⁇
なんて心やさしいオーナー♡
と思っていたら…
なんと友人cからのサプライズ(o^^o)
来店前に電話で頼んでくれてたらしい
嬉しいことしてくれるじゃない( ; ; )
しかも大好きなフォンダンショコラ♡
むちゃくちゃ美味しかったぁ\(//∇//)\

お酒は飲めなくても楽しい仲間との食事はやっぱり楽しい!
この三人で集まるとどーでもいい話でも超面白くなる(*^_^*)
今日も笑ったー!
多分お腹のお子もびっくりしてただろうな^^;
後半はオーナーも交えての会話になってたけど(^^)
気さくな方で話しやすかった
この人柄も客にうけてるんだろうな~客が集まるわけだ(^。^)
出産頑張ります!


福岡市中央区桜坂2丁目7−11
0927529900
by accordion_apple | 2012-09-02 17:49 |