人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに長く

ずっと行ってみたかった今ここ
久しぶりに長く_a0138887_21594292.jpg

偶然発覚したんだけど、ここで働くシェフは友人aと友達
「んじゃぁ~連れてってよ!」とお願いをしてやっと行くことができた♪




向かう途中に何度も道を間違う・・・
無事にみつけ到着する頃には3人共、息が上がってぜーぜー言ってたわ( ̄Д ̄;;
なんせ桜坂ってほんとに坂道ばっか
上っては下りの繰り返しを何回したっけ~

予約時間ぎりぎりに到着
店内は床暖房がきいてて足元からポカポカ


久しぶりに長く_a0138887_2202991.jpg

初めて食べるコールラビ(元々はドイツの野菜らしい)味は大根のようなキャベツのような味^^  
タコはプリップリ(*^^)


久しぶりに長く_a0138887_2205324.jpg

鯛も鯖もちょうどいい厚さに切ってあって、味付けも美味いっ=(´▽`)=


久しぶりに長く_a0138887_2212257.jpg

大好き白子(>▽<)超おいし~い
苦手ないくらも食べれました~おいし~い
いくらを口に入れたとき、ほのかに香る柑橘系の香がたまらなくいい
なまこの歯ごたえがすごい!歯が折れるかと思うくらいコリッコリ♪


久しぶりに長く_a0138887_2214887.jpg

宮崎豚 脂があまい!
宮古島の野菜もおいし♪


久しぶりに長く_a0138887_2221484.jpg

アンコウ鍋の後、〆の雑炊
これがあっさりしていて〆には最高の味付(^¬^)

動けないくらいおなかいっぱい♥


こちらのスタッフはよくしゃべる(^^)
話を聞いてると料理や食材にすごくこだわっているのが伝わってくる
楽しそーに熱く語ってくれるんだよね~聞いてて楽しいし勉強になる
私も野菜育てようかな~植物はすぐに枯らしてしまうけど野菜なら大丈夫かな(・へ・;;)

このお店には季節が変わる度に訪れたい
春になったらどんな食材を使った料理が出るのかな~わくわく'v'

2月一杯お店は休業
by accordion_apple | 2010-02-01 01:04 |